« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

POP STARさん☆

こんなにまったり状態のライブで
よいのでしょうか?POP STARさん;;;

ワタクシ、ライブの半分以上を座ったまま見たライブって初めてだったもので…あ、本人が「まったりしてはじまりました…」と「ほんわかと~」か言ってるのでOKというかこれが普通なのですね!?

Photo ←パンフレット他。

何故か3Dメガネがついてるという(笑)

何でしょう?3Dで堅さんを見る事によって何があるというのでしょうか!?というようなおまけに苦笑ッス。

たのし……いようなそうでないような(´・ω・`)ビミョウ?

という訳で初!平井堅を見てきました。友達に誘われ生平井堅拝んでまいりましたよ!何ともトークぐだぐだでした <褒めてる
実はCDとか全く持ってないので「行く」とは言ったものの充分楽しめるか不安でした。が、平井堅の曲って結構耳にしてるもんなんですね!「あ、コレ知ってる。これも知ってる!」という曲ばかりで非常に楽しかったです。

【瞳をとじて】は鳥肌立ちました。声量もすごかった!

基本バラードが多いので最初4曲くらいはスタンディングだったのに、中盤は皆座ってまったりし、最後3曲くらいまたスタンディングという感じでした。Ken's Barのコーナーが特に楽しかったぜ☆

・・・・・

・・・・・・・・え、阪神ですか?

家出る前は確か~神4-3ヤだったはずなんだけどな~。タイガースファンクラブから来たメールは神4-9ヤだったOIZ

いったい何があったんだ…虎バンでチェックします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ半袖で寝るには寒い季節

うっかり阪神のナンバージャージ(赤星ユニ)で寝てたら、何か喉が痛くなってきました。ついでに鼻水も少々…って

風邪ひいた!?OIZ

さらに唇の裏上下に口内炎も出来て、物を食べるとき痛いし、抵抗力ボロボロですわ~(涙)

疲れてると口内炎とか出来る事が多いので「疲れてるんかね?」のという会話になり何で疲れてるか互いに意見出し合った結論…ゲームしすぎ…か?という何とも悲しい結論に至る。モンハン仲間内は最近睡眠不足(苦笑)

社会人ちゃんと仕事しろ~ >私へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラソンも出るんだ♪

たった今メルマガが来ました。

ドラマCD第2弾が出るという事なのですが…

新キャラ【アフロディーテ】様役
     神谷浩史さん



キタ――――(屮゚Д゚)屮――――――!!
いや、漫画読んだ時から
「この訳分からんノリのドS振り、神谷さんとか似合いそう…」
とか思ってたけど!
ホントに神谷さん来ちゃったよ…ツボを得たキャスト選択がステキです、ラブルート♥


元々好きな漫画だったが、中村さんに神谷さんというウチの大好きな声優2人(というか2人しか詳しく知らない的)が同じ作品内に居るとは…もう一生付いていくw
第3巻も発売決定ですし、これからも目が離せないゼ♪

キャラソンについて――

元々作品に対しては話の流れとか絵とかで好きになるタイプなので、余り作品とは別展開の企画モノには惹かれなかったりしました。
キャラソンとか言われるものもその一つ。
「え?これミュージカル作品とかじゃないよね?何で歌う必要があるの?」とか、そのCDを買う人に常に疑問を抱かずにはおれなかったという(苦笑)
だって歌ってるのってキャラじゃなくて演じてる役者様なので…何か違う気がしてたんでしょうね、多分。

だがしかし!

最近何となくですがCD買う気持ちが分かった気がします。
このラブルートでも最近キャラソンが発売されたのですが…うん、何か聴いてみたいかもw特に7月に発売されるショコラ&キャンディのヤツ!

何かねーキャンディの人の声が可愛くて・・・どんな感じで歌うのか興味深々なのですよ。という訳で今回はぢめて買ってみようと思います!

でも声優さんって知れば知るほど大変な職業だなと思いました。演じて、歌って、イベントして等々。すごいなー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LET’s モンハン!

1 おさぼり過ぎるケーナから交代した

オトモアイルー:テキサス(オス)

懲りずに又、擬人化で描いてしまったよ~

いやっほー☆

2週間くらい後から始めた友達にもう抜かれちゃったよw

かなり苦労した【フルフル】という竜のモンスターが居るのですが、3回目くらいの挑戦で倒したってさ~ 

ウチ7回くらい行ったんですが…

へぼい、へぼすぎるよ、ささこ!OIZ

太刀(友達)と弓(ウチ)という武器の違いもあるのだろうけれど、それでも何というスピードなのかと…。もう1人の人も農場全開設完了とか言ってたな・・・

皆、恐ろしいくらい頑張ってるぜ!

これは負けられませんよ!この野球がない時間を狙って頑張る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何の日?

2008y06m23d_213104234 右にあるブログパーツが何やら怪談的な雰囲気を醸しだしていた為、「今日何かあるのか!?∑(゚Д゚=)」とびっくりした、ささこです。

調べて見ると【慰霊の日】と言って第二次世界大戦、沖縄戦戦没者を悼む日だそうです。

なるほど!だからコレなのか。

色々なver.があるんだなー

今日、野球がないという事で久しぶりに本屋へGo!そして発見☆

ヴァルキリープロファイル1/2設定資料集

ゲームの設定資料集です。大学時代に1度1作目の方が出たのですが購入できなかったという事と好きなゲームという事と描き下ろし数枚あるとかで、これはものすごく欲しいですよ!!!

即行値段確認⇒5800円(税込6090円) <うぉっ、さすが高い;;
 ひるむな、自分!⇒財布確認⇒2000円しかないだとっ!?

il||li_| ̄|○il||li

あ…明日お金下ろさないと、本どころか普通に生活出来ない事に気づいた。2000円じゃガソリンも満足に入れれないぜ!

良かった、レジ持って行く前に値段ちゃんと見て…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もろた♪

もろた♪
↑カープ坊や

休み明けでいくつかお土産貰ったが一番嬉しかったという!

実はかわいい、カープ坊や

| | コメント (2) | トラックバック (0)

交流戦終了~

あ゛~~~~おしかった!

交流戦最後の試合は神5-3日で勝ったのだが、交流戦の優勝を逃しました!!昨日勝ってたらなー(悔)
複数1位が居る場合は去年の交流戦の順位が反映されるという事でソフトバンクが今期の交流戦の覇者と。王監督おめでとうございます!

まぁ、巨人が優勝よりはいいかな?と個人的意見

つーかいつの間に巨人そんなに調子上げてきてたんだ!とビックリ。それでも貯金1なのか…2位以降のゲーム差や貯金数に差はあれども、このチームはやはりAクラスに居られると不気味です。上原もそろそろ1軍合流するみたいですし(((゚Д゚=)))ソレガコワイ

今日の試合はTV中継が無くて残念だったのですが、金本兄貴の2打席連続のHRにはラジオ聴いてても鳥肌立ちましたね!凄いですな。
2本目のHRは新井がヒット打った後のHRだったのですが、ちゃんとインタビューでも

「久々に新井さんがヒットをお打ちになられたので、
        何とか生かしてあげたいと思っていました」

と新井をイジる事は忘れない( ゚∀゚)アハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
バットも口も調子上がってきましたよ♪
これからもっと暑くなってくるので(アニキの季節だ!)HRもっと×2増えるはずw

今週はカレンダー見たら28日の土曜日まで野球ないのですね…何でこんなに日程空いてるんだ?やっぱ梅雨時の天気を考えてかな。でも今年はそんなに天気に左右されなかったので選手には良い休養となりそうですね!

野球なくてちょっと残念だが、その間モンハン頑張ろう!何か後から始めた友達に抜かれ気味なので;;; <皆スゲェ勢いで進んでる。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

マウスがないと不便…

昨日からワイヤレスのマウスがぶっ壊れた(?)のか電池変えても、再起動しても全く動かなくなってしまった・・・・

特別インストールとかしなくて良かった筈なんだからデーター消したわけでもないだろうし、ペンタブか?ペンタブ作動してたら使えないのかな?・・・いや、一昨日までは全然平気だった!

一体何がいけないのだろうか?パソコンがよくわかりませんOIZ

よってマウスが使えないのでペンタブとキーボードでネット等の作業をしているのですが、非常にやりにくく肩に変な力が入ります。

不便だ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドアラ大ブームだな…

ブログ管理画面開けたらおススメ商品に出てた。

フリーダムスタードアラ

何これ(笑)

ビジターVer.まであるとか…

もはやドアラはマスコットの領域を超えた存在へと成長された様です。すごいな、ドアラ。大人気やな!

トラッキーだって可愛いんだがな~

かと言って別に羨ましい訳でもなく、ドアラが人気だから中日が人気って事でもないだろうし、野球ファンとしては何とも微妙です(苦笑)

でも何か可愛いしよく出来てるな、コレ。 <ちょっと欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神5-3楽天in甲子園

ひーやんランナー1塁に置いて本日も代打にてヒット!打率4割2分

(  ゚∀゚)<神様――――!!!

そして今日のヒーロー、8回裏に逆転のタイムリーを打った右の切り札:高橋光信。よかった、見事な逆転劇に大喜びです♪
いや、もうベテラン勢の野球に対する姿勢がカッコいいですね。
言わなくても、こうやって1打席でキッチリ結果を出してるのを見るとちゃんと準備して毎日努力してるんだなーとヒシヒシと感じます。

見習わないといけないな~

あと本日ヒーローインタビューだった関本選手も4打席連続犠打を決めセリーグタイ記録ですし、もう何かものすごく阪神盛り上がってます、強いよ、こりゃ優勝だよ!優勝するしかないねというくらいの追い風すぎて逆に怖いです。
あーこんなに勝ってるのにドキドキしますよ。早くマジック出ないだろうか(早すぎ)

あ!久々新井くんのサード守備を9回表に見ました…が

やっぱり新井のサードは怖い;;;(゚Д゚≡゚д゚)

というのが正直な感想です。広島時代何度エラー(ポトリ)した後サヨナラ負けした話を見たことか…。

なので本日最後のフライキャッチとかドキドキものでした。よかったよ、落とさなくって(〃´o`)=3 フゥ

全く余談ですが、会社近くで車の追突事故があってパトカー4台くらい来てました。エアバックも出るほどでしたしかなり大きかった模様です。いや…自分もちょっと早く出てたら巻き込まれてたかもしれませんね、怖い×2。気をつけて運転して行きたいです。 

| | コメント (0) | トラックバック (6)

三度千葉マリンの恐怖…いや悪夢

1回6失点…

昨日のデジャブかと思ったです、はい(。-`ω´-)ぅぃ

先発はプロ初マウンドの鶴投手。やはり初マウンドの緊張からでしょうか?1アウトもとれず江草投手にバトンタッチと苦いデビューとなりました。ストライク入らなかったしね…

デビューはこういう厳しい結果になってしましましたが、この悔しさをバネに今後羽ばたいて欲しいと思います。俗に皆が言う「鶴の恩返し」を期待!

さて、試合。

まさかの連続1回6失点に「ロッテ商品なんか食べとけばよかった…」とひとりロッテまつり開催しようかと考えた程の前半泣きそうな試合展開。
だが今年の阪神は一味違った!
中盤の6回から8回・9回と阪神のターンがやってきましたよ♪

特に8回は先頭打者:新井から一巡する猛攻で
ロ9-2神 ⇒ ロ9-7神
9回表に更に2点入れて9-9まで追いつくという劇的な展開にTV前で大盛り上がりでした。
最後、亮くんが打たれてロッテ10x-9阪神で試合終了となったのは残念ですが、今日はしかたないかなと思います。
そんな日もありますって <って楽観視しすぎ?
8回2死満塁で新井が色気だして完全に大きいの狙ってたスイングが悔やまれます。あそこで逆転してれば・・・OIZ

でも愛してる、新井~

こういう大逆転っぽい(今日逆転してないので)試合もよいが、やっぱりリードして接戦の試合の方が気持ち的に楽しいなーと実感しました。しかし千葉マリンはナゴドに続く嫌な球場だな…毎年何かある。

そして代打じゃなくても桧山は神様だな!スゲェ(´ー`*)。・:*:・

| | コメント (0) | トラックバック (4)

千葉マリンの恐怖再び…

仕事終わってケータイで試合チェックしたら

5回の時点で阪神2-10ロッテにちょっと涙目だった、ささこです...OIZガッデム

しかしその後すこし用事を済まして再び車のラジオを入れた時にフォードのHRで阪神6-10ロッテまで追い上げていた事に元気を取り戻しました!

今日は先発アッチソンが悪い。明日は勝てそうな予感です。

そして帰宅後知りましたが宮城・岩手の東北地方の方で震度6強の地震があったとの事。おぉ…東北の皆様、そしておんず隊長は無事なのでしょうか!?行方不明者の方も皆無事に発見されて1日でも早い復興を願うばかりです。

地震増えてきたな…天災ばかりは避けようがないので怖いです。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

5月31日西武vs中日観戦記~簡易版~
更新できないね…

Dscn0488 ←勝利のバク転をするドアラを見つめるレオ

5月31日の西武vs中日の観戦記

中々更新できないな…

更新、更新…と思ってたら明日阪神が西武ドームで2連戦ですしね!甲子園に引き続きこちらでも2連勝と行って欲しいですね♪

今年の西武ドーム―

色々リニューアルしてました!

まずトイレがキレイになっていたのが嬉しかったですね。元々設置場所が少ないだけに数も増えてキレイになってるのはかなり助かりました。

そしてこれはファンにとって嬉しいサービス♪内野自由席から見れるブルペンに階段が出来ていて、写真の様に試合後マスコットが近くまで来てくれちゃいましたshine

ちびっ子レオのシッポやら鬣触り放題(羨)

3塁側も同じ様に階段があるのでトラッキーも近くに来てくれるかもしれないな…試合見にいける人、う…羨ましいぜ

続きを読む "5月31日西武vs中日観戦記~簡易版~
更新できないね…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑かけるとかの考えはないのか?

昨日のサヨナラを決めたのが新井だったのか!TV中継途中で終了したから一番おいしいところ観れなかったじゃん…OIZ
んで今日も中継あったけどやっぱり途中で終わるし…新井のHRはTVで見れたものの、その後3-3の同点の6回で放送が終わりしばらくモンハンをす。

虎バン見逃さない様にしないと!

先ほどニュースで阪神が勝った知り浮かれていたのですが秋葉原で通り魔のニュースもあり、一気に気持ちが落ちるという現在です。死者また増えましたね…
動機で「生活に疲れてやった。世の中が嫌になった」とか言ってるのですが何を言っってるのか状態です。しかもわざわざ遠出してまで一体…

世の中嫌になって人傷つけて何の解決になるのでしょうかね?

色々それらしい動機や言い訳を口上手く言ってますが、本当に【考える】という事はした事ない(仕方を知らない?)んじゃないのかなと思います。最近の事件や若い方を見ると感じます。知識はあっても使い方や応用の仕方は学べてない感じです。やっぱ教育方針が問題なのかな…それだけじゃない気もするけどなー

色々思うところがあるのですが、
まだまだ捨てたもんじゃないと思うのですがね、人も世の中も。

と書き綴り、中日も負けたのでこれから西武vs巨人で西武応援しよう!阪神1人勝ちなるかなw

| | コメント (0) | トラックバック (3)

何番煎じでも構わないわ!

【モンスターハンター2ndG】でお供に連れて行けるニャンコ(LOVE)アイルー族 Photoがラブリーすぎて思わず描いてしまった…

しかも擬人化とか!?遂にやっちまった…

←オトモネコ:ケーナちゃん

私にはこう見える…可愛い少女に見えるんだー

「にゃーにゃー」鳴いて必死に付いて来る姿が非常に可愛いです。ネコ好きだheart04

でも【ギルドカード】というモノにネコの評価が書かれてるのですが常に【さぼりすぎ】としか書かれない件(涙)

でもかわいいので許します、ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日は南海ホークスが相手でした。

球団創立70周記念で南海時代の緑色ユニフォームを着用しているソフトバンクと甲子園にて対決!

何か、初めてみたけど…キャッチャー防具の緑色の鮮やかさが眩しくて「カエル」っぽかったです(苦笑)

復刻ユニフォームとか結構デザインがシンプルなので新鮮でいいな!と思いました。阪神も来年の交流戦は復刻にせんか?

んで試合の方は神5-2ソで西武戦(in甲子園)に続いて初戦を取る事が出来ました!(でもまだ2カードだけ;;;)
一応押し出しながらも逆転勝利だったのですが先発の岩田くんに勝ちをつけて上げられなかったのが残念でなりませんよ。6回まで2失点で粘って投げてくれてたのですが2-2のままで7回に交代。つづく久保田…1死満塁のピンチとかすごいドキドキしましたOIZ

ちゃんと0点で抑えてくれたが…死ぬかと思ったゼ(;-`ω´-)ぅぃ

攻撃の方は5回の新井の同点HRもよかったのですが、8回の代打桧山の2点タイムリーには痺れました。代打で4割超えとか!!なにこれ?神様?shine
本人ヒーローインタビューでは謙遜してましたが【新:代打の神様】だよねーと家族で桧山を拝んでみました。

若手が活躍しても嬉しいけど、生え抜きのベテランがこうやって元気に活躍してくれるのが父とかは一番嬉しいようです。声援の大きさでも感じますが愛されてるなーと思います。まだまだ引退せんといてな、ひーやん♪

| | コメント (0) | トラックバック (6)

ぼちぼち復活。

折角昨日、阪神が楽天に勝ったと言うのに

久々の貧血症状によりフラフラで何も覚えてないという(笑)

もう元気になったけどw

紅茶とか煎茶飲むの控えてほうじ茶に切り替える事にしました<少しでも鉄分吸収を助ける為

なんか頭がぼ~っとしてたので会社も早退してきたのだが、気づいたら制服着替えずそのまま帰ってきた状態でした。全く気づかなかったゼ…

よく車運転して帰ってきたなと自分で自分を褒めたいです。

観戦記早く仕上げないとな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきました。

1 無事に。

こうやってウチがヤツを見てる間に、阪神が今日延長で勝利したとの報告を受けました。

球児が乱調だったとか……(゚Д゚≡゚д゚)

という事で1年に1度の西武ドーム中島(&今回は憲伸)観戦も終了し気持ち的に落ち着いたので、これからは心置きなく阪神に力を注げます♪6月も頑張って勝ち越して行くわよw

観戦記、今回はマスコットネタ中心となりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »