« ぼちぼち復活。 | トップページ | 何番煎じでも構わないわ! »

本日は南海ホークスが相手でした。

球団創立70周記念で南海時代の緑色ユニフォームを着用しているソフトバンクと甲子園にて対決!

何か、初めてみたけど…キャッチャー防具の緑色の鮮やかさが眩しくて「カエル」っぽかったです(苦笑)

復刻ユニフォームとか結構デザインがシンプルなので新鮮でいいな!と思いました。阪神も来年の交流戦は復刻にせんか?

んで試合の方は神5-2ソで西武戦(in甲子園)に続いて初戦を取る事が出来ました!(でもまだ2カードだけ;;;)
一応押し出しながらも逆転勝利だったのですが先発の岩田くんに勝ちをつけて上げられなかったのが残念でなりませんよ。6回まで2失点で粘って投げてくれてたのですが2-2のままで7回に交代。つづく久保田…1死満塁のピンチとかすごいドキドキしましたOIZ

ちゃんと0点で抑えてくれたが…死ぬかと思ったゼ(;-`ω´-)ぅぃ

攻撃の方は5回の新井の同点HRもよかったのですが、8回の代打桧山の2点タイムリーには痺れました。代打で4割超えとか!!なにこれ?神様?shine
本人ヒーローインタビューでは謙遜してましたが【新:代打の神様】だよねーと家族で桧山を拝んでみました。

若手が活躍しても嬉しいけど、生え抜きのベテランがこうやって元気に活躍してくれるのが父とかは一番嬉しいようです。声援の大きさでも感じますが愛されてるなーと思います。まだまだ引退せんといてな、ひーやん♪

|

« ぼちぼち復活。 | トップページ | 何番煎じでも構わないわ! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/21461415

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は南海ホークスが相手でした。:

» ★長男坊&ジェフの誕生日に捧げる桧山タイムリー!阪神 5 対 2 ソバ 甲子園(6/6試合終了)36勝18敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ソバ | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 10 | 0 3 X | 5 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(4勝1敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] ニコースキー(1勝3敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗20S)...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 23時33分

» ★長男&ジェフに捧ぐ桧山タイムリー!阪神 5 対 2 ソバ 甲子園(6/6試合終了)36勝18敗1分 ["記録" room / diary mode.]
ソバ | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 10 | 0 3 X | 5 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(4勝1敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] ニコースキー(1勝3敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗20S)... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 23時33分

» Jyongri見てる間に大チャンス到来 [CherryBomb's T-blog]
新井からの打順は分かってたんですが、MステにJyongriが出てるんで見てました。 やっぱり歌、上手いよって聞き入ってました。 当然パソコンはタイガースネットの熱闘ライブは入ってます。 新井フォアは熱闘ライブ。 Jyongriの歌が終わってチャンネル変えたときはアニキのヒットの後でした。 うぉーっ、大チャンス。 フォードに代打でバントだって思ったら岡田監督、たった一言のアドバイス。 打てー。 私には何がひらめいているのか分かりません。 結果は岡田監督に軍配。 後は鳥谷の押し出しデ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 23時50分

» 岡田監督のひらめき [CherryBomb 我らがタイガース]
新井からの打順は分かってたんですが、MステにJyongriが出てるんで見てました。 やっぱり歌、上手いよって聞き入ってました。 当然パソコンはタイガースネットの熱闘ライブは入ってます。 新井フォアは熱闘ライブ。 Jyongriの歌が終わってチャンネル変えたときはアニキのヒットの後でした。 うぉーっ、大チャンス。 フォードに代打でバントだって思ったら岡田監督、立った一言のアドバイス。 打てー。 私には何がひらめいているのか分かりません。 結果は岡田監督に軍配。 後は鳥谷の押し出しデッドボールと神様檜山... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 23時50分

» カード初戦を取る [CherryBomb In Ninja]
強いですね。 理解を超えた岡田監督の采配。 これでフォードが仕事すればどう見ても名監督だよなって思っていたら相手が勝手にこけました。 (因みに夕方ラジオ聞いていたら某巨人の某原監督の采配はYESかNOかってやってましたが結果は当然、、、) 誰が考えてもバントを想像する場面で強攻策。 ずばり当たりました。 結局暴投、フォアでノーアウト満塁になって勝負ありました。 凄いですね、強いですね。 因みに久保田が1アウト満塁のピンチを切り抜けたとき私は勝ったと思いました。 ところで中日は今... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 23時51分

» 【南海電車で早よ帰れ!】蘇る!御堂筋シリーズ!!【vs南海】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース5○2南海ホークス〜甲子園・3回戦 【南】大隣−●ニコースキー−藤岡 【神】岩田−○久保田−S藤川 【勝ち投手】久保田(4勝1敗)【セーブ】藤川(1勝1敗20セーブ) 【負け投手】ニコースキー(1勝3敗1セーブ) 〜ホームラン〜 【神....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 02時12分

« ぼちぼち復活。 | トップページ | 何番煎じでも構わないわ! »