« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

オールスター第1戦目in京セラ

アニキのMVPがぁぁぁあぁぁぁ・・ (;´д`)ノ

久保田、球児もベンチからサイン出してた、変化球…

・ ・ ・ 

・ ・ ・ ・ ・ 

il||li_| ̄|○il||li

パリーグにサヨナラ負けですか。まぁそれも又楽しですかね。ストレートで勝負とかしたいですよね~。

あとでアニキにイジられちゃってください>久保田んへ

全セ4-5x全パでMVPは最後のサヨナラヒットを打った楽天の山崎選手。う~んおじ様勢頑張ってますね!非常にうれしいです。

阪神の居るセリーグは負けてしまいましたが、非常に楽しい第1戦でした!まず新井が3番ファーストでスタメン出てましたし、2回表に金本兄貴のライトスタンドへのHR。ベンチ見ても選手・監督が球団関係なく楽しそうに話してる所とかシーズンと違っていいなーと思います。岡田監督と落合監督が楽しそうに談笑してたし!

勝負もストレート勝負、HR狙いなど力と力の勝負という球宴らしいものも沢山見れて楽しかったです。ハイスピードカメラとかいいですよねー。アニキのHRのインパクトの瞬間とか珍しいもの見れました。真芯やね、真芯バッチシでした。

そんでもって我が家で一番食いついたのが

お約束的なサード中島のエラー(笑)

我が家の「あぁ…やっぱりナカジ。。。OIZ」の言葉が非常に切ない。
阪神と同時にずっとナカジを応援して来た者としては切な過ぎます(苦笑)我が家では有名すぎてるナカジの守備力ですが今年はかなり上達して堅実!だったのですがね~。
慣れないサードの守備というのもあるしオールスーターという事で力も入ったんでしょうかね?オリンピックでは守備もバッティングも頑張って欲しいです。

余談ですが___あの良くわからない女優は要らんかったんじゃないの?ってくらいコメントなしな人。質問も何も全く野球に触れずで…オリンピック司会大丈夫なのかな??

とどーでも良い事で締める(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

今年のオールスターはおいしい!

自分的に大好物が多すぎます!!〃о(゚Д゚=)クワッ!!

いいです、今年のオールスターはいいです(大興奮)
はい、まず阪神で球児でしょ~新井くんでしょ~♥久保田でしょ~
そして矢野さん、アニキ、下さんの【アラウンド40(略してアラフォー)】トリオ<そんな言葉あるんやねー

他球団では憲伸にナカジ、荒木・井端の二遊間コンビにファン投票で選出の高橋建(広島)とかもでますしエライ楽しみです。人気だけでなく、こういう結果を出してる働き盛りのおじ様がちゃんと選出されてるので今年とても楽しみです。これぞオールスターshine

去年はナカジ出場でも阪神の選手が少なく、話題だけの選出もあったので多少ツマラン感じでしたが、今年はバッチシ録画体制も整ってます、DVDにビデオ両方フル稼働だぜ~

まかせろ<(・∀・)>エッヘン♪

試合とは又違った選手の顔が沢山観れる事と怪我なく無事終了することを願います。さて、今年は何処のTV局が放送するんだ?変なイベントばかりせず沢山選手や試合に勝負を放送してくれたらなーと思いますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷雨

で野球もゴールド。
ウチのパソコンはフリーズ…
ネット回線切れました(涙)今日は簡単にこれで。
また明日ダラダラ書こう!

前半最後勝利で締めたぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日は広島x巨人を見てました。

阪神TV中継なかったもので…

音声⇒ラジオでタイガースナイター

映像⇒広島

という二元中継してたので何か中途半端な感じでした(苦笑)

代打で新井が出た時とかすごい盛り上がっていたので勝ってる気分でしたが…神3-4ヤで普通に負けてたんですねOIZ

うぅ~んやっぱりどちらかに集中してないとダメだと学びましたよ。

明日はヤクルト飲んで前半戦最後○で締めてもらいましょう!

全くどーでもよいんですが…ニュースで映像見て思った。ブルーのユニフォームじゃない西武はなんか物足りない気がする。最近パリーグ、ユニフォーム変えるの流行ってますが何か祭り的な事があったんだろうか?パリーグ不思議。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

必死のパッチで打ちました!

パクリった…(笑) <矢野さんの。

本日ヒーローインタビューで満塁HRを打った関本選手がいったのですが、「必死のパッチ」の意味がよくわからないわけです。
矢野さんの時もわからんかった、今日もわからなかった。
いやしかし、5回裏でのセッキーの満塁HR!!鳥肌立ちました!ラジオでも鳥肌立ちました。

うぉぉぉぉTVで、映像でタイムリーで観たかったです(涙)

そして安藤投手の完投もTVで観たかった!!

il||li_| ̄|○il||li 深夜のダイジェストなんて明日仕事あるから観れませんよ…

なので今日はスポーツニュースをハシゴ決定です。

そういえば今日夢で新井復活で号泣の夢を見たのですが、代打で出ました、出ましたよ新井がっ!!

オカエリ。+゚(゚´Д`゚)゚+。アライ

結果はライトフライでしたが解説の佐々木さん曰く。バットの振りに問題はない様なので一安心。オリンピックも大丈夫そうだ!よかった、新井(涙)

さて、まずはN○Kのスポーツからだなw沢山映像流れるといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (4)

自分の説明書

『AB型自分の説明書』

買ってきました。

箇条チェック形式で色々書いていたので早速みたのですが…

基本的にだらしない <ハイ、チェック
その場で沈黙がいくら続いてもへいき <チェック!
ごろごろごろりんするのは大得意!<ちぇっく♪
って知らないうちに爆睡  <ちぇっく(涙)
広く浅く <ちぇぇぇえっく!!

とまぁやはりABの事を書いてるだけあっていい具合に当てはまっていくわけなのですが、読むにつれ「AB型ってめんどくさがりの適当だな…OIZ」と自虐的にならざる終えない。

結構「思ってるけどやらねぇ!」的項目多し。。。あれだ、自分もそうだが深く考えないからな、ABは。そして1人で考えるの好きだからなw

そんなもんだ。

一応「AB型度がどれくらいか?」というものだったので何か他の血液型でどれだけ当てはまるのか気になってきた。他の血液型度ってどれくらいなんだろ、自分。でもまぁ、人間だからどれかは当てはまるんだろうけどね。

いや~面白かったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神7-4巨で優勝マジック点灯!

とりあえず昨日「連敗しない」と書いてたので連敗しなくてよかったなと…(苦笑)帰り車でラジオで聴いた時、神0-4巨だったのでチョットびびりました;;;

いやーすばらしい5回裏の逆転劇でしたよ♪

まず鳥肌が立ったのが2回。2アウトランナー1・2塁(だったかな?)の場面んで、立ち上がりが悪かった先発:上園に代わり代打:矢野を出した時ですね。

今まで先発が悪くても我慢で使っていた岡田監督が早く動いた事に鳥肌です。「2回なのに変えるのか!?」結局この2回は中飛で3アウト交代となったのですが、この交代が後々の逆転劇に繋がったというのだから…

今年の岡田監督の采配は冴えてるとしかいいようがない…

こんなのどんちゃんじゃない(笑)…ウソウソ凄いです、岡田監督!

いやしかし…今日始めてちゃんとTV観ましたが、例の報道で注目されてた二岡登場に対する甲子園の歓声と拍手に苦笑です。野次どころか歓迎…首位の余裕って所でしょうかね?
二岡も複雑なんじゃないだろうか?敵に歓迎されるとかっ…(笑)
「どうせなら野次ってくれ…」とか思ってたりしてな!

続きを読む "神7-4巨で優勝マジック点灯!"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

神1-3巨でしたが、何か?

狩野が1軍に帰ってきたーーー!!!

代打:高橋光の代走で99番がぁぁぁぁぁ!

オカエリ。+゚(゚´Д`゚)゚+。カノウ…

試合負けたけど狩野が帰ってきただけで今日はもういいです。大丈夫、連敗はしないです。8回表に2アウトから良くわからない二盗作戦をした球団にそう何回も負けそうな気がしませんので。

きっと大丈夫でしょう!

今日は勝利で飾れませんでしたが、球児、誕生日おめでとうございますよ。これからも、オリンピックでも活躍楽しみにしたいと思います。

本屋で気になっていたA型、B型の「自分説明書」という本。

最初はこの2つしかなく自分の血液型が欲しいなーと思ってたのですが、どうやらAB型自分の説明書という本が出たらしい。

よし買う!

AB型ってどんな感じなんでしょうね~(自分の事だけどよくわかってない。)楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

天使のくれた時間。

何回も観てるにも関わらず放送してたのをつい観てしまいました。

【天使のくれた時間】

しかし何回観ても泣いてしまいます、ジャックが自分にとって確かなモノに気づいてから最後までの展開に。

クリスマス前夜に起きた、自分のもう一つの人生。きっと誰しもこういう人生の分岐点ってあるんだろうなーと思いながら2人の行方を見守る気分で観てました。家族ってやっぱりいいなと思います。

ジャック役のニコラス・ケイジはアクションだけでなくこういう役をしても全然違和感ないですよね。決してカッコよくないのに(失礼)なんか不思議な魅力がありますわ。
ケイト役のティア・レオーニはいつ見てもキュートな人だなーと!あーいう笑顔のかわいい女性って憧れます( *´艸`)カワイイ♪

久々映画じっくりみて癒されました。たまにこういう時間もあるといいですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼門ナゴドまつり?

がいらないくらい阪神がつよいよ!昨日に引き続き先制点を許した後でも鳥谷の3ランHRで逆転、高橋光の貴重な追加2ランHRなどで神7-2中で快勝です!!

ナゴヤドームの試合はTV中継ないんですかね…今日もラジオで聴いてたのですが映像で観たかったですな!ラジオだけだとどうも気を抜いてしまいますよ(モンハンしながら聴いてしまったぜ;;;)一応スコア表にて確認。8安打で7得点5残塁、おぉshine効率の良い試合じゃないですか!もうナゴドは鬼門じゃないですね、コレ♪

デモネ チャント(´・ω・`)クリドラ タベタケド…

・ ・ ・ 一応明日も食べておこう(笑)

あ…余談ですが栗ドラ副作用。広島ボロ負けでしたが、ケンタクリハラがHR打ちました。今年はケンタは調子いいので全然偶然なのでしょうが栗ドラ食べる日はよく打ちますな!広島がCSに上がってきたらおもしろいのにな~

| | コメント (0) | トラックバック (9)

ラスク~♪

Photo 母が私の写メを邪魔する…

何、そのピースはっ!?〃о(゚Д゚=)邪魔よ!!

本日届きました。サプライズな出来事に嬉しすぎてつい記事に上げてしまいましたよ♪

いつもお世話になってて、このブログにもコメントくださるSTERNEさんから頂いちゃいましたよ!何でも新宿のデパ地下で人気の【グーテ・デ・ロワ】というラスクだそうです。

いやんwすごくおされですshine

外国です、外国の食べ物です!フランスの『王様のおやつ』ですよー。なんだかセレブ気分だよ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

早速食べてみましたが…ラスクうんまぁ~happy02heart04

甘すぎないし脂っこくないし、バター臭くないし、耳の部分はしっかりしてるのに中の部分はサクサクして柔らかいですよ!

今まで食べてた硬いパンの様な物体は一体なんだったんだ…

気づいたら父と母に全部食べられそうなのでいくつか死守したいと思います。ありがとうございます、STERNEさん(。-人-。) 謝謝

            ☆-(ノ・∀・)八(・∀・ )ノイエーイ

さて、野球なのですが…星野JAPAN24人発表しましたね!

我が阪神からも矢野さん・球児・新井の3人が選出されました。腰痛で不安を抱えてる新井くんも選出されたのですがコメントで「なんとか間に合わせます」の言葉にグッときてしまいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

昨日の試合からスタメンを外れたのですが、ベンチの中でグランドを切なそうに見つめる新井が…ちょっと萌える(不謹慎)

もう一つ!阪神の選手も嬉しいですが個人的にビックリなのは西武:中島が選ばれたーーーー!!おめでとうナカジshine大きな舞台でナカジの姿が見れる日が来るとは…頑張って思いっきり悔いのないプレイをして欲しいなと思いますよ。

頑張れーニッポン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハラハラ手に汗握る面白いでした。

相変わらず中継が途中で終わりましたがOIZあぁ…

でも何とか8回表の2アウトから球児登場で三振を取った場面を見れたので良かったです!4番との勝負見ごたえがありました!さっすが球児。1アウトでも抑えれましたよ、きっと。

神2-0ヤでゾノ4勝目おめでとう!マウンドで投げる姿は普段マイペースなゾノから想像できないくらい強きで迫力がありましたゼ☆

今日の試合、最初の方はタイガースナイター聴きながら帰ってきたのですが、バルディリス=【ひろし】と呼ばれている(主に山脇コーチ)というトークで大盛り上がりでした。

…野球は?

いつもラジオは自由ですねー(苦笑) <いいのかな?
さて、ここ最近当たりがなかった新井くん。ついに本日スタメンから外れてしまいました(´;ω;`)ショボーン
疲労から腰痛を発祥していてバットが振れなかった様ですが詳しく検査の結果出てました。『左第4、5腰椎椎間関節炎』。抹消はせず今日試合を休んで様子を見るという事なのですが…1日休んで痛みが退くのか心配だーーーー!あらいーーーーー!!(号泣)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

夏ですからね♪

今朝、枕元で女の人が咳してましたよ〜

幽霊だったら風邪ひくわけないしなぁ…

いや〜リアルな夢でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も叫んだー(喜)

葛城がお立ち台で2回も(屮゚Д゚)屮<うぉぉぉぉぉぉ!!!

また嫁さんに「あら無いわ…」って言われるんとちゃうん?(笑)<なんとも微笑ましいshine

本日は久々赤星・平野の1、2番コンビ復活なるも広島先発:高橋を中々攻略する事できずに接戦をくりひろげておりました。この広島3連戦はロースコアで緊張感ある試合なので結構しんどいですがすごい面白かった!広島調子いいな…

まぁ、そんな接戦で来る事8回。2−2という均衡を破る2点タイムリー3ベースで試合を決めてくれました、代打:葛城!

今年はここ一番でホント決めてくれて頼もしいですな♪8回は葛城も凄かったのですが、その前に四球を選んだアニキが盗塁をするとか…ね。ビックリしたっス!

そして、この盗塁は最初から決めてた様で「サイン出した」と後で岡田監督が言ってたのを聴いて「今年の岡田采配すげぇ…代打起用もそうだが神がかってんちゃうんか;;;」を更にビックリしたという。

どんちゃん、ベンチで喜ぶすがたは唯の野球好きのおっちゃんにしか見えんというのに…

神5−2広で広島カードも勝ち越しです。

こういう試合に限ってTV放送がないんですよね、今日のラジオ何言ってるかわかりにくかったので虎バンはやはり見逃せませんよ!

余談ですが―
本日ついにケータイを機種変!!グッバイ、902i…(未だに)すごいっすよ〜最新のケータイ!ワンセグでTVも観れるぜw

だがしかし、ここは四国放送とNHKの2局しか見れないがな…

折角の高機能も田舎では意味が無い事に絶望…OIZ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

ありがとう賢太郎!

神2x-1広 延長11回サ・ヨ・ナ・ラ・ダー!!

(屮゚Д゚)屮<ありがとう関本賢太郎~

ヒーローインタビューで言ってたけど、明日勝てば優勝マジックが点灯するそうで。聴いたセッキーもビックリしてたけど早いね!まだ前半戦なのに。

しかしそれぐら今の阪神は強いんだなーと!そして、こんなに勝ってるのに未だにこんなに強くて大丈夫なのかドキドキしている自分が居ますよー

いい加減諦めて認めなさい状態です。

実は同じくらい強かった(んですよね?)2003年の時は仕事ばかりで野球も観る暇なく、阪神の優勝とか知らなかったもので、こんなに強い阪神ファンになってから初めてで…まだ慣れないなーと;;;

後半戦に入ってこれだけゲーム差があったら、ある程度安心するだろうか~ドキドキ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

それじゃバレーでも観ますか!

(阪神)雨で中止か…(´・ω・`)ショボーン

あ…め?6時のニュースみたら、もう止んじゃってるみたいですね(苦笑)今日の中継は何か豪華ゲストで桑田と小泉孝太郎(何故?)くんだったのですが残念だ!

桑田は苦労人なので色んな話聞いてみたかったな~

孝太郎くんはよく始球式にやってくるのだが…野球が好きなのか?阪神好きなのか?単なる宣伝か?それだな多分。
折角なのでwiki調べてみたら蟹座のABなんですが、同じじゃないか!!感情の激しい最悪な組み合わせですね~(笑)何か親近感が湧きました <単純

阪神お休みなので今日はバレーの決勝でも観る事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

気になるものをツラツラと。

ホントは何書こうと思ったんだけ?ど忘れした!(苦笑)

今日は七夕なので何かお願いだけでも…え~っと・・・

阪神の選手が怪我無くシーズン乗り越えれますように!

あと“オリンピックで星野ジャパンが『金』とれます様に!”ですかね?やっぱり <野球ばかり

今年は晴れ×2なのできっと願いが叶うはずですよ♪

え~っと・・・・今日は野球が無いという事でネット、ケータイショッピングの予約注文をいくつかすませました。

ラブルートゼロのドラマCDと第3巻とキャラソンCDも完了☆

そしてこれは虎バンとか雑誌見て気になったもの↓

阪神タイガースDS

気になるよね~

金本知憲 鉄人の歩み

気になるよね~

今年は沢山阪神関連DVDとか出てるので非常に悩みます。ただ、アニキのDVDは虎バン編集だという事でかなり安心というか期待できる・・・悩む~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神8-7横で50勝到達だー!

野 球 は ツ ー ア ウ ト か ら 。

誰が言い出したんでしょうか?ホント上手い事言ってくれます。

6回裏、神4-2横で投げた亮くんが打たれ同点になった事も、同点で迎えた8回裏に投げたジェフがノーアウトから連打され3点とられた事もビックリというか想像してませんでしたが、それ以上に9回表が想像出来なかった!!

そして一番面白い場面でTV中継が終わるのも想像が・・・出来たけど

9回裏 神4-7横 二死 走者1塁 投手:寺原(横浜守護神)

関本、新井とヒットで繋ぎ神6-7横まで追い上げた後、
ま・さ・かココで逆転の2ランHRを打つだなんてshine
流石4番、流石鉄人、流石アニキーーー!
鳥肌ものでした!多少の点差があっても最後まで諦めたらいけませんね。
そういえば初めて阪神の試合をTVで見た時も大逆転勝利でした。あの時の気持ち再確認です。
いや~しかし勝利の瞬間を映像で見れないのがすごい悔しかったな…ひどいゼM○S <ギ●スとかどーでも良い件

il||li_| ̄|○il||li 虎バン絶対見たるんや~

ヒーローインタビューはモチロン金本兄貴だったのですが、どんな時でもやっぱり新井をいじることは忘れない精神(笑)

そんなお茶目なアニキが最高にステキです♪ <(>∀・)キラッ☆

今日勝って50勝到達、7月負けナシの6連勝!火曜から甲子園でのG戦もこの調子で3タテだー!

あ、免許更新行ってきました。シートベルトは前でも後でもちゃんとしないといけないですね。怖い×2(((;´д`)))ガクガク

続きを読む "神8-7横で50勝到達だー!"

| | コメント (0) | トラックバック (11)

やったー勝った~♪

本日会社出勤早々、友達に囲まれハッピバースディを大声で歌われるという
公開罰ゲーム&辱めを受けた、ささこです(・∀・)ノシ

嬉しかったのですが、恥ずかしくて死にたいと思ったこの一瞬

そんな○回目の誕生日。

我が愛する阪神も横浜にて神7-0横と勝利をプレゼントしてくれました!(勘違い)

あの矢野さんのHRもきっと私の為に…(大きく勘違い)

唯一TV中継がなかったので映像で観れなかったのが残念でしたが、良い誕生日となりました。今日からまた良い大人となる様努力して生きていきます。

本日四国が梅雨明けしました。これから本格的な夏だ!

免許更新しなければ!!

| | コメント (2) | トラックバック (5)

お昼に竜田揚げ

お昼に竜田揚げ
食べた!
だから今日勝って3連勝よ
頑張れ、金村〜!!<やっとキタか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利の雄叫びをどうぞ♪

(屮゚Д゚)屮うぉぉぉおぉぉぉぉぉぉっ!!

よし叫ぼう!今日は叫んじゃおう♪9回サヨナラ勝ちなのですからw

阪神4x-3中日in甲子園☆-(ノ・∀・)八(・∀・ )ノイエーイ

最後に決めてくれた代打:葛城がお立ち台で吼えましたね。ナイス振りです、清水アナ∑d(゚∀゚d)イカス!

プロ初のサヨナラという事で最後ちょっと混乱で興奮気味でしたね。インタビューで「秀太さんが走って…」と言ってましたが、走塁したのって秀太じゃなくて実は鳥谷だったとかいうオチ(笑)

中盤、中継ぎが打たれて先発:岩田くんの勝ちが消えてしまったのは残念でしたがね。次はピリッと頼みますよ!

しかし最後…

葛城の前に1アウト1塁での新・代打の神様:桧山選手のライトへの当たり、惜しかったな~。ボールがバットに当たった時の音と、キレイな打球の放物線を見た時「ひーやんでサヨナラだー!」と思ってすごく鳥肌立ってチョット泣いてたもん、ウチ(笑)

浜風、浜風が無かったら完全にライト中段にぃ~!〃о(>ω<、)
今日ほど浜風を怨んだ事はなかったよ…う~残念

余談ですが、モンハン。もう皆すごく進んで最初に始めたウチが一番ビッケに(涙)皆なんやかんや言ってものすごくハマってやり込んでるんですが…モンハン恐るべし!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »