« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

肉にくニク~♪

晩御飯に焼肉なんか食べてきました!贅沢だ!!

普段、豚とか鳥を好んで食べていたので牛とか久しぶりに食べました。どんぐらい久しぶりでしょう?カルビとか半年振りじゃないか?

Photo 写メ忘れて最後の方で撮った

何か寂しい感じのニク達…(´・ω・`)ショボーン

失敗した!

そんな風に楽しんでる間に阪神2-3巨と惜しい感じで負けてしまいました。金村暁投手…勝ちがなかなかつかないですね(涙)早く1勝をプレゼントしてあげたいですが何がアカンのでしょうかね?投球テンポですかね?

明日は応援出来る、ちゃんとTVも見れる。

必死のバッチで応援します。勝ち越して優勝まっしぐらだー

続きを読む "肉にくニク~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は友達が来る!

幼稚園以来の再会です。

転勤してから今日まで、全く連絡とかとってなかったのですが観光と称して遊びにやってきます。今からドキドキです。

全く関係ないのですが、納期ラッシュも一区切りし、時間に余裕ができたのでブログペットの背景を色々いじってみました。3枚の背景をランダム表示です。

Photo Photo_2 1







一枚なんか余分なのが居ますがね(笑)

気にしない、気にしない~(⌒l´・▲・`l⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5連勝!だけど…

阪神新井は腰椎の疲労骨折

     今季中の復帰は微妙か

(ソース:デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/08/26/0001379971.shtml

いやぁぁぁぁ新井さーーーーん!!!!!

il||li_| ̄|○il||li

以前ナイターのゲストで宮根さんが来てた時、新井のフルスイングみて「腰の骨折れるでー」と冗談交じりに言ってたのに…ホンマに折れてるしOIZ

せめてCS…いや日本シリーズまでに回復してくれれば。それまで焦らずゆっくり治して欲しいなと思います。

オリンピックは何か呪いの様なモノしか印象がなくなってしまった…>野球

阪神は今日勝って5連勝!優勝Mも28へと。20代に入ると一気に優勝が近づいた気がしますわー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3番トリタニ

Photo 3番鳥谷って

結構良くね?(*゚∀゚)ルン♪

今日もダメ押しのHR打ったしココにきて繋がりだしました、打線。明日から日本代表組みも合流で新井くん帰って来ますが…惜しい気がする

トリタニ3番から変えるの。

虎バンでこの鳥谷3番の事をちょうどやっていたのですが、最初全然打てなくて悩んでたけど「6番の時と同じ様に繋ぐ気持ちで」と考え方変えたら自然と良くなったという事ですって。

やっぱ野球はチームプレイですからね。繋ぐ気持ちってキホンな気がします。そういう野球って個人的にも好きだ!

明日は1ヶ月ぶりの甲子園かー。しかし今週仕事の納期が重なってるから観れなさそうだな…くっ辛いぜ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来た、やっと来た!!

P1000018 一括配送にしたので一番発売が遅かったドラマCDに合わせて来たー。

CDはこれから聴きます♥

コミック3巻、今回も表紙の裏側に4コマありましたー

【ネコルートゼロ】…つ、続いていたのか!

最後の書き下ろしも合わせて彗スペシャルだった訳ですが、かわいいねー彗くん。ネコに対する反応がかわいいwそして西岡先生がかなり良い( *´艸`)

4巻は一体どんな展開を見せるのか!?ネコルート続くかな?

11月にあるイベントは是非参加したいと思ってます。チケットとれるかな…人気役者さんばかりの様なので競争率が読めないのがつらいです。や、野球ならある程度計画立てれるというのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねっとえくすぷろーらー

更新情報が来てたので何も考えずに「OK、OK」と更新したらアイコンとか画面とか色々新しくなった!

が、ぶっちゃけ何か見にくい…

元に戻したいが戻し方がわからない…このまま慣れるしかないのか!くっ…

ジャパン負けたーOIZ

仕事してて見れなかったけどGのヤツが打ったとか!?悔しい、悔しいシーズン帰って来たらやっつけちゃるけんな!!(>ω<、)

〓追記〓

今ニュースで決勝リーグの日本vs韓国戦のハイライトを観ました。最後のインタビューの宮本キャプテンの「すみません」と言って涙を浮かべてたのを見てウチも涙、号泣。

な、泣かないで、キャプテン!!!メダルとかもういいから、悔いの無い試合をして下さい!そして選手皆怪我無く帰って来てください!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

選手が辛い顔してるのが一番辛いです・・・うぅ...

| | コメント (0) | トラックバック (2)

気づけばこんな時間…

ダメだ、もう寝なきゃダメだ…!

今日はソフトボール女子の決勝を観ながら、阪神の試合を聴くという、相変わらず集中しきれない感じでスポーツを堪能いたしました。

ソフトボール金メダルおめでとうです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

昨日のダブルヘッダー~今日の試合までを投げた上野投手がすごい!!体だけじゃなく精神も体力も強い…きっと体に疲れだって残ってるし筋肉だって張ってるんだろうに金メダルという目標や試合に出たという事で7回全部投げきるなんて本気ですごいです。

スポーツアスリートって本当にすごいなと思いました。もう、自分情けないっす(涙)

もっと死ぬ気で頑張って生きよう(´・ω・`)

放送は最後の方になるに連れて解説の宇津木さんの方が気になったりもしたりw<試合に入り込みすぎて解説してない(笑)でも全然嫌でなくてむしろOKだった
試合終了の瞬間は涙で言葉が出ない所も今まで女子ソフトを支え築いてきた苦労があってなんだろうなーと感じこちらも貰い泣きしてしまいました。

今回のオリンピックは女子アスリートに泣かされっぱなしだな…

後は野球ですね!星野ジャパン悔いの無い戦いをしてメダルとってきてくださいね!頑張れ(・∀・)ノ!!

阪神も7-4で広島に勝ったぜ。やっと打線繋がってきたなー

| | コメント (0) | トラックバック (2)

勝った、勝ったー(ノ´▽`)ノ

阪神連敗ストップしたーーーー(涙)

8月やっとの3勝目 <ちょ…情けな。。。

しかも神14―5広と快勝すぎる勝ちに明日からの試合が不安になるぜ。確か8月最初の試合でも19点と大量点とってからの連敗街道・・・・

き、きにしない(>ω<、)

北京五輪の日本vs中国をTVで見てたので展開がわからないのですが、セッキーが満塁HR打ったとか!?今年の関本は頼りになりすぎる!明日もあさっても打って停滞気味の打線を浮上させてくれーーーー。

さて、日本なのですが矢野さんが今日はマスクを被って先発涌井とバッテリー。涌井投手はインタビューで「調子があまり良くなかった」と言ってましたが、そう見えないくらいコントロールばっちしだったと思います。矢野さんの構えた所にバシバシ行ってました。

涌井は若いのに速球が余り無くコントロールと球種で勝負する下さん的な投球スタイルなので(本人はもっとスピードボールを投げたいらしい…)矢野さんもリードし易かったのでは?と。やっぱコントロールのいい投手が見てて安心しますし好きだなーと思いました。

日本も10-0とコールド勝ちで準決勝進出も決めました!残りの試合もしっかり勝ってメダルへ弾みを付けてほしいです。

試合みて思ったけど捕手はやっぱ矢野さんが一番やー♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

悔しい悔しい2敗目

惜しい、惜しかった!!(>ω<、)

9回表にエラーも重なり2-2の同点だったのが日本2-5韓国と3点入れられてたのを裏に新井の3ベースを始め1点返したのに…

そこからノーアウト2・3塁から1打が出ずに試合終了。1打、1打出てもう1点でも入っていたら試合もわからなかったのにな・・・悔しい。

今日は宿敵韓国戦という事でいつも以上に集中して応援しました。序盤~中盤にかけて緊迫した投手戦を繰り広げてたのですが6回の裏に私の新井が打ちましたよ! <!?

試合の均衡を破る2ランHRを゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

もう大丈夫ですよ、新井は覚醒しました。
国際試合の経験のないナカジも力む事なくのびのびとプレイしてますし、(あほの子なので余り考えな(ry…苦笑)試合は負けましたが個人的には楽しく見てました!
うん×2成長したな~ナカジ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ナカジこと中島裕之。今日、打席入るとき名前とか出るテロップみたけど、もう26なのか。最初見てその打撃センスに惚れたのが22だったからなー。結構長い付き合いだなーとなんかしみじみ。

4戦終了して2勝2敗。予選残り3試合は全勝する気持ちで頑張って欲しいですよ~。頑張れ星野ジャパン!

は、阪神ですか?阪神は……orz

8月半ばまで来ましたが2勝しかしてない事実に気づき更にorz

| | コメント (2) | トラックバック (3)

日本6―0オランダ

新井にヒット出たよ(幸)
やった!良かった、安心した!
矢野さんも九回川上憲伸とバッテリーで出ましたし楽しめましたよー。

あぁ、矢野さんのキャッチングはやっぱ安心するなー

大分打線の固さも取れてきましたし明日の韓国戦はもう少し繋がるといいなと思います。
WBCの事もあるし、何仕掛けてくるかわからんしな!

そう言えばダルビッシュが坊主にしてましたね。
そして小顔だった。
ダルは髪あるほうが迫力でるな!

は、阪神は…orz

続きを読む "日本6―0オランダ"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

仕事終わったー明日から盆休みだ!!

オリンピック放送最後まで観れるぜ♪

やった、勝った!!阪神5連敗でストップ

☆-(ノ・∀・)八(・∀・ )ノイエーイ

星野ジャパン予選も始まったし、忙しい×2

よってブログも中々更新がひどい感じになっております……

スンマセン。

しかしスポーツは見てて楽しいな!ドラマとかと感動のレベルが違いますしね。毎回鳥肌モノです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

テレビ大活躍。

すっかりオリンピック漬けです。時差が1時間なので夜更かししすぎなくて良いです、北京。

日本選手、今柔道で2つ(谷選手、中村選手)銅メダル獲得となかなか厳しい状況ですがスポーツはやはり見てて楽しいです。谷選手の準決勝とか敗者復活の試合とか、今日の会見とか観るたび涙が出てくるし;;;同じ内容なのにな(苦笑)

も、もうVTR流さないでくれ…涙腺崩壊する~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ヤワラちゃんは同じ女性なのにホント彼女は強くてカッコよくてすごい人だなと思います。自分の道を貫くには強い意志と周りのサポートが必要という事もわかってるし、旦那の谷選手もいい人だなと。谷、何で巨人に入ったんだよ…OIZ

谷選手というか日本の試合だけでなく他の試合でも、ちょっと審判の判定に疑問を抱くところが多々あるのが気になります。皆色んな思いを持って参加している4年に1度の大舞台ですしちゃんとジャッジして欲しいなと思っとります。

これからも沢山のドラマや感動があるオリンピック。色々テロなど悲しいニュースも流れますがこれ以上何事も無く無事に終わってくれればいいなと思います。

そういえば野球…今日パリーグしてたのか!?スッカリ頭から(苦笑)さすがに野球もオリンピックには勝てないようだ。でも阪神の応援頑張る!

〓追記〓

とか書いてる間に柔道の内柴選手が金メダルとったーーー!!

               ☆-(ノ・∀・)八(・∀・ )ノイエーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りプレゼント。

Photo 会社の友達から頂いた。

モンハンのネコが背負っているポーチを作ったという事で中にこんにゃくゼリー山ほど入れて机の上に置かれていた(笑)

ちゃんとネコとかに背負わせれるんだぜ、コレ。

しかし我が家にはネコ始め動物類が居ないのでこの方に背負っていただきました♪


Photo_2 背負うというか前掛け状態(笑)

ピッタリすぎてワロたw

野球といえば

全日本vsパ選抜の試合放送しなくて残念だ。

野球みたい…(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島原爆の日。

後半戦広島調子上がってきましたね。それに加え本日は広島原爆の日。追悼の意味も込め今日は何が何でも勝ちにくるだろうな~とそんな風に思ってました。

神2-5広 横浜戦から数えて3連敗…OIZ

明日は勝たないと!広島戦3連敗を避ける為、なんか広島的なモノを食べよう!よし食べよう!!

最近7回くらからしかTV観れなくていまいち状況がつかめないのですが、9回に出てきた捕手:小宮山くんはキャッチングやサインを出すテンポなどいい感じだなーと思いました。配球とか詳しい所はちょっとわからないのですが(苦笑)
狩野は…昨日の状況を見るとな~;;;もうすこし自信もって堂々とリードをてくれないと何か不安になるッス。頑張れ、頑張れ狩野!!

昔と違って京セラドームでホームゲームが出来る様になったけど、ロードはやはり勝率が落ちるのだろうか…?矢野さんや球児が抜けたとかの問題ではないと思うのだが…。

いかん!!連敗だからといって愚痴ってはいけませんね。こんな時こそ愛をもって応援だー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

夏のロード2日目。

神3-6横ですか。昨日あんなに打ったから「今日打てなかったりして…」と心配だったんですが、三浦に見事に抑えられましたね。

TV放送ないしラジオも7回くらいからしか聴けなかったので詳しくはわからないのですが、先発金村投手は中々勝利つきませんね(涙)投球テンポが悪いのか、援護が少ないから運が悪いのか、何が悪いのか…次こそ移籍後初勝利を飾って欲しいと思います。

桜井、1軍に来たのか!?そうか、まぁ頑張れ。<反応がすこぶる悪い(笑)

あまり桜井の魅力がわからない人⇒(´・ω・`)
…長打なんですかね?もうちょっと出番が増えて活躍すれば色々見えてくるんですが、今ん所わからんです。阪神の選手なのに興味なさすぎな自分にガックシ。

そうだ!!山本昌(中日)が200勝達成されたようで!!しかも完投ですか!?おっちゃんすげぇ~∑(゚Д゚=)
阪神の天敵ですがコレはめでたいです。おめでとうございます。そして巨人戦で達成してくれてありがとうだーーー♪

眠いからあまり頭がまわらず、今日もオチなくこれにて終了―

| | コメント (0) | トラックバック (2)

不健康生活。

1日中モンハンしてたからな…

本日休みでした。

会社の友達の家に4人集まって1日中モンハンしました。

お昼にピザとってお菓子もたらふく食いました。

部屋から1歩も出ず、ずっとゲームしてました…

こりゃ…不健康街道まっしぐらだ!
少しは動こう!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お陰で集会場の緊急イベント「ティガレックス討伐」を死闘の末クリアし、HRが見事3に上がりましたよ!!!

…友達が

はい、私まだ集会所殆ど手つけてないのでHR1のままです。飛び級とかないのかな!と少し期待したのですが、無い様です。(´・ω・`)ショボーン

残念。地味に頑張ります。

余談ですが、もう一つ運営していたゲームとアニメというマニアック趣味丸出しのブログ。YahooからFC2に引越しました。

趣味のブログ「ごった煮」
http://gottani0712.blog50.fc2.com/

何かね、最強竜だったので倒した時の盛り上がりが異様だった(笑)そんな様子もいずれ此方に書きたいなー。

明日から野球も後半戦始まりますし、また忙しい日々が始まるゼ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »