« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

阪神熱狂王国!

野球が中止になったので、のんびりと本屋へ行ってきた。

週刊ベースボールでも立ち読みしようと思ったんですが、よいものを見つけました☆

Sportiva-スポルティーバ-No.11

当然買った!

選手のインタビューは無いのですが、冊子半分くらい阪神の特集だったもので…今日は野球ないのでゆっくり読もう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょっぴりカープファンになりそうだった日。

大丈夫、なりませんけどね!

今日広島市民球場で行われる公式試合が最後、52年の歴史に幕を閉じる日でした。結局一度も行かなかった・・・・新球場は是非行きたい!

んでニュースとかで上段の席までビッシリ人で埋まり真っ赤に染まった球場が映される度に涙こぼれそうになった人(笑)

ホーム球場が360度チームのファンでビッシリなるっていいねー。最近は甲子園の阪神以外観られませんからね。広島ファンの球場を愛する心に感動しましたわ。

最後の試合を広6-3ヤで見事勝利で飾り同率ですが3位もキープ!CSにゃ是非出て欲しいな~…とか思ってたけど明日甲子園で阪神と対戦じゃないか!?ダメだ、明日は阪神が勝たせてもらう。 <目が覚めた!

中日、巨人に勝ったか!阪神単独首位でM8点灯!!よしよし、一桁だーーーー(ガッツ☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ采配な阪神vs巨人戦

P1000036 あぁぁぁあぁぁぁ゚.+:。

新井ぃーーーーーー!!!

ビックリしすぎて爪で自分のあご引っ掻いて皮剥けた(笑)良い感じにエグってしまってヒリヒリしていたい… <喜びすぎ

神6-2巨で迎えた6回裏一死満塁の場面で代打:新井、復帰の安打で1点返して6-3とちゃんと自分の快気祝打打ちました!

お帰り、新井さん(´;ω;`)

TV中継途中で終わった訳ですが、ちゃんと新井さんの所は観れたので自分はもう、ほんと充分です・・・ありがとう。

試合の方は惜しくも神6-4巨で再び同率1位と並ばれてしまいました。押し出しで与えた点数がな~

| | コメント (0) | トラックバック (7)

球児100セーブ達成!

最後捕球したファーストを「ナイス」と指差す球児がカッコよかったぜ…キメポーズが絵になるな、球児様は。

おめでとう球児。

横浜4連戦。神5-3横で勝って再び単独首位ですよ、バンザイ!!

何がビックリって先発安藤が先制タイムリーたたき出しましたからね。野手もこの姿を見てかこっから打って打って最後は今岡の走者一掃タイムリーで一挙に5点。

この5点を最後まで守りきって勝利バンザイです。久々にTVで試合終了まで観る事も出来ましたし♪やっぱ野球は楽しいな。

欲言えば追加点が取れなくて9残塁ってのが…いや、いやココで贅沢言ってはいけないな。とにかく勝ってよかった。

明後日からの巨人戦(甲子園)も勝ってかっちり首位をキープだー。もう勝つイメージしかないぜw

つ、強がりではありませんから;;;

今日は深夜に猛虎ファイルがあるので録画忘れないようにしないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

今日からホントの開幕なんですよと強がり。

東京ドームで対巨人戦で3タテをくらって同率1位となった我が阪神。悲しくなんかない!まだ単独じゃないけど1位じゃないか!!

とは言っても結構ショックだったりもして。サンクスの姉ちゃんと2人、朝から「夜寝れなかったよ…」とため息交じりで暗い空気をかもし出して参りました。

でも昨日の虎バンでも言っていましたが「振り出しに戻っただけ」と思えばちょっとは気持ちも楽に…なるかぁぁぁ!巨人負けねぇしよ <金かけた打線今更目覚めてくれるなよ

しかし阪神優勝は信じてる。心配ながらも信じてるよ。残り12試合で単独首位へといざ短期決戦!!

で今日の対横浜戦in甲子園

先発のルーキー石川投手が堂々なピッチングで5回まで71球4安打4三振2失点の力投で凌ぎ、つづくアッチソン⇒球児様でピシャっと抑えて3-2で連敗ストップ、やった!やっぱ甲子園での阪神は強い。

打線も東京ドームの悪夢がウソの様に元気を取り戻して来ました(10安打)。ただあと1本病が少し残ってて11残塁……これはちょっといただけない。それとアニキ今日もノーヒットも。惜しい当たりはあった感じなんですがね。

今日は特番ばっかで野球中継ナシでラジオなので石川投手の顔がちょっとわからなかったのが残念。しかしプロ初勝利おめでとうございます!

そして相変わらず勝ち試合に限って見れないなー(苦笑)明日は中継で見れるといいんだけどな。

続きを読む "今日からホントの開幕なんですよと強がり。"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ゲーム差2.0は流石にドキドキする。

Photo グライシンガーにまた勝ち星を与えてしまった訳ですが、8連勝と調子に乗ってる巨人が憎い・・・

今回はグライシンガーに6安打と比較的責めたのですが常にリードされていた事と点をとった次のイニングにHRで点を取られると流れが終止相手側に傾いていた気がします。

東京ドームでの巨人はホンマHRよく打ちますな!

あとやっぱりアニキはグライシンガーにタイミング合いませんね…これは痛い。

ただ今日負けても明日あさってと勝てばよいのです(簡単に言うがね)何としてもメークレジェンドってヤツを防ぎたい、そして阪神優勝してほしいです。

広島単独3位になったか!広島強い、そしてケンタ・クリハラの調子が良い!CSに来たら面白いと思ってたけどこの勢いが脅威です。その前に阪神が心配すぎる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神2-5中inナゴヤドーム

2回連続ではなごやんの力も及ばなかったか…鬼門まつり千秋楽は他の題材を考えなければ…。

ノーゲームも数えて復帰3回目の登板となる福原忍投手でしたが、残念ながら今回も踏ん張る事が出来ず3回で降板。忍ちゃんが登板の日は大体TV中継が無いか見れないので調子がどうだったのかよくわかりませんが3回で61球。球のキレやコントロールが甘かったのかな?ニュースで確認しよう。

忍ちゃんファイト…(´;ω;`)

しかし広島が熱いですね。CSに上がってきたらこれは脅威だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

鬼門を制してマジックを再び!!と願いを込め

再びどころか何度目だろうか…
鬼門を制してマジックを再び!!
なごやん買ってきた。
ここで負ける訳にはいかないので藁にもすがる思いで食べます。
メークレジェなんとかとかもう聞きたくないな…

ケータイ新しくしてから始めてケータイ投稿したけど写真がデカイ!!しかし小さくする仕方がわからない…しかしデカイ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しくった!!

昨日の「藤井陣内のザ・レジェンド」の録画が出来なかったーーーーうぉぉぉぉぉ

il||li_| ̄|○il||li

陣内くんが阪神甲子園の始球式をする企画の前編だった訳ですが、中西コーチに下さんも登場して面白かったのに……うぅ録画が 

<一応タイムリーで見た人

来週の中編と後編はちゃんと録画する。選手が沢山でるらしいから。

しかし羨ましいなー陣内くん。いいなー甲子園で色々できて!

全く関係ないですが東京ドームHR出すぎでない?狭いとはいえ、空調の仕業とはいえあんだけHR出たら逆につまんネェ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの3夜連続のサヨナラ!神5x-4ヤ

工エエエエェ(((゚Д゚)))ェエエエエ工

そんな事あるんだ…甲子園が起こした奇跡か!?

昨日に引き続き押し出しでのサヨナラですが、ここまできたら勝ち方なんてこだわってられません。9連戦真っ只中ですし勝ちが何よりの元気の元ですね。しかしこういう試合に限ってTV中継が無いとは…

今日の試合から今岡誠復活!うぉぉぉ全然情報無かったから今季ダメなのかと思ってたのに34歳の誕生日である今日復活なんて劇的。

しかも第一打席で復活のHR、これまた劇的。

そして2-4で迎えた9回裏、代打桧山のヒットから始まり矢野さんの同点タイムリー、最後は1アウト満塁で今岡選手が四球を選びサヨナラ

今岡に始まり、今岡で終わる

上手いこと言いますね、アナウンサー。劇的というかもう今岡の為に整えられた舞台に思えました、最後は。ドラマティックにも程があるぜ!

お帰り、今岡!誕生日おめでとうです、今岡ぁ~!!

明日からの広島戦も是非是非頑張っていただきたいと思います。

…が心配なのは中継ぎ陣だな。あと少し踏ん張ってくれー

明日も仕事で遅くなり、途中からしか観れない(聴けない)ので阪神の勝利を願って過ごします。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

今日から9連戦!!神3x-2ヤ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

矢野さんのサヨナラHRーー!!!

しかも先頭打者、11球粘って粘って2-3フルカウントから必死のパッチで打ったHRです。インタビューでも言ってましたねー

「(必死のパッチは)ボクが元祖です!!返してください。(笑)」

ですって、背番号3の後輩様<ベンチでなんかしてたらしい

こんな日に限ってTV中継が無いんだから…深夜に録画放送とかさー仕事あるから見れないしさー何でさー

録画してでもみてやる!!! <見るのかよ。

という事であいかわらず詳しい試合感想が書けないのですが、とにかく勝ってよかった。8回のアニキの激走もハラハラしながらも勝ちに行く気迫がすごく感じられました。このアニキの姿と、そしてこのサヨナラ勝ちで勢いを取り戻してほしいなーと思います。

巨人も負けてマジックも点灯!20…だっけ?もう何回も点いたり消えたりしてるのでよくわからないのであんまり気にしないようにしようと思います。矢野さんの言った通り1勝1勝とってくのが大事ですよね。

矢野さん、選手みんな、甲子園で応援していたファンの皆様今日はありがとう~~~~(ノ´▽`)ノ明日もヤクルト飲んで願掛けで仕事もバリバリ頑張って応援するぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (16)

休みなのに早起きしたっす。

【あいさい市場】という地元の農産物を取り扱ってる産直市場に遊びに買い物に行ってきました。スーパーより安く、新鮮なものが買えるので中々人気な市場。「お昼までが勝負!」と母が言っていたので早起きして午前中から活動してきました。

おかげで1日がすごく長い・・・

今まで近所すぎて中々行く気がなかったのですが、野菜だけでなく手作りパンとかお菓子も売っていて見るだけでも結構楽しかったです♪たこ焼きとかカキ氷の出店まで出てた!!そしておからのクッキーとか買ってきた。

HPがあったけど、わかりにくいな~コレ。

地産池消NEWS

阪神・・・金村暁投手勝てないなぁ~

う~ん不運な所もあったのですが、リズムというかなんか投げてて重苦しい気がします。移籍して心機一転で出発して怪我もやっと治して苦しんでるので頑張って欲しいんですけどね。打線が不調なのも重なってホンマ不運でしかたないです。

来週からの9連戦大丈夫かな…大丈夫だと信じたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

延長を制して連敗脱出!

Photo ケータイに来た試合結果のメールを見て大喜びの図。周りに居た会社の友達も祝福してくれたーw

お昼に広島焼き食べて、仕事も阪神勝利を願ってバリバリやったかいあった?

とりあえずどうやって勝ったかが知りたい、映像が見たい!スポーツニュースゥゥゥゥ!!!!

土曜日はスポーツニュースが少ないのだが(何故だ!?)何とか探してみてやる~!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

作戦

ここんとこの連敗ぶりに
「こんなに負けるなら、もう観て(ラジオ聴いて)あげないだから!ふーんだ!」
というツンデレ作戦に出てみたのだが・・・
【先発 福原】

この言葉に我慢出来ずラジオを聴く(笑)

福ちゃん復活、オメ♪

何故テレビでやらないのか…無念!

〓(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \の追記〓

ノーゲームで助かったーーーーー(涙)

情けないが3回終了時点で神3-6横

ラジオでよくわからなかったけど福ちゃんあまり良くなかったんかな…ヒットにHRで9安打だし。雨の影響…とも取れなくもないですが、どうだったんだろう。

とりあえずツンデレ作戦失敗! <当たり前の結果

やっぱりちゃんと必死のパッチで応援します。こんな時こそ応援だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元案内

Photo 淡路島と徳島を繋ぐ

「大鳴門橋 渦の道」

へ行って参りました!(渦の道HRへ

渦上45mの場所を歩いて真上から渦を見れるという何とも迫力のある場所です。ついでに大鳴門橋の下を歩くので橋の骨組みも見れるというおまけ付きです。

P1000029 P1000025 P1000026









基本側面は網で覆われていて、所々が窓の場所があります。ちなみに網部分はガラス等無いので海風を存分に感じれます。

寒いくらい涼しかったです。

P1000027 こんな風に数箇所床に窓があり渦が真上から見える…見え・・・・・こわい(((((((;´д`)))))))ガタガタ

高い所が苦手な私は眩暈のしっぱなしでした(涙)

高い…落ちる・・・しぬ・・・・・OIZ <落ちません

1時頃行ったのですがキレイに渦ってました(笑)パンフレットに書いてましたが時季としては3月・4月下旬が一番キレイに見えるそうです。

P1000023 車椅子の方やお年寄りにも歩き易く、階段だけでなくスロープの道もありました。実際車椅子の方も何人かいました。

余談ですが・・・・その車椅子がタイガースのマークが入ってるモノで見つけた時が一番テンション上がったとかw

値段ですが

大人500円 中高生400円 小学生250円

これで橋の下を歩けるんですからかなりおススメです。地元観光スポットで一番おススメかもしれないくらい楽しかったですよ。

P1000030 この日は夏休み最後という事もあり阿波踊りもしてました。

4歳の男の子がお父さんの真似して太鼓叩いてたのが偉く可愛かったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »