« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

うひょーw

ラーメン食べてきました。

どの占いを見ても来年どん底に悪い事しか書かれていない、ささこです。既に余波を受けてます・・・今から11月がえらいこっちゃ状態です。

もりもり働く!

そんなこんなしてる間に阪神新監督発表で今日新しいコーチ陣も発表されました。八木さんと久慈さん来たか!おかえりなさいです。頑張ってほしいなー( *´艸`)

そしてWBC監督も決まったな、遂に!

原か・・・・

現状では原さんしかいないんですかね、う~んどうなんだろう;;;決まったものに色々文句を言うのもなんですが、あまりピンとこないというか。選手上手く纏めて采配できるのかな・・・。単にウチがアンチGだから素直に喜べないという所もあるんですが。

それとも余り過度の期待をしないくらいの方が案外上手くいったりするんですかね(苦笑)

| | トラックバック (0)

既に半日過ぎた休みの日。

今日は午前中に起きて出かけたりして色々やろうと思ったのに、起きたら1時でした・・・・天気も雨だし、もう出る気力がない。

もっと自分はやれば出来る人間かと思っていたのに、意外に出来なかったという(笑)寝るのが、布団が大好きすぎたのが仇となったか・・・

野球も終わったので(日本シリーズ?なにソレ、Gは見ない!)今日から積みゲーと録り溜めした番組をコツコツ片付けていこうかなと思います。とりあえず1年以上やってるのに未だ終わらない乙女ゲーを・・・ <ありえないくらい長持ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの方向性とか過去は振り返らない。

ここ最近、【津々巳あや先生】や【ラブルートゼロ】の検索で引っかかってやって来られた方、野球しか書いてないブログですんません×2状態をヒシヒシと思わざるを得ない今日この頃。

「チッ野球かよ」とがっかりな姿が目に浮かぶ・・・

友達も「野球わからんから読んでない」とはっきり言われた、野球オタブログ。・・・・大丈夫落ち込んでなんかな…グズッ

先生の漫画。ケータイ漫画の方は感想は書ききれてないけれども、ちゃんと毎月読んでいるのですが、ウエブラジオの方は止まってしまいましたからね~。
隔週金曜日更新でゆっくり目とはいえ結構続けて聴くのって根気が要りますよね。
ちゃんとチェック出来てる人は本気ですごいです。

またブログを2つに分けてから、こちらの方は【野球+日常(主にオフシーズン)】中心ですからね・・・

!そういえばラブルートゼロがPS2のゲームで発売するらしいので、ちゃんと本でチェックしてサイトオープンしたら感想とか書いてみようと思います。

つーことでCS第2ステージで9回3-3で中日攻撃中。頑張れ、勝ち越せ、中日!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日たって。

昨日の負けでぼーぜんとし、岡田監督の胴上に泣いて結局余り寝れなかった、ささこです(・∀・)ゞビシッ!!

お陰で今日1日眠すぎて仕事にならなかった・・・

どんだけ阪神に翻弄されてる人生なんでしょう、我ながら呆れます。だが何か野球好きとしては試合毎に一喜一憂できる幸せが…゚.+:。 <イヤイヤ;;;

明日は当番で普段より早く出勤なのでコメントの返しとかお疲れ~の訪問とかトラバは明日以降ボチボチしていこうかなと思ってます。もう寝ます。

とりあえず明日からしばらくはにわか中日ファンになって打倒巨人!を念じておきます。

全くどーでもよい事なんですが、ワタクシの球界一のイケメンは川上憲伸です。周りには受け入られないが異論は受け付けない!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうなったら中日さんに日本一になってもらうしかない(意地)。

il||li_| ̄|○il||li

まずは阪神の全選手、スタッフの皆様、そして岡田監督お疲れ様でした。今シーズンも感動をありがとう!

神0-2中で残念ながら日本シリーズに進出する事は出来ませんでしたが、第1ステージ第3戦は緊迫した投手戦、9回での最高の投手から打った最強4番のHRで試合を決めるなど野球そのものは非常に面白かったですしドキドキして見る事ができました。

みんなガチガチだったけどね・・・・

特に新井さんの緊張というかガチガチぶりが非常にわかりすぎて見てられなかった;;;真面目な方ですし、こういう経験広島時代に無かったですからね・・・(あ、でもジャパン経験したか!?)

そんな新井さんや選手を見てこっちもドキドキしたりして、あんまりにも緊張して吐きそうになったわ(笑)選手はもっと緊張してたんだろうな、きっと。

最後、球児が2-3から真ん中に入ったストレートをウッズに2ランHRされた時、最後まで諦めてはいけないと思いつつもダメージは大きかったですね。「トドメ刺されたーーー!!」と(涙)。一打で決まる短期決戦おそろしや・・・

でも球児は責めない、責めれないです(´;ω;`)

最初にも書いたけれども、試合としては非常に楽しめましたので、この接戦を制した中日さんには是非巨人を倒してもらって日本シリーズに出ていただきたいと思います。頑張れ!中日ドラゴンズ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (8)

セリーグCS第1ステージその1。

ネガティブな日記はかくもんじゃない(反省)

昨日中日が勝ちそうとかあんな事書いちゃったもんだから神0-2中で負けました。あと1打が出ない病がまだ治らない・・・(´;ω;`)ショボーン

余談ですがCSというか阪神の試合を観るのが楽しみすぎて今朝阪神の夢を見ました。しかしあまり良い夢ではなくて、

怪我して試合に出れない新井さんと一緒にTVでCSを観るという何とも複雑な夢でしたOIZ

新井の悲しい表情しか印象にないという…そして今日同じ表情を毎打席見た(涙)

今度夢見る時は楽しい夢を見たいです。

パリーグはやはりダルを打ち崩すのは難しかったみたいですね。3安打。こちらは面白くなってきましたよ!

| | コメント (1) | トラックバック (4)

パリーグのCS第2戦が始まった!

でも明日は阪神のCSがあるからソレ処じゃないぜ!的。

中島選手が好調で二打席連続HR打ったりしましたが、一番ナカジ的においしい場面が仕事残業で観れなかったのでもういいやと。 <おい!

西10-3日で1試合目は大差の結果となり西武王手となりましたが、明日は日ハムはエースのダルビッシュ登板なのでマダマダわからないですね。いい具合に競ってくれたら面白いのになーと思っております。

あぁ~阪神は一体どうなることやら… アセ(゚Д゚≡゚д゚)アセ

ニュースで特集とかしてたのですが、中日戦力回復してるじゃないですか!井端とか元気に動いていた・・・うわぁー中日が勝ちそうな気がしてきた・・・(爆)

ドキドキしますねーwドキドキしますが明日は仕事なので野球観れない・・・仕事手につかなさそう~

余談ですが、何か久々に開いたら管理画面が色々変わってました。ちょっと戸惑った。

さらに余談ですが阪神新監督、木戸さんとかがいいなーとか。真弓さんはまだ早い気がするな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボーっとしながら考えるのは野球の事ばかり。

野球が無いと暇すぎる・・・・((( _/\○_

毎年思うのですが、どうやってこの時間過ごしてたんだろうかと・・・ゲームか?ゲームだな、ゲームしか思い浮かばない。

土曜日からCSが始まる訳なのですが、監督辞任のニュースを耳にしてから力というか勝てるような気持ちが湧いてこないという燃え尽き症候群。

80勝して優勝できなかったから責任とるなんてハードルが高すぎて泣けます。そんな事いったら横○どうなるんだよ!

順位予想でも答え合わせしようと思ったのですが余りにもハズレすぎてもう封印する事にしました(笑)ダメだ・・・俺の勘なんてそんなもん。

惜しかったといえば中島選手が何厘かの差で首位打者になれなかった事ですかね!くやしぃぃぃぃ〃о(>ω<、) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CSシリーズに向けて!

昨日あんな記事を書いたからか・・・orz

そして今日プロ野球チップスかったら横浜マスコットのホッシーをバッチシ当てちまったからな・・・・どうも ささこです。

昨日だけで良いのに今日も打ってしまったか、村田逆転3ランHR

神3-4横

これが決定打となって阪神の優勝に向けての戦いは終了してしまいました(涙)でも残り数試合まで緊迫した戦いを楽しめたし、怪我をしながらも諦めずに戦う姿にお疲れさま、ありがとうと言いたいです。

ほんとお疲れ様です!

でもCSシリーズは頑張って日本シリーズに行って欲しいですね。明日から又応援頑張るぞー

とりあえず今日はもうTV点けないぜ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ホームランキングは是非村田で。

Photo 昨日の敵をとってくれ!

横浜!!!!!

気を、(巨人には)呪いを送る図(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神1―3巨orz

仕事中もソワソワしていた、不自然なくらい(笑)

そんな最後の直接対決。
負けて2位になったけれども、まだ3試合ある!まだ優勝決まってないじゃないか!!
きっと・・・きっと最後は我が阪神が…ぐすっ

諦めたらそこで試合終了なんだよ…最後まで望みは捨てないぜ。

しかし満塁チャンスでのあと一打が出なかったのがやはり痛いですね(>_<)
あー悔しいのでふて寝

| | コメント (0) | トラックバック (2)

久しぶりに聴くと感動する。

今日は野球がノーゲームになったので、明日東京Dで巨人と1位同率で直接対決だ!!頑張れ!!

ということで応援というわけではないですが今車の中のBGMが球児のテーマソングです。

もう勝つイメージしかねぇ!!

音響効果をLIVEにすると何となく甲子園で聴いてる様な雰囲気になりサビの部分でウルウルしていたとか… <運転しながら怪しい行動

やっぱエェ曲だなー

楽天ブックスで色々検索していたらこんなの見つけた!

こんなの出してたんだ…川さん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

5時間は点灯した、マジック6

もう下手にマジックとか出さない方がいいんじゃないかな…

今年は点いたり消えたり大忙しだな、マジック。変に選手もファンも意識してしまうから、いっそのことM1になったら出すとかしたらどうだろうか?もう点いたり消えたりは…いやだな~とやさぐれてみる

延長12回戦、ヤ2-2神で引き分けました。途中からしか聴けてないのですが昨日が残塁9、今日が残塁10…ここ一打が出ないのか

今日は投手陣が頑張っただけに打線の援護が是非とも欲しかった試合でした。もう…頑張れ、それしか言えねぇ・・・・

しかしどんなに苦しい状況であれ信じてる、優勝を信じてるよ阪神(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

野球無いと暇やの…

バラエティの特番ばかりで何を観て良いのかわからない、ささこです。

阪神じゃなくても野球、観たいのー聴きたいのー。

モンハン以外特にこれといてやる事も見つからなかったのでネットショッピングを(買いはしないけど)色々見ていました。

いやーネット便利です!

今も絶賛歯を矯正中なのですが、歯医者さんでしか見つけれなかった虫歯になりにくくする為に歯磨き後に塗るフッ素ジェル【ホームジェル】を簡単に見つけることが出来ました!

矯正の経過検診が半年ごとから1年へとなったので買い溜めしていたジェルが無くなったらどうしようかと思ってたのですが、これで安心だ!いつでも、矯正終わっても買える~♪

いえー♪

今まで歯医者で見た事ない味も3つほどあるので買う時はソレを買おうと思います。虫歯になりにくいだけでなく、使い始めてから知覚過敏も和らいだ気もしますので大人の方にもおススメですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »