« セリーグCS第1ステージその1。 | トップページ | 1日たって。 »

こうなったら中日さんに日本一になってもらうしかない(意地)。

il||li_| ̄|○il||li

まずは阪神の全選手、スタッフの皆様、そして岡田監督お疲れ様でした。今シーズンも感動をありがとう!

神0-2中で残念ながら日本シリーズに進出する事は出来ませんでしたが、第1ステージ第3戦は緊迫した投手戦、9回での最高の投手から打った最強4番のHRで試合を決めるなど野球そのものは非常に面白かったですしドキドキして見る事ができました。

みんなガチガチだったけどね・・・・

特に新井さんの緊張というかガチガチぶりが非常にわかりすぎて見てられなかった;;;真面目な方ですし、こういう経験広島時代に無かったですからね・・・(あ、でもジャパン経験したか!?)

そんな新井さんや選手を見てこっちもドキドキしたりして、あんまりにも緊張して吐きそうになったわ(笑)選手はもっと緊張してたんだろうな、きっと。

最後、球児が2-3から真ん中に入ったストレートをウッズに2ランHRされた時、最後まで諦めてはいけないと思いつつもダメージは大きかったですね。「トドメ刺されたーーー!!」と(涙)。一打で決まる短期決戦おそろしや・・・

でも球児は責めない、責めれないです(´;ω;`)

最初にも書いたけれども、試合としては非常に楽しめましたので、この接戦を制した中日さんには是非巨人を倒してもらって日本シリーズに出ていただきたいと思います。頑張れ!中日ドラゴンズ!!!

|

« セリーグCS第1ステージその1。 | トップページ | 1日たって。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

>なぽたんさん
今シーズンもおつかれです!
ショックで色々ボロボロっすよね・・・(苦笑)
よか、よかw

ウサギを落とす為、
俺竜応援がんばりましょうね(・∀・)оウン♪


>おんずキャップ
一年間乙でしたー。
今年は余りお力になれず…キャップすんません(涙)
負けとしては最高の負けだったと思います。
大差で負けたわけでもなく、接戦で9回で4番HRで球児ですものね。
何か悔しいけどすがすがしいです。

オフシーズンも遊びに行ったりしますので、よろしくお願いします。

投稿: ささこ | 2008年10月22日 (水) 21時21分

ささこさん、1年間乙でした。

最後の球児はね、自分的には一番納得できる終わり方だったと思います。
球児vsウッズのガチンコで決まったなんてドラマチックにも程がありますし、ある意味でこれほど見事な負けっぷりがネタになるのも阪神タイガースならではですよ(笑)

↑いや、強がりじゃねーしw

つーわけで、ナベ○ネとかいうク○ジ○イの吠え面かく姿も見たいので日シリは中日に清き1票ということでww

んではオフもまたよしなに!

投稿: おんず | 2008年10月21日 (火) 01時52分

┐( ̄ヘ ̄)┌ あまりにもショックで間違えて、前のところにコメントしてしまった・・・・

ごめんちゃ~~~い o(_ _)oペコッ

投稿: なぽたん | 2008年10月20日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/24632847

この記事へのトラックバック一覧です: こうなったら中日さんに日本一になってもらうしかない(意地)。:

» 岡田監督ありがとうございました。 [さざまるの雑記]
クライマックスシリーズ1st第3戦は、0-2で中日に負けました。 初回、ワンナウ [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 21時28分

» 岡田阪神終了 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
中日|000|000|002|2 阪神|000|000|000|0 9回表藤川が出てきた時には阪神サヨナラで勝つかと思ったら、岡田阪神がサヨナラになっても〜た。 {/face_z/} まぁ、球児が打たれたらしゃ〜ないわ! さあ、こうなったら中日ドラゴンズ、がんばってや!{/face_fight/} にっくき巨人をぶちのめしてや! お願いやで!!{/dogeza/} 対戦成績は14勝10敗と相性ええんやからな。 がんばれ、中日ドラゴンズ!!{/face_fight/}        ... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 22時13分

» 岡田監督、無念のラストゲーム! 守護神・藤川、悪夢の決勝被弾!  [ANQ Ritzberry Fields]
◆T0−2D◆(アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦)新人王レースを争う岩田と吉見が直接対決となったこの試合。中日は初回、死球の李を荒木が送るも、森野,T.ウッズが連続三振。2回には先頭のベンちゃんがエラーで出るも、続く中村紀がゲッッーを食らい、その後....... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 22時31分

» 阪神タイガース、2008シーズン終了 [しっとう?岩田亜矢那]
みんなよく頑張りましたが、やっぱりドラは短期決戦強いです、 某O監督はポストシーズンの戦い方を良く知ってます。 タイガースの選手の皆さん、1年間お疲れ様でした! 岡田監督、5年間有難うございました。 そして虎ファンの皆さん ホント大変な1年間でしたね… リーマンショック以上の未曽有の激震に襲われて、、、 でもシーズンは終わりました。 後は純粋にプロ野球ファンとしてポストシーズンを楽しみましょうよ。 五輪と違って幸いにも来年もプロ野球は続きます。... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 00時08分

» [08プロ野球][CSセ第1S]中日が阪神を下し第2S進出決定 [ZAWA talk]
中日が主砲タイロン・ウッズ内野手(39)の1発で緊迫の投手戦を制し、2年連続のCS第2ステージ進出を決めた。先発吉見は安定した投球で8回4安打無失点の好投。打線は阪神先発の岩田に封じられていたが、藤川に替わった9回、2死三塁でウッズが左翼席へ運ぶ豪快な2..... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 00時53分

» 5年間の集大成、完結 [★Dark Side Meditation★]
5年間の集大成が今日、完結しました・・・ 勝てば第2ステージ進出、負ければ今シーズン終了という大一番。 今日の先発は阪神が岩田くん、中日が吉見。 お互い文句なしの好投を見せてくれたので見事な投手戦となりました。 ランナーを出しても併殺でしのいだり、後ろの好守備もあったりと 締まった試合展開になっていたけど・・・ 最後の最後で球児がウッズに一発喰らってTHE END・・・ だけど何故か腹が立ちませんでした。 何故と聞かれたら返答に困ってしまうんだけど、ここまで見事な投手戦を 見せ... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 01時46分

» セ・CS第1S 阪神 vs 中日 第3回戦 [七色奇譚]
がっぷり四つに組んだらこういうゲームになる。阪神に負けっ放しだったが、今年一番のゲームをしてくれたのでは。天王山で吉見がいい投球をしてくれた。by落合監督 阪神 vs 中日 第3回戦 (阪神 1勝 2敗 0分) 観客数:33021人 /試合時間:2時間38分 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 2 = 2 阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0 【中日】 ○吉見(1勝0敗) S岩瀬(2セーブ) 【阪神】 岩田 ●藤川(0勝1敗) [本塁打] ウッズ2号2ラン135... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 07時18分

» セCS第1はトラ打線が完敗しドラ制覇で第2進出 [スポーツ瓦版]
良い投手戦でしたね。10月25日に大阪堺市の中百舌鳥にある堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される「堺ものづくりフェア&物産展2008」に管理人ヒガシが働く「麦の会作業所」も参加しパウンドケーキなど販売します。管理人ヒガシも当日は販売員で参加するので...... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 08時34分

« セリーグCS第1ステージその1。 | トップページ | 1日たって。 »