« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

真央ちゃんに鳥肌。

ちょうど車の運転中だったのでLIVEで演技を見る事は出来なかったのですが、ナビをTVモードにして音声のみで楽しみました。

NHK杯フィギアスケート 女子シングルフリー

姿は見えなくても観客の歓声と拍手、そして解説荒川静香さんの言葉で苦しんでいたジャンプに成功したとわかった時は鳥肌が立ちました!

女子初、国際大会での演技中に2つのトリプルアクセルも成功!!!!と思ったのですが…2つめのトリプル+ダブルの分がどうも認定されなくて結局今回お預けとなりました。

それでも後でニュースで見た1つ目のトリプルアクセルは高さも着地も完璧で美しかったです。悩んでたなんてウソの様な美しさでした。

身長も伸びて毎年大人になっていく真央ちゃんですが笑顔はいつもの可愛いままで見ててこちらも嬉しくなったです。

よかった、真央ちゃんの笑顔が見れてホンマよかった(涙)

余談ですが――

FAをしていた横浜の三浦投手が横浜残留と今日報道ありましたなー。横浜ファン感の時の三浦見てたら「たぶん残留だな・・・」と思ったのでこれはこれで妥当かな思います。根拠はないですが、勘でそう思った(苦笑)

苦手投手が敵に居るというのはちょっと不安ですが、それを跳ね返す様来シーズン阪神には三浦を打ちくずして欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球がない日々。

ニュースでゴールデングラブ賞の受賞式が流れた時にチラっと映った新井をみて

「かわいい、新井かわいい、かわいすぎるheart04

しか喋らなかった、ささこです。

新井はカッコイイじゃないでかわいい系(ウチの中で)

今年はナカジも賞をとったりしましたが常に視線は新井にロックオンでした。我ながら行動がアホすぎてす、自覚してます。

しかし新井、ナカジと今年は努力が実った方が受賞して大満足だったりします。2人ともこうして見ると結構プレイスタイル的に似てると思ったりします。

バッティングは粗い、荒い、守備は褒められたものじゃないけれども常に全力プレイで負けず嫌いで努力は怠らないとかね・・・それが今年こういう一つの目に見える形で努力が評価されたのですからよかったなと思います。

努力はいつか実るんだ!と勇気づけられる。

無駄な努力なんてないんだなーと思います。

来年は怪我なく頑張って欲しいなー新井さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢2

1つ目の記事を書いた後、余りにも時間的に早かったもので(5時台)二度寝してしまい、そのまま寝坊。
会社遅れるかと思いました(汗)

二度寝は良くない。

その二度寝でもバッチリ夢みました。
冬休みじゃないけど東○マンガ祭り並みの豪華二本立てです。

(´・ω・`)↓

舞台は多分学校。
とある先生の準備室?
棚に沢山の掛け軸があちこちと。
床には箱一杯に入ったトマトの山。
箱はざっと数えただけでも6箱以上。

私 「先生こんなにトマトどうすんの?」
先生箱を見て困ってる様子。
私 「一杯食べないといけんよねー先生」
そうだねーと箱を見て悩んでる様子。
私「こんなにトマト食べたらウ○コ、トマト色なるかもね」

――ならねぇよannoy

余りにもくだらない自コメントに、己でツッコミ入れて目が覚めました・・・。
夢の中くらい素敵な言葉を発して欲しかったわ、自分よ!
何でも思い通りになるのが夢の世界なはずだ!

現実と言う事が変わってない事に軽くアンニュイ気分でした。

しかし!!

そんな暗い夢ばかりでしたが今日は良い事がありましたよw逆だったのね、これは逆暗示でしたのねshine

7年に渡ってやっていた歯科矯正でしたが、今回歯の裏にもつけていたワイヤー(フィクス)も取れました!!!!

久しぶりに自分の歯だけの感覚を味わい感動shine

これからは餅もガムも食べ歩きも、マック買って即行ポテトだって食べれちゃうんですよ。嬉しすぎだーーーー。

まぁ、まだ完了じゃないので1年毎に検診に行かないといけないんですけどね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行に行くのに電車に乗る。
様子と空気が重くなる。
何やら人らしき「モノ」が窓やら床やらを赤く染める。
皆が「突然赤いモノが現れた!」とパニックになる。
どうやら人らしきモノは見えてないらしい。

車掌が駆けつける。
皆に責められる。
耐えられなくなったか窓から身を投げる。

・・・・・ていうような夢を見た。暗い
何か悩んでるのか!?心当たりないが…
それともミステリー小説(ウブメ)読んでるからか?
それだな!

影響されやすいな、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局昼まで寝てしまった。

相変わらず休日は睡眠で満喫しております。

今日はケータイアラーム止めて、そのまま開けっ放しで寝てた…電池マーク減っていたです、ハイ...orz

後輩のブログからリンクにあったYahooの記事を読んで知ったのですが中日のWBC全員不参加の反響が大きい様で。

〓選手個人の判断と落合監督 WBC代表候補辞退で〓

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20081122-00000016-kyodo_sp-spo.html

自分としては球団としては妥当な判断だと思ってただけにホント気に留めてなかったんですが…。むしろ阪神もそうして欲しいと思ったくらい。真意は如何にしろボイコットではないと思う。開催時期、本人の意思を踏まえた結果、辞退となった訳だと思う。

何故そんなに批判されるのか…

ここからは一野球ファンとしての意見なのですが――

北京五輪での新井さんや中日岩瀬、西武のG.Gなどの選手の姿を見たら例え国際試合という大舞台に好きな選手を見れないのは寂しくても、その分シーズンで頑張って欲しいと思うわけです。

これはファンとしてのわがままかもしれませんが、球団を応援するモノとしてはやはり球団が、選手が1年間怪我無く活躍して喜ぶ姿を見続けたい訳です。その為に選手だって毎日努力してるだろうし、怪我や心身共にボロボロになって満足いくプレイ出来ないとか辛いですから。

あとこういう国際試合となると何かと大リーグの選手重きの視点が目立つのでいっその事大リーグ行った人で固めればいいじゃない、と思ったり。または昔の五輪みたいにアマチュアで構成しても面白いと思う訳です。

アマチュアだって良い選手沢山いるわけで、こういう国際舞台をキッカケにプロへという道をまた作れば野球というスポーツ自体盛り上がるんじゃないかなと。

落合監督も批判されてるのかな?この記事??落合監督の意見って正直な気持ちだと思って逆に好感持てるけどな。怪我させてその後のシーズンに出れなくする方が怖いと思います。選手ってシーズン働いてお金貰ってるんですからね。選手の一生を棒に振るかもしれないと思ったら簡単に受けられないと思います。現役監督ってやっぱ色々難しいと思うよ。

まぁ今更ですが。

ぶっちゃければ(自分がアンチ巨人と言うのを差し引いても)原監督には選手任せれないし信用出来ないとか思ったり。<イマイチ選手起用というか采配が謎

あのスタッフなら伊東さんがやればいいんだよ・・・ <まだ言ってる人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさげでないの♪

毎日来ていた迷惑コメント、設定変えたらとまりましたね。まだ2日だけしかたってないけど良い感じですかね?

もともとそんなにコメントも無いのでコメント欄を閉じたままでもよかったのですがね(苦笑)

オフシーズン中だけでも。

話は変わりますが昨日から読書を始めました!

 ←こ・れshine

いつもは【あとがき】とか後から読んで最初から読むという邪道読みをするタイプなのですが今回は「最初から読むべき!!」とのアドバイスにより下巻を封印して読んでます。

すごい我慢してる努力してる <普通で出来なダメだろ的

夜12時には寝ないと次の日、仕事中睡魔大暴れなので(今日散々だった;;)1日30~1時間くらいしか時間とれそうもなく、それでも続きが気になるので会社で読もうと持っていったのですが…

1ページしか読めなかった・・・

皆普通に話しかけてくるからね、友達との会話大事だからね。

orz

やっぱ家で読むしかないのか!上下巻と分厚いので読み終わるのいつになるやらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 アジアシリーズ

今日西武がサヨナラで優勝したって知ってた?

ワタシは知らなかった・・・orz

相変わらず放送が無かったのでニュースで知りました。西武1x-0統一(台湾)と中々1点を争う良い試合だったようです。

守備の隙を見て石井がホームに駆け込んだと渋い点の取り方でサヨナラ。シビれるな!渋いな、見たかったなー。

チラッとだったので確かではないのですが1塁側スタンド、両外野はお客さんで一杯だった様でした。ライオンズのファンも沢山居てフラッグ振ってたなw 最終日だけでも盛り上がっててよかった。

結局コメント欄を閉じても迷惑コメントが減らなかったので悩んでたのですが、先ほど管理画面見てたらスパム用の認証画像設定発見!

すまん、ココログ。あったんやな・・・・

なのでコメント欄、ためしに復活してみます。これで無くなってくれればいいんだけどな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれこれ野球について。

アジアシリーズが盛り上がってないきがす(ry…

〓アジアシリーズ存続ピンチ…観客動員数は屈辱の4ケタ〓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000010-ykf-spo

Yahooニュースにまで出てましたよ。スポンサー撤退も重なり色々苦しい様ですね。TV放送が無いのが一番影響大きいんじゃないかなと。ニュースで見るまで始まってた事知りませんでしたからね。折角の国際交流試合ですし来年は放送してほしいかな。このまま終わってしまうのかな・・・

でも折角交流の一環として始めたものですし、もうすこし形になるまで続けて定着してもらいたいかな?という気持ちもあります。野球を盛り上げる為にも!

盛り上がってるといえば今FA行使の話題の方が熱いですね。次々とFAしていってますよ、選手達が。メジャー志願者も増えたな…皆メジャーに行ったら日本球界寂しくなるな。

個人的にFA者で川上憲伸が阪神に来てくれないかなと思ってます <好きだから!

まぁぶっちゃけ今の阪神の先発柱としてはFA者獲得するよりも若手育てた方がいいと思うんですがね。あとあまりマネーゲームに参加してたら、どこぞの球団みたいになっちゃうよ・・・(心配)

とぐだぐだオチも無く語ってみました。

半角英数のコメント、受け付けないにしてるのにまだつくとはっ!?何か方法はないものでしょうか?コメント受け付けない様にするとかの機能が意味なさすぎて泣けるぜ!

| | トラックバック (0)

アジアシリーズ

ビックリするくらい盛り上がってない気がする・・・

地上波、BS見たけど、どっこも放送してないなー(苦笑)

面白いTV無いから野球みたいんだけどな~

どんだけ人気ないんだ西武...orz

もしこれが巨人だったら放送してたんだろうか?

そう思うと切なすぎて仕方が無いぜ!

これは寒さのせいじゃないんだよな、きっと(涙)

| | トラックバック (1)

ひたすら眠いです。

今週久々に遠出した影響か、普段車移動ばかりなので都会でひたすら歩いたからか!?現在ものっそい足がいたい。そして眠い・・・・

体力ねぇぇぇぇえ~il||li_| ̄|○il||li

早く休みにならないか、日曜日が待ち遠しすぎます。こんなに休みが待ち遠しいなんて・・・もっと体力つけようと思った。

しばらく治まっていたのですが、ここ最近半角英数のコメントがつく様になってきました。また変なのに目付けられたな~迷惑ですよね。

1つの記事に4つも5つもコメントが入ったのを消すのがめんどくさいので今年一杯はのでコメント受け付けない方向で行きたいと思います。

残念ですが(´・ω・`)ショボーン

ココログも他のブログみたいに画像認証機能つけたらいいのに。メールとURL必須機能あるけど自分はメール入力したくないのであまり使いたくないです、ハイ。

余談ですがWBCのサムライ・ジャパン(どうなのよ、このネーミング)の面々を見ると原監督の意味無い気がするのは私だけでしょうか・・・。周りが凄すぎる、というか伊東勤ちゃんに監督してもらいたい。そして予想スタメンもあったが大リーグブランドスタメンすぎて逆に引いた!

大リーグ選手だからすごいとか素人っぽすぎて。なのに黒田居ないしよー

一応今年首位打者だったナカジと内川の名前もありましたが、北京のG.Gの件が頭に過ぎって素直に喜べないです。どうかな~経験積むって形でとらえたらいいのかな~。今後の展開も注目していきたいです。

| | トラックバック (0)

西武日本一!

午後9時以降の東京にて――

街に人が沢山歩いてる光景をみて

「うわ、こんな時間に人いっぱいだ!」

に対して後輩に「全然居ますよ!」とツッコまれる。

田舎発言丸出しが恥ずかしい///

都会に行く資格ねぇ~OIZ

ささこです、帰ってまいりました。

田舎落ち着くーvV

Photo ←左画像のイベントに行って来たのですが、終了後即日本シリーズのスコアを調べたりましたw

TVが観れなかったのでケータイで。

そんときはまだ巨2-0西でかなり落ち込む。

次後輩とご飯食べながら観たら巨2-2西

( ゚д゚)おぉ!?

そして三度目に調べた時は【西武4年ぶり13度目の日本一】

二人で祝杯☆-(ノ・∀・)八(・∀・ )ノイエーイ

やったね、西武☆

家に帰ってから色々スポーツニュースとか観ております。

岸くんMVP、最後に決めた平尾も怪我を押しての出場の中島も皆お疲れ様でした!
そしてナカジの脇腹はぐるぐる巻きにして痛み止めを打ってたとか手を傷めてバット振るのも厳しい状態だったのに監督に「いけるか?」と聞かれ思わず「いけます」と言って不安になったとかという話を聞いた時はw
「やっぱり強い子だな」と思ったと同時に「やっぱアホの子やな~(褒めてる)」とチームの中心選手に成長しても変わってない一面に嬉しくなってしまった。

日本一おめでとう、ナカジ。

しかし本当、いつかは阪神でこういう日本一おめでとう記事書きたいな…

| | トラックバック (0)

おぉ、鳥肌!日本シリーズ第6戦目。

4回から岸くん登板で9回まで79球。しかも無失点。

第4戦目に147球投げて無失点ってのを考えたら鳥肌たった!すげーすげぇ~shineあの細い身体での力投に大興奮です。明日も投げるのかな?西武は中継ぎ不安だからな・・・

今日のヒーローは平尾。今日の打点4は全部平尾が叩き出しましたからね、流石。元阪神(そこか!?)

わき腹を痛めていたナカジも「大丈夫です」と言って本日出場してました。多分ナカジは痛くても痛いって言わないし負けず嫌いだから、ここ一番の試合休まないと思ってたけどね。ホント強い選手です、だから応援しちゃうんだよな。

怪我に負けず悔いないプレイをして日本一になっていただきたいと思います。

明日の第7戦目で日本一が決まります。日本シリーズに相応しい、いい試合してるな~と。悔しいけどやっぱり巨人強いよ。阪神も負けない様来年頑張って欲しいな。

そして明日ウチは野暮用で東京へ。巨人とか日本一になったら関西みたいに街とか盛り上がるのかなー。

第6戦目 巨1-4西

| | トラックバック (0)

返ってきた!シルバーしげずみ。

しかもピカピカshineになって返ってきました!

うぉぉぉ何ヶ月ぶりかの光具合 <洗えよ・・・

タイヤ4本が新品になっただけで走り心地と音が静かになったという事実に自分の物ぐささを痛感せざるを得ないです。

もうちょっと車を大事にして生きたいと思います!

でも多分ムリ(笑)

昔心理テストで「あなたが車を買うとき求めるものはなんですか?」というのがありましたが自分は「ゆったり出来る広さと空間!」と即答。⇒全く空間作りされず放置状態すぎ・・・

んで心理テストの答えなんですが「車」=「彼氏・彼女」を表してるそうで、この答えでどう相手を思ってるか、求めてるかがわかるそうです。今ふと思い出して過去での自分の態度が当てはまりすぎてさらにヘコんだ・・・・放置どころかそういう存在自体がどうでもよ(ry

友達なら全然ウエルカムなのに、この違いが不思議です。むしろ友達だけで充分だ!という人生です。楽しい。

〓昨日の日本シリーズ〓

中島が・・・・細川が・・・・西武ピンチ!

|

燃えないと書いたそばから・・・

日本シリーズ観てしまいました、西武勝ってるもので。

8回から。

中 村 最 高 !∑d(゚∀゚d)イカス!

ハイライトで観たのですが、中島が死球されてからの中村の逆襲に燃えました!それでこそ4番だ、おかわりくん。

二打席連続のHRとかシビれますshine

しかしこの日本シリーズでナカジ内角攻めが厳しくて死球多いですね・・・いつもは当てられても「怒ってもしかたがない。当てられて悔しいから次の打席絶対打つ」と言って痛がるそぶりも見せずグッと我慢するナカジが珍しく(というか初めてみたかも;;;)感情を表に出して怒ってましたしね。

巨人側が確か1~3戦目死球が多いことに対して、「わざとじゃないだろうし監督の指示じゃないと思うけど・・・」の様な事とかブツブツ言ってましたが巨人だって多いと思うんだが!というか今回全体的に多いなーと。しかも決まった選手がよく当たる。 <故意ととられても仕方ない気もする

いや~乱闘にならずに済んでよかったよ。

岸くんの147球の力投で完封完投です。2年目で日本シリーズ初当番なのによくココ踏ん張った!

西5-0巨で2-2のドローに持っていきました。行け!西武このまま優勝してくれー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早く返って来い、シルバーしげずみ!!

↑我が愛車の名前です、しけずみ(笑)

じぃちゃん(故)の名前から。

色がシルバー⇒silver⇒老人⇒じぃちゃん⇒ワシ、じぃちゃん子だったから。とかいう単純な理由でつけました。じぃちゃん・・・

只今絶賛車検中な訳ですが車屋さんから「タイヤからバネ出てたわよー。よくこの状態で走ってたわね」と連絡が来ました。

バネ?タイヤってゴムじゃないの??(´・ω・`)why?

とりあえず走るには良い状態では無かったらしい・・・よく生きていたな;;;幸運は無いが悪運だけは強いらしい。

∑(((゚Д゚)))ハッ!!

まさか、じぃちゃんの加護か!? <いやいやいや

とか思ってみたりw悪いところ全部治すのでしばらく車返ってこないです。自分の車じゃないと何か落ち着かないから早く返ってきてくれーーー

しかし日本シリーズは何か燃えないな・・・例え良い試合をしてても、ナカジが出ててもあんまり観たい気持ちが起きないぜ!

| | トラックバック (0)

アクティブな一日だった。

阪神のカレンダーを紀伊国屋に買いに行ったら、未だ売ってなかった。ひょっとして未だ発売してないんだろうか?早くしないと売り切れちゃうんですよね~。甲子園に行った方が早いかな?

阪神とGのグッズが何故かある地元の紀伊国屋です。素晴しい!

毎日もりもり働いてる成果あって、どうやら今月はいつもより稼いでそうです♪やった!これで車検乗り切れるよ(涙)

今日の休みは朝早起きして買い物とかパソコンの場所移動とか色々やる予定だったのですが…やっぱりお昼すぎに起きてしまった残念な結果に。
冬のお布団は毛布が離してくれんのよ~布団好きvV <黙れ!

でもどうしても買い物しないといけなかったので外に出た訳なのだが、車が人が多かったです。いつもより多い!街に出て始めて気づいたんですが今日地元では「狸まつり」だったんですよね。出店とか沢山出てました!

そりゃ人多いわ、駐車場ないわ;;;

すごい人と車と駐車場かなり遠くに停めたので目的地まで歩いたのとで今日はヘトヘトとなりました。体力落ちた事を実感したけど久々に動いてちょっと気持ちよかったです。ダメだな、デスクワークばかりだと体なまって。

| | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »