« よさげでないの♪ | トップページ | 夢 »

結局昼まで寝てしまった。

相変わらず休日は睡眠で満喫しております。

今日はケータイアラーム止めて、そのまま開けっ放しで寝てた…電池マーク減っていたです、ハイ...orz

後輩のブログからリンクにあったYahooの記事を読んで知ったのですが中日のWBC全員不参加の反響が大きい様で。

〓選手個人の判断と落合監督 WBC代表候補辞退で〓

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20081122-00000016-kyodo_sp-spo.html

自分としては球団としては妥当な判断だと思ってただけにホント気に留めてなかったんですが…。むしろ阪神もそうして欲しいと思ったくらい。真意は如何にしろボイコットではないと思う。開催時期、本人の意思を踏まえた結果、辞退となった訳だと思う。

何故そんなに批判されるのか…

ここからは一野球ファンとしての意見なのですが――

北京五輪での新井さんや中日岩瀬、西武のG.Gなどの選手の姿を見たら例え国際試合という大舞台に好きな選手を見れないのは寂しくても、その分シーズンで頑張って欲しいと思うわけです。

これはファンとしてのわがままかもしれませんが、球団を応援するモノとしてはやはり球団が、選手が1年間怪我無く活躍して喜ぶ姿を見続けたい訳です。その為に選手だって毎日努力してるだろうし、怪我や心身共にボロボロになって満足いくプレイ出来ないとか辛いですから。

あとこういう国際試合となると何かと大リーグの選手重きの視点が目立つのでいっその事大リーグ行った人で固めればいいじゃない、と思ったり。または昔の五輪みたいにアマチュアで構成しても面白いと思う訳です。

アマチュアだって良い選手沢山いるわけで、こういう国際舞台をキッカケにプロへという道をまた作れば野球というスポーツ自体盛り上がるんじゃないかなと。

落合監督も批判されてるのかな?この記事??落合監督の意見って正直な気持ちだと思って逆に好感持てるけどな。怪我させてその後のシーズンに出れなくする方が怖いと思います。選手ってシーズン働いてお金貰ってるんですからね。選手の一生を棒に振るかもしれないと思ったら簡単に受けられないと思います。現役監督ってやっぱ色々難しいと思うよ。

まぁ今更ですが。

ぶっちゃければ(自分がアンチ巨人と言うのを差し引いても)原監督には選手任せれないし信用出来ないとか思ったり。<イマイチ選手起用というか采配が謎

あのスタッフなら伊東さんがやればいいんだよ・・・ <まだ言ってる人

|

« よさげでないの♪ | トップページ | 夢 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/25591961

この記事へのトラックバック一覧です: 結局昼まで寝てしまった。:

« よさげでないの♪ | トップページ | 夢 »