« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

仕事納め~よいお年を。

昨日つつがなく仕事も終わり、今日早起きして買い物とか色々しようと思ったのですが…いつも通りお昼に起きました。

orz

朝が弱いとかじゃなくて根性がない…努力が足りない

という事で今日は全く外に出ずに夕方からあった阪神の特番を見て過ごしました。矢野さんのサムライ姿が似合いすぎだーーーー♪流石虎のイケメン!そしていつみても関本選手と仲いいな~と思いました。

もっと阪神の特番あればいいのに今年は格別少なくて残念です。

さて、あとは毎年恒例(?)な年越し徹ゲーをして過ごそうと思います。

ブログをご訪問していただいた皆さん、こんなしがないトラブロでも仲良くして頂いた虎ファンのお友達&センパイ方々今年1年ありがとうございました。また来年、(毎試合とは行かないかもしれませんが)阪神優勝の為頑張って応援していきたいと思います!

皆様よいおとしを☆(・∀・)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに買った!

ついに買った!
ポーション☆

やっぱり買うならFFは9でしょ?と言うことでジダン。
あと6より前も全部好きッスvV


飲み終わったらペン立てに使おう♪

| | コメント (2)

まだまだ働きマッスル。

仕事納めは30日なので年末ギリギリまで働きます。どっかの政治家とか公務員が仕事納めとか全然羨ましくなんかないんだからね!

おまけで年内に早出の当番回ってくるというタイミングの良さです。年内にめんどくさい事が終わってよかった様なよくないような感じです。

特番で観るTVがないので今から金本兄貴がゲストに出てた「ぶったま」の録画観ようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリーくりすます☆

 皿がミステイクだ!!!!

クリスマスなので形だけですがケーキ食べました。

が、

皿じゃなくてボールで出てきたという話。

非常に食べ難かったです。

ケーキはイチゴショートがスキです。生クリームに限ります!うしちちの脂肪分最高です☆

今日はクリスマスという事で会社帰りの車がいつもの倍以上で両斜線渋滞でした。皆イベントに踊らされて…出かける人は大変だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会で鍋三昧☆

Photo PSP「モンスターハンター2ndG」メンバー、通称【狩り部】で鍋忘年会してきました。

「赤から」という基本唐辛子系の食べ物が置いてある場所で♪

と言ってもちゃんと辛いのが苦手な人の為に辛さ調節出来る様になってるという親切なお店。

Photo_2辛いの苦手組みは【辛さゼロ】の味噌風味鍋食べました。

ウチも丁度胃の調子がおかしかったので此方で。

結構甘めの味噌で味付けしてましたが美味しかったです!

――ちなみに

辛さは0~10まで段階があって10段階の辛さは一升瓶一杯に入った唐辛子レベルだと店内に飾ってありました。・・・死ぬんじゃね?

Photo_3 此方が他メンバーが食べた【辛さ3】3が一番平均的レベルだそうで見た目は0と余り変わらないのですが食べたらスゲーピリピリした。やっぱり辛かった!!!

見た目は変わらないのに・・・・

Photo_4 Photo_5 最後は辛さ0はうどん、辛さ3はラーメンで♪

辛いものはうどんで煮込むのがやはり美味かったです。ラーメンはモロ坦々麺だった。

つーことで狩り部メンバー

今年もお疲れ様でした~☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

体質

胃の調子があまりよくないです。
朝動くとオェッってなるよsign04(苦)

多分原因はここ1週間飲み続けてる紅茶オレだな…。ミルクたっぷりでもダメなのか(涙)

ミルクティー大好きなのに〜!

あまり私はコーヒーとか紅茶とかお茶などカフェイン系を含む類を受け付けない体質の様で摂取すると胃の調子がおかしくなるんですよね…。
でもわかってても飲んでしまう紅茶とお茶。

コーヒーはすぐ痛くなるので全く飲まないのですが、紅茶やお茶は元々少量なのか多少は平気だからつい飲み過ぎちゃうんだよな…
濃いのは避けてたのに、やっぱおかしくなったか…。


暫くは水かお湯しか飲めないな。

ちなみにアルコールは蕁麻疹的なものが出るのでダメです。困った体質だが酒やコーヒー飲まないから健康な感じがするわ!<気のせいです

| | コメント (0)

ついにプラチナ♪

ついにプラチナ♪
と・ど・き・ま・し・たぁ〜☆
私も今年からプラチナ会員ッスvV

これ受け取り時、外でたら家中より外の方が空気暖かくてビックリしました。
我が家って一体…


そして昨日結局1日ゲーム三昧で年賀状書いてない。
今日書こうと思ったら筆ペンのインクがカラカラに渇いてたし・・・


泣けた↓↓↓

| | コメント (0)

なんとか一息。

やっと明日休みだーーーー!!!!

これで年賀状が書ける(涙)

ただこの年賀状、今年の私は立場が微妙なんですよね。

というのは――

先月伯父が亡くなったのですが、親族表上では私は【三親等】に値するので喪にならないという。

家としては「喪中」だから年賀状を出せない、でも書類上私は大丈夫という…しかし家が喪中、微妙すぎる。

関係ないとは云え一応大っぴらに祝うのも罪悪感があるのでヒッソリと年賀状をだそうかと思っております。白黒で、一色刷りで。 <いつもと一緒じゃん!

県外の人にはもう年賀状をだして近所や会社の人には手渡ししようかなー。しかも年明けのものすごく時期外れに(笑)

それじゃ、既に年賀状じゃないけどな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからいいかげんと言われる…

人様に渡すDVD作成をしてた訳ですが、タイトル書き間違えるとか…

×→新井貴「広」
○→新井貴「浩」

油性ペンでかいちまったしよ〜!
色々迷った結果グシャグシャと消して横に書き直した

…見た目とか気にしなさすぎで流石に反省した。
でもそのまま送ったけど;;;

スマン(´;ω;`)


そしてよりによって新井の名前を間違えるなんて!!
自分のばかーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日戦利品

本日戦利品
8月がドリーム☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書のその後――

 【姑獲鳥の夏 上下巻】

残念ながら、まだ上巻を読んでおります・・・・

やっと第三節で依頼者宅へ行く処です。

やっと本題の事件に入ります、上巻半分突破辺り。

読み始めてから結構良い日にちが経ってる訳ですが(1ヶ月くらい?)想像以上に読むスピードが遅い自分に笑うしかない;;;

会社の友達なんて「3日で読みましたよ」とか言っていた…何故だ!?どんだけ斜め読み速読の達人なんだ!!! <私が遅すぎるの巻

あれかしら?

最初第1節の京極堂さんのウンチクが漠然というか何となくな感覚でしかつかめなかったから3回も読み直したからかな・・・・それでも理解出来なかったとかいう話

すごい発想とかモノの捉え方考え方が面白いんですよね!でも難しいという。読んでて苦じゃないし色々考えて情景とか想像して「うんうん」と頷きながら読むんですが、ある領域までくると想像が出来なくなるという繰り返し。

ふむ、京極堂さんは中々興味深い人だshine

結局友達の「最後まで読んでからもう一回読む方が京極堂さんの言ってる事理解できますよ~」のアドバイスで先を進める事にしました。1日30分取れるか取れないかの微々たる時間でコツコツと。探偵の榎木津さんのモノが見える理論とか面白いwwwwwwワクワクする♪

もうすぐ上巻が読み終わるので早く先読みたいな!

もう会社で読むのは諦めました…普通にちょっかい出してくる、読めねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵、月が見えずとも

限定版¥1,020/通常版¥816

久々にポルノグラフィティ(以下ポルグラ)のCD買いました☆

何かシングルなのに安いなと思ったらこの1曲+インストトラックだけだった!カップリングなかったんだ…そんなの知らずに1曲目だけリピートしてたぜ、意味なし!!

最近CMで流れてて

「久々にポルグラ調キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

とトキメキ、ホント久々に買いました。ファンクラブ入るくらい大好きだった訳ですが、最初のベスト版出た辺りから曲や歌詞が迷走気味で妙に変調したりとかクセある方向に行っていたのでしばらく離れていたのです。ファンクラブも止めちゃったし…

ちょっと残念な気分だった訳ですが、久々に“らしい”曲登場で嬉しいです。昭人さんの伸びのある声とハルイチさんの捻くれた物語調の歌詞、カッコイイギターにハイテンポのリズム。これぞポルグラ♪二人とも結婚したからな~心機一転で吹っ切れたんでしょうかね?ワーイ。

と言うわけで買ってすぐヘビロテ中です。この曲のために映画ブリーチ観に行ってもいいかな…と思ったりしてしまう自分が恐ろしいです。ブリーチあんまり知らないんだけどな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のひとこま

朝のひとこま
みかんが干されるの巻

母が皮がカピカピしたみかんが好きらしくよく干している…
いたずらで水掛けてしっとりさせると怒られるんだな!

みかんの皮はしっとりの方が美味いと思うけどなぁ〜(苦笑)

| | コメント (2)

雪降りました。

昼間本屋周囲を運動がてら歩いてたら雪降ってきました。

どうりで朝から寒いと思ったんだ・・・でも歩いた。

帰りに道路にある温度掲示板を見たら「2度」でした!

寒い!もう外出ない!!今日も明日も外出ない!!(誓い)

昨日までは朝とか12度だったのに1日でこの温度差!そりゃ寒い。我が家にはコタツがないので布団に包まります。包まってゲームします。

という事で家に帰って母に

「今日はゲームするから」

と堂々と宣言したところ <するなよ

・・・・あれ?沈黙

「・ ・ ・ 今日ゲームします」

言い直したら満足げに納得された。

どんだけゲームしかしてないんだ…私…ちょっと自分の今までの行動を反省した。でもゲームしましたがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆく年くる年

ゆく年くる年

母の仕業か…


我が家のカレンダー
今年最後の月はこんな感じに。

| | コメント (0)

今こそワタシの必死のパッチを見せるとき。

「悪いところ全部直してください!(めんどくさいので)

で直してもらった車検の請求書の金額をみて絶望した。

1ヶ月の給料より高い…やばい、ノタレ死ぬ。

馴染みの所でやったので「いつも通り一括で払いますよ~w」とか約束したけど…分割にしたい、したいした…

――くらいの勢いですが支払いとか年明けてまで持って行きくのも何か気持ち的にスッキリしないので貯金くずします。クスン

また明日から頑張って働いて貯金するっす。

○年後の車検に向けて!!

年末ジャンボ当たらないかな・・・・(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »