« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

さっぽろラーメン

 紋別のドライブインに売ってるラーメン

こちらには醤油豚骨の徳島ラーメンが殆どで普通の醤油と塩ラーメンというものにあまりお目にかかりません。徳島ラーメンも美味しいんですがたまに定番ラーメンが食べたくなるものです。

んで北出身の母がいつも親戚から送って貰ってるラーメン。

醤油・味噌・塩とそれぞれ合わせて6食入っているのに1000円というお得値段。お土産でこの値段はハズレも多いのですが…これが結構美味しくて北海道のお土産は侮れないなと思ったりする訳です。

今回楽天ショップの期限付きポイントが結構あったので父と母に「何欲しい?」と聞いたら「ラーメン」といったので探して買ってみました。注文してから届くまで早かったな!ネット便利だバンザーイ☆これからは親戚のお手を煩わせる事なく好きなときに頼めるじゃん☆

明日からラーメン食べ放題だー♪ワーイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箸GET☆

箸

サンクスのアトムフェアのポイントが貯まったのでお箸を貰ってきました。ちょうど箸無くなったので良かったです。

最近CMとかでもアトムを観るので何かあるのかと思ったら手塚治虫氏生誕80周年記念なんですってね。アトムも好きですが火の鳥とかブラックジャックとか好きで文庫本で全部集めたりしてましたよ!今読んでも発想とか斬新で楽しいです。面白いマンガとか話はいつの時代読んでも楽しいなと思います。

CMの渡瀬マキちゃんが歌うアトムの曲が可愛くて思わず口ずさんでしまいますよ。

空をこえて~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦日程とにらめっこ。

今の所3月20日(祝・金)の高松か21日(土)の倉敷が有力だな。対広島戦ですか!今年も広島戦から始まる1年。

昨日「うたばん」で楽天の野村監督夫妻が出てたのでそこだけ観たのですが話題が赤星さんに(テンション↑↑)

サッチーの「そういえば年賀状や暑中見舞いも来てないわね・・・」発言に「赤星さん、早く送って!今すぐ送って!!」とネタだとわかっていても心の中で何故か焦る私。ネタやな?気づいてないだけか???

・・・・が

今日気になって赤星さんHPに行ってみたら、「年賀状送ってるんだけどな~」なメッセージ更新していた!赤星さんタイミングナイス☆律儀だ!そして文章の最後にある【(悲)】に哀愁を感じる・・・頑張れ、赤星さん

今年は、お歳暮もお中元も贈っちゃいましょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

程よく復活。

月曜日はふらつきすぎて真っ直ぐ歩けない状態でしたが今日は大分マシになった!急に頭動かさなければ視界が揺れない、うん。

随時船とかエスカレーターの下りに乗った瞬間的な揺れがあるような感じでしたが頭さえ動かさなければ結構仕事も難なくこなせてよかったです。

ゲームしすぎがやっぱ一番の原因ですね!後は紅茶飲みすぎとか休みの日は1日2食とか色々。目が疲れると肩こりやら頭痛やら色々身体に異変きたしますし、目大事だなーと思いました。

これからはちゃんと休憩して労わる。

全く関係ないですが私、エスカーレーターの下りはスムーズに乗れません。立ち止まってタイミング合わせないと乗れない・・・・昔派手に転んだトラウマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗した、反省。

いや、もう本当に自分が悪いのだが最近格闘ゲームしだして、それのやり過ぎで体調がおかしくなったという。頭が回る…
頭動かすと船に乗ってるみたいだ


救い様がないくらいアホすぎる…自分


学生の頃からアホみたいにゲームしてたのですが(月3本以上ソフト購入して24時間やっていた)その時は全然平気だったんですよね。
でも社会人になって仕事関係で一度体調を崩して以来その時出ためまい症状がぶり返す様になったんですよね。毎回めまいだけ。
大分やり過ぎで視神経使いすぎと重なって不安定なんだろうなーと。
年もあるのかな?単にやり過ぎか!


んでそれからは本数とか大分セーブして(年2本くらいで)いた訳ですが、ここ最近ちょっとゲーム熱復活して調子乗ってやり過ぎました(涙)

もう本当に自分のばかー!!

とりあえず原因はわかっているので今週様子見て、改善しなければ病院行くか…。ゲームやパソコンなど目使う時は適度な休憩大事ですね。
ゲームしばらく禁止!


つーか明日車運転!?そっちがヤバい

| | コメント (0)

西武ライオンズSPキターーー!!

来週のジャンクSPORTは西武ライオンズSPだー

ナカジも出る!!!

観る、そして録画する、DVDに保存する。

西武が全国ネットしかもゴールデンとかアジア一の扱いは違うな。もう西武でこんな機会滅多にないかも知れないかもな・・・

やはり去年悔しい負け方と今年WBCがある関係で関西地区でも阪神選手出演の特番が思ったよりも少なかった為(球児はWBCの調整あるからって言ってたし)残念なオフシーズンだったけど最後にいい番組来たな!

西武だけどね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物、お買い物☆

Photo ナウシカのオームの大群の様に並べられた母のみかん。

こうやって乾かして一口で食べるのが乙らしい・・・・

そうなのか?(悩)

最近寒い日が続くので母に私のダウンコートが狙われておりました。知らない間に着て出かけてたりしてたし。

・・・というか

「“狙われてる”じゃなくて貰うこと決定なんだよ!だから早く新しいの買いなさい!!」

と言われていたここ最近

orz

どうやら最近のコートのデザインで腰の辺りを絞ってるのが苦手の様で絞ってない形のコートである私のを使っていた様です。確かに最近のデザインって細く見せようとしてるのが多いからな・・・私もアレ締め付けられてる感じがして苦手。

まぁそんなこんなの理由で母の気持ちもわかるし、新しいの買おうかなと思ってたりもしてたので本日オサレなデパートなんか行って買ってきました。ちょうど気に入ったのがあって良かったッス。値段もお手頃だった!

新しいの買ったけど明日から又暖かくなるんだよね、実は。着る機会あるのかな(苦笑)

Photo_2

帰りに母とケーキ食べてきた~イチゴショートうまー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上憲伸一色です。

地元のローカルニュースが。

おめでとうございます、川上投手!祝☆ブレーブス入団shine

悔いなく精一杯頑張って活躍して欲しいなと思います。我が家は来年は引き続き黒田と川上も応援です。

なんせ県人発のメジャー投手誕生ですからね!高校時代の映像から恩師から何から沢山観ました。

高校時代の憲伸細い!!

当時学校違ったけど有名だったなーと思い出に浸ってました。野球興味なかったけれど名前は知ってたましたからね。何かすごいな…すごい人だったんだな・・・

そろそろキャンプも近いという事で野球の話題も増えてきましたよ♪早いけど今からワクワクが止まらないッスよ~( *´艸`)

今年はどのオープン戦と試合観戦しに行こうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の話なのですが。

Photo

外でるときにチラッと雪が降っていただけだったので映画行ってきました。

おまけで200円で出来るガチャガチャもやってきてルキアをGETした☆

でもこれ実はダブり物だったりする・・・さすが準主人公。

「ブレイブストーリー」以来、映画館でアニメ作品を見ました。とうか映画自体久しぶりすぎて券買うとき座席指定の仕方とか間違えて受付人に「え…そちらでいいんですか?」と心配されるという。

全然空いてたのに真ん前買うとか・・・

後に変えてもらいましたが。

内容はジャンプアニメらしい愛と正義と友情と絆と戦いモノで結構楽しかったです。ポルノグラフィティの曲も聴けたので個人的には満足でした。やっぱり話は少しでも知ってた方がいいとは思いました。

矯正装置が外れたので1人広い映画館で観ながら食べたり飲んだり出来るのが楽しかったので又面白いのあったら行きたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨じゃないけれども。

週末は天気が大荒れという予報。

記録的な雪が降るとか降らないとかも言っており、あした仕事行けるのか!?行っても帰って来れるのか!!??心配になっております。

更に日曜日にやっとこさ「BLEACHの映画でも観に行こうかな~」と予定して初詣行って(遅っ)おみくじ引いて、アクティブに過ごそうと思っていたのに・・・いたのに…

外にすら出れないかもしれない危機とは・・・

雨じゃないけど出かける時何故にこうも天気が悪い時と重なるのか、自分が憎いです(涙)

とりあえず会社にはちゃんと行ける様天気保って欲しいです。

全く余談ですが今年も自主トレで藤本選手・秀太選手・濱中選手がやって来たと今朝の新聞に載ってました。野球もそろそろ動き出す時期だな!ワクワク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始めも過ぎまして。

今月から忙しい時期に入るので体調に気をつけて頑張りたいと思います。今年は毎日2時間残業無ければいいんだけどな~(願望)

急に甘いものが食べたくなって1年ぶりでしょうか?ミスドでエンゼルクリーム等の生クリームinのドーナツばかり買ってきました☆生クリームは大好き!

ポイント貯まればポンデライオンの毛布とかぬいぐるみが貰えるんですが今回だけじゃ全然貯まらずorz

どれくらい買えば貰えるんだろうか?あーいうモノって…甘党だったら毎日ドーナツ食べても平気そうだから、すぐ貯まるのにな~と思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丑年カモン☆

明けました。

おめでとうございます!

・・・おめでとうは言ってもいいよな?

想像していたよりも年賀状がきて戸惑う新年。私3枚しか書いてないのに…書かねば;;;大学時代の友達夫婦にいつのまにか2人目が生まれてました。いつのまに!!他にも色々な報告やら発見があった年賀状でした。

「子供の年賀状とか恥ずかしいよな~」とか言っていた前会社でお世話になった方が結婚してから毎年子供の年賀状を送ってくるという心境の変化とか面白いです。やっぱ我が子はかわいいんだろうな。

初夢も何かみたのですが今年は起きたら全然覚えてなかったです。

今朝は友達の「モンハン、私の兄夫婦も交えてやりませんか☆」メールで目覚めました。そっちの方が印象大すぎました。全部吹っ飛んだ。なんて素敵な夫婦shine折角の機会なので午後からマックで狩り大会してきます(笑)

今年は細木○子の占いでは【大殺界】で最悪な年らしいです。あまりあちこち行かない方がいいようです。野球観にいけないじゃん!悪い事は信じない様にします。というか細木は信じない。

信じないのですが、今年の目標は余り遠出をせずに(関東遠征回数減らす)少しでも貯金をしたいなと目標を立ててみたいと思います。この不景気、我が会社ボーナスもないので…去年車検で底尽きたので…老後が不安になったという弱気。今年少しでも景気が良くなるといいな。

やっぱ阪神優勝しないといけないな!経済効果大だから。

という事で今年も阪神を応援頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »