« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

セリーグの予想も…

口内炎が2つも出来てたので「チョ●ラBB」を空腹時に飲んだら、現在胃が絶賛キリキリ中です…痛いイタイイターイ!!!

成分ビタミン主だから大丈夫だと思ったのですが…やはり薬だった!私は薬を甘く見てました。身体が弱いクセにイマイチ配慮が足りない自分ってバカだなとやってしまってから常に思う・・・

il||li_| ̄|○il||li

とこんなヘロヘロ状態ですが、もうすぐ野球も開幕するのでサクッとセリーグの予想もしてみたいと思います。セリーグはどうしても阪神を1位にしたいのですが…今年はグッと堪えて順位予想をしようと思います。

1位 巨人

2位 中日

3位 阪神

4位 広島

5位 東京ヤクルト

6位 横浜

何やかんや言っても巨人が強いんちゃうん?( ゚д゚)、ペッ

と若干やさぐれ気味の予想です(笑)実は忙しかったのでオープン戦まともに観れてないのですが巨人の打線はやっぱ強力だと思いますよ。

今年こそ広島がいい所まで来るんじゃないかと密かに期待しております。

阪神は真弓監督1年目なので基盤づくりの年になるんじゃないかと思っております。でもやっぱり頑張って欲しいので3位からクライマックスシリーズで勝って優勝☆ちょっと消極的すぎてシーズン始まる前からこんなんじゃアカンと言われそうですが…これで行きましょう!

「ハンサムスーツ」観たかったけど胃が痛いのでもう寝よう(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

‘09 パリーグ順位予想。

毎年当たった試しのない順位予想を懲りずに今年もやりたいと思います。

今年はセ・パ同時に4/3(金)に開幕なのですが、今回の記事は何となく予想しやすいパリーグを。球団贔屓が無いから何となく予想しやすいw <選手はいるけどね!

1位 埼玉西武

2位 オリックス

3位 日本ハム

4位 楽天

5位 ソフトバンク

6位 ロッテ

相変わらず4位以降は甲乙付け難いのですがね…楽天はそろそろ戦力も整ってきたと思うので今年一番楽しみです。

西武は『中継ぎ⇒抑え』が昨年に引き続き不安なのですが先発と打線の軸がしっかりしてるので一番安定してると思います。

オリックスは…打線強力ですね!守備は多少荒いかもしれませんが二遊間・外野は難そうです。怪我人さえなければAクラス入り間違いないかと。日ハムは…なんとなく(オイ)

ソフバは先発陣は問題ないと思うのですがそれ以外が不安。打線も主力メンバー(あの人とかこの人とか)の怪我が怖い。ロッテはもうわからない。

という考えを持ちつつシーズン楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球開幕も近いのです。

Photo

カーネルさんの呪いって

解けたんじゃないのですか!?

解けてないのか!?

まだ×2続くのですか!!??ヒドイ!

WBCに最近気持ちを持っていかれていたのですが、久々阪神の情報を今朝の「ぶったま!」で知ったのですが、

岩田投手左肩痛で開幕間に合わないとか…

矢野さんも開幕間に合わないし、久保田投手の事もあるし、新井さんは…ギリギリ?安藤投手は今日投げてみて様子見らしいし・・・明るいニュースの方が明らかに少ないこの状況に涙です。

ついでに先週のオープン戦「●」と「△」しか見えなかったよ!ちょ…勝ててねぇorz

それでも応援するんですが!(当然)

その分若い選手が出てきてくれれば全く問題ないのでこのチャンスを是非掴んで活躍して欲しいなと思います。

カーネルさんとこのチキンも美味しく食べたいと思います。

おいしいよね、チキン(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC 決勝戦 日本vs韓国

延長10回

日本5-3韓国

で優勝しましたーshine

Photo

写メも画像も何もないのでデイリーのサイトを見ながら描いてみた!雰囲気だけでも伝えたいという力作(笑)

一応写真に写ってた選手は岩隈投手(ピース)と内川選手・・・せ…せんs(ry

仕事の休憩時間毎に携帯チェックして、家でTVで応援してる母からメール報告してもらいながら、ず~~~~~と応援してました。仕事中も集中してるつもりでもソワソワしていました…今日の自分。

今回は投手陣が凄くよかった感じがします。優勝難しいとか色々書いてましたが(すごい反省!)2連覇できてよかったです!日本の野球が世界に引けを取らないという事が嬉しいし誇りに思います。選手&監督&スタッフの皆様お疲れ様でした!

そういえば、ローソンの栗ドラを食べてケンタ・クリハラを応援しようとしていたのですが…ローソンに栗ドラが置いてなかった!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

___なので食べてません。

ケンタ折角のDH出場だったのにヒット打てなかったのが残念です(´・ω・`)ショボーン

今からWBC特番で白熱した試合を観ま~す♪楽しみです。

球児と岩田は出なかったとか…でも優勝したからOKです。公式戦で二人が出てきたら拍手で迎えようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (10)

専用の場所作っちゃった☆

Photo_3 「津々巳先生の本を置く場所」

今日仕事休みだったのですが、腹痛の所為でエラい朝早く起こされてしまったので1日かけて部屋の大掃除&模様替えをしました。

もう勉強しないので物置化していた机を壊して、大きい本棚買っちゃいましたよwニ○リで!

今月給料未払いでお金ないのに!!!!!

       _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホ~ウ!!

失業した時、時間もあったし少しずつ要らない物とか本やDVDを片付けていたので納めていったら結構棚に余裕が持てました。こうやって津っちゃん専用の棚作ることも出来ましたよ~♪

今までの本とかドラマCDとか雑誌に載っていた描き下ろしの切り抜きとか(これは最近始めた)一つの所に置けるのっていいね( *´艸`) 。もっと沢山本出て一杯になるといいなと思います。DVDはちょっと都合で買えなかったのですが・・・残念

こうやって並べて思ったのですが花ゆめ時代の雑誌とか持ってたのに会社での転勤とかで全部捨ててしまったのが今になって悔やまれます。津っちゃん所だけでも残しておけばよかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC 今頃更新とかします。

Photo_2

韓国にリベンジして1位通過で準決勝へ進みました!

タイミングよくナカジを写メった♪復活バンザーイ(ノ´▽`)ノ

9回には球児も登板で多少ヒットは打たれましたが0点で抑えたし、最後まで観れて良かったです。

村田選手の怪我は痛手ですが代わりに広島の4番栗原選手が召集!やった!ケンタ・クリハラも国際デビューとか゚.+:。

次の決勝を賭けてアメリカとの戦いは御馴染み栗入りロードラを食べながら海の向こうに念を送りたいと思います! <食べると何故かケンタが打つ不思議な縁

日本時間で23日(月)仕事なので観れないのが残念だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

WBC 日1-4韓

岩田ーーーーーーーーーー!!!(嘆)

日1-3韓で迎えた8回2死2・3塁の場面で登板した我が阪神の岩田くんなのですが制球に苦しみ満塁にした後、押し出しを…おしだ(ry

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

苦しい場面で次に投げた田中投手の肩が出来るまでの登板的だった様ですしその前の涌井でも全然抑えれた場面でしたし、何か岩田かわいそうだな…と。べ、別に阪神の選手だからの贔屓目じゃないですよ(汗)

ただ今回の韓国戦は解説の言う通り後手後手でバタバタした感じでした。ベンチとブルペンの連携が上手く行かなかったというのもあるし、城島捕手の退場も痛かったですね。

でも次が阿部捕手じゃなくて石原捕手が出た時は「広島だーーー!!」とテンション上がった自分がここに。いや…国際試合の経験が無いから出番ないかと・・・(苦笑)

試合に関しては1回から韓国の流れだったと思います。守備位置が良いのか運がないのか日本が打った打球は守備の前というのが多かったですしね。一番決定的だったのは城島捕手の退場・・・あそこからストライクゾーン変わりましたしね。

メジャーの審判は恐ろしいぜ・・・・

打線も繋ぐ意識が余り感じられなかったので明日のキューバ戦はチーム一丸となって頑張ってほしいなと思います。余談ですが明日から仕事出勤が決まったので試合は観れませんが念は必死に送るつもりですよ♪

そうそう!風邪で出た熱が下がったと言っていた中島選手ですが、昨日インタビューでは普通に鼻声だったッス。それでも国家斉唱時にナカジの姿を発見して安心したのですが、ベンチには居なかったな~(´・ω・`)ショボーン

キューバ戦で最後になるかもしれないしプレイ出来るといいな~片岡・中島で二遊間くんで岩村がサードでもいい気がする・・・というか見てみたいという希望。

意外に思った事なんですが清原選手(あ、元選手)の解説が結構わかりやすくて的を得た感じだった!今まで読○で報道サービス的な態度とか発言のイメージが強かったのですが全然そんな事もなく冷静な分析をしてくれて聞きやすいなと。兄貴の本当はいい奴と言っていたのがわかったよ!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

WBCとか色々。

今日キューバ戦勝利の勢いに乗って思わずマックで何とかパウンド注文してしまいました・・・金欠だというのに(反省)

しかし9回に2番片岡の代打で見事ヒットを打った川﨑をGET☆

ムネリン~(人´∀`).゜.*.☆..*。. 

中島も作って欲しかったな~球児と岩田と中島があれば最高に幸せだと♪

18日の対戦相手は韓国に決まりましたしね。三度韓国…今日みたいな繋ぐ野球をしてくれれば勝利も期待出来ます!頑張れニッポン。

それから今日就活の方もいい感じで何とか仕事決まりそうですよ~♪3月中に働けるかは連絡待ちですが少しでも早く仕事して少しでも早く給料が…欲しい・・・*o_ _)ノクレ~

通帳みてショック受けたですよ。。。

このままじゃ5月の税金支払いとか乗り越えれないですから!

いや~お金大事ですね。

次のWBCの試合はタイムリーで観れないかもしれませんが早く働けるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

九回裏日6−0キ

九回裏日6−0キ
ヤバい!

せっかく球児が出てきたのに出掛けないといけないとは…

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

頑張れ、球児~

| | コメント (3) | トラックバック (1)

二番片岡

二番片岡
ナイスヒット!やす☆
ワイルドピッチで先制点!ヤッター♪

ちゃんと朝5時起きで応援してますが、父に
「野球の時“だけ”はちゃんと起きるんだな…」
と褒められました(笑)

スンマセン…普段もちゃんと起きる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中島ーーーーーー!!!(悲鳴)

風邪で熱出て、明日のWBC対キューバ戦センパツスタメン危ういとか…

(´Д`)あぁ…ナカジ

今まで調子良かったので試合で活躍するの楽しみにしていたと言うのに(涙)
早く元気になるといいな…

阪神オープン戦
杉山っていつの間に背番号17に!?
しばらく阪神チェックしてなかったから色々な事が浦島太郎状態だった!
これから巻き返す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーうどん

カレーうどん

近畿地方限定の【得正カレーうどんby日清】

態々大阪にいる弟に送ってもらってまで食べた代物(笑)

すまん…ありがとう弟くん。

でも濃厚で麺によく絡む甘辛なカレー、美味かったです♪

きっかけは先日母が関西某TV番組で紹介してい

「角さんが美味しいって言ってたので食べたい!」

と仰ったので探してみたのですがネットでも売ってなかった・・・

近畿地方限定発売を徹底してるな!

限定発売にはもったいないと思うよ、これ。

【カレーうどん】はうどん界での邪道メニューだと思ってたのですが <!?

このカレーうどん食べたら「アリだーーー!!」と思い直しました。

弟曰く、箱買いも出来るそうなので今度は箱で送ってもらおう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新井ーーーーーー!!!!(悲鳴)

只今就活中のささこです。

夕方関西の報道番組内のスポーツで阪神情報をしていたのですが…

新井さんが右腕を負傷して開幕間に合わない!

          …かもしれないとかホントですか!?

すげーショックだ・・・il||li_| ̄|○il||li

カーネルか!?カーネルさんの呪いは未だ続くんですか!!??

でも本日の甲子園初練習で新井さん参加してましたね・・・ムリして他の場所を傷めなければよいのですが。

久保田投手も怪我、新井さんも怪我…怪我はもういやです(嘆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失業日記になりつつある・・・。

くそっ不況め!!!

という訳で不況に飲み込まれました、ささこです。

「まったりライフ」どころか「さつばつライフ」を過ごしておりますよ~イエイ☆

ただ未だ恵まれいるかなと思っております。業務を引き継ぎたいという会社が数社現れたりしてるので今後どう転ぶかわかりません。1日経てば状況がガラッと変わっていきますので。

3月中はゴタゴタするかな~という感じです。

早く落ち着いて欲しい!(>ω<、)

失業と云えば昔を思い出します。

そう…岡田阪神1年目の2004年

私が野球に出会った2004年

阪神ファンになった2004年

この時も会社倒産で失業し何をしていいかどうしたらいいか気力を無くしてる時にたまたまTVで観た阪神戦。それまで全然広島投手陣を打ち崩せずにリードされた形で9回裏まで。確か2~3点くらいのリードだったと思います。

当時野球を全く知らない私が見ていても「あぁ…こんだけ点差あって2アウトじゃ勝てないよ阪神」と半ば諦め気分で見ていたのですがソコからドラマが始まり最後は赤星選手の粘った後のヒットでサヨナラ勝ちを納めました!

赤星選手の諦めない気持ちをヒーローインタビューで聞き泣きました。

すぐに諦める考えを出した自分でしたが諦めず行動を起こせば何か起こる事を実際に目にし、又それを起こすことが出来る野球というスポーツが阪神が好きになりました。

皮肉にも真弓監督1年目でまた失業してしまった・・・阪神監督交代時に何かあるのか?私!?(ナイナイ偶然…)

今回も落ち込む事なく前向きに行動起こすよ!私は何があっても最後まで諦めないゼ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不況…

不況…
の波にのみ込まれた!!!

と思ったら藁に掴まって踏み止まった感じな最近です。


でも藁だから!明日また流されるかもしれない…
満月が目に沁みるな〜倉敷のオープン戦行けないや(涙)


給料未払いとか…キツイ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC 日本0-1韓国。

あ゛ー惜しい!!!!

アジア予選1位通過をかけて再び韓国と対戦したのですが1-0で惜しくも2位通過でアメリカステージへいく事に。

しかしゲスト解説の古田さんも白熱するほど非常に手に汗握る緊迫した投手戦が観ていて楽しかったです。今日の投手リレーは凄かったな~

岩隈⇒杉内⇒馬原⇒ダルビッシュ⇒山口⇒球児

馬原、山口は少しコントロール乱す処がありましたが先発陣営が中継ぎでも気迫のこもった投球には痺れました!面白いくらいコントロールよかったです。日本でプレイしている投手も素晴しいんだよとTV前で誇らしげにしてみました(なんとなく)

球児は本調子じゃないのでちょっぴり心配(´・ω・`)

今回攻守に渡ってよい仕事をしたのが中島遊撃手と城島捕手!!!チームで二人だけ5割と当たってますし7回の6-2でとったダブルプレーは最高にテンション上がりました。すごいレベルの高いプレイが観れて良かったです♪←中島も絡んでるから特にな話

しっかし何で8回に1死1塁の場面で2番中島にバントさせるかな~中島の場合打った方が確実に塁進めるし2死で青木はリスク高いと思うんだけどな…とひとりブツブツいってみたり。あと代打小笠原もちょっと・・・(全く当たってない)

原監督の作戦は読めませんね~

| | コメント (0) | トラックバック (3)

明日の相手は韓国。

明日再びアジア予選1位通過をかけて日本vs韓国ですね。

前回は日本14-2韓国と7回コールド勝ちで納めましたが、今度はそうは行かないですね。韓国だって2回も同じ様に打たせてくれないでしょう。それでも打線が調子上がって繋がりが出てきたので頑張って1位通過して欲しいと思います。

阪神ファンになったと時同じくして西武中島ファンにもなりずっと応援してきたのですが「いつか国際試合でプレイするのが観たいな…」と思い、オリンピックに続きWBCでプレイする姿が嬉しくて思いのままナカジを写メしたワタシ(痛)

P1000088 P1000085 P1000086

中島!打つだけじゃなく四球も選べる。重圧の中でもいつもどおりのプレイです。いい仕事したよ!

そういえば図書館で読んだ今週の【Number】

中島の記事をがっつり読んで来ました(笑)

作戦等の質問にも「ちょっとわからない、サインや作戦に対して実行するだけ」とか「緊張よりも嬉しいの気持ちが強い」など中軸選手に成長し有名になっても相変わらずのマイペースぶりに安心します。こういうポジティブな処も好きなんだよね~。まぁアホっぽいのは否定できませんがね…。

他の選手の記事も結構読み応えがあったので、まだ本屋に残っていたら買ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC 日本vs中国

やっと球児を拝む事が出来た~♪(ノ´▽`)ノ ワーイ

という訳で今日からWBCのアジア予選が始まりました!

日本4-0中国で初戦を白星で飾る事が出来ました。試合終了まで放送してくれてたから念願の球児が観れて良かった!初戦という事で4点あったけれど緊張してたな~。

打線の方がまだ力みがあってか5安打と少なかったですが5番村田の2ランHRで少し楽になったかなと思います。次の韓国or台湾の勝者との戦いはもっと厳しくなるかもしれませんが何とか打線を繋いで欲しいなと思いますね。

イチロー選手は・・・何れ打つと思うので特に触れない(笑)

3回から観たのですが阪神以外でずっと応援している中島選手が四球と敬遠でバット振らせてもらえなかったのでめっちゃ悔しかったです(3打席連続ですよ!)。しかし敬遠されるという事は打者として力が付いて来たって事ですよね?ナカジ成長したな~!

先制点も中島の盗塁が生きた形で取れましたし頑張ってますね。いつも言ってますがよい選手になったなとshine。メジャー選手も魅力的ですが中島のバッティングも良いっすよ!緊張や重圧があっても結構安定してると思う…アホだから緊張しないという訳ではな(ry

さて×2明日は韓国と台湾戦ですね!我が阪神の林威助はどうかな~(´▽`)ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

WBC強化試合あれこれ

また球児&岩田を見る前に

     放送が終わってしまった・・・

私は…私はそれが楽しみでワクワクして放送を観ていたというのに…く、くやしい(>ω<、)

先週からvsオーストラリア戦から昨日の西武戦、今日の巨人戦と強化試合放送があり全部観たのですがどれもこれも5回くらいで放送が終わって何だか消化不良でございます。

しかも松坂投手とかイチローさんとかメジャー選手中心のミーハー的な事しか言わないし映さないしな~なんだかな~と思いながら観てました。いや・・・凄い選手なので気持ちはわかりますが実際こういう過剰な期待と取り上げ方で変にプレッシャーを与えているんじゃないかと思うわけです。球数制限の問題も然り。

先発の投球はテンポ悪いし、打席では選手皆変な力み入ってるし、走塁も一生懸命な気持ちというより自分は無謀的なモノも感じたり。さ・・・作戦とかちゃんと指示してなんですかね?どんな野球を目指しているのかちょっとわかりにくかったです。

というか原監督よりも伊東ヘッドの方が監督した方がよくね?

イマイチ纏まってる感じもしないんですよね。個人野球をしているという印象が強かったです。やっぱ宮本さんとか矢野さんの様な気配りや相談出来る父親的な存在がベンチに居る方が若手選手にはいいんじゃないかな…とも思ったり。イチローがリーダーは逆に選手に凄い印象がありすぎてプレッシャーかかるんじゃないの?幅広く気配りの出来る城島捕手とか適任だと思うけどな~とココで言っても仕方ないんですがね。

個人的にこの強化試合で一番面白かったのが西武戦の西武でした。今年も安定した力を持っていらっしゃいますよ!渡辺監督と選手とスタッフが一丸となってるのが凄くわかった!今年も優勝しそうな感じがします。

阪神のオープン戦も放送あって見ました!気になったのは狩野捕手。がむしゃらにやってるのですが中々結果に出てきてくれないですね。1つのきっかけやプレイでガラッと変わりそうなんですけど…あと盗塁阻止出来なかったです

肩はやはり岡崎の方が強いか…(´・ω・`)ショボーン

頑張れ、頑張れ狩野!!私は狩野が次の捕手を勝ち取ってくれる存在になると信じているよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »