« WBCとか色々。 | トップページ | WBC 今頃更新とかします。 »

WBC 日1-4韓

岩田ーーーーーーーーーー!!!(嘆)

日1-3韓で迎えた8回2死2・3塁の場面で登板した我が阪神の岩田くんなのですが制球に苦しみ満塁にした後、押し出しを…おしだ(ry

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

苦しい場面で次に投げた田中投手の肩が出来るまでの登板的だった様ですしその前の涌井でも全然抑えれた場面でしたし、何か岩田かわいそうだな…と。べ、別に阪神の選手だからの贔屓目じゃないですよ(汗)

ただ今回の韓国戦は解説の言う通り後手後手でバタバタした感じでした。ベンチとブルペンの連携が上手く行かなかったというのもあるし、城島捕手の退場も痛かったですね。

でも次が阿部捕手じゃなくて石原捕手が出た時は「広島だーーー!!」とテンション上がった自分がここに。いや…国際試合の経験が無いから出番ないかと・・・(苦笑)

試合に関しては1回から韓国の流れだったと思います。守備位置が良いのか運がないのか日本が打った打球は守備の前というのが多かったですしね。一番決定的だったのは城島捕手の退場・・・あそこからストライクゾーン変わりましたしね。

メジャーの審判は恐ろしいぜ・・・・

打線も繋ぐ意識が余り感じられなかったので明日のキューバ戦はチーム一丸となって頑張ってほしいなと思います。余談ですが明日から仕事出勤が決まったので試合は観れませんが念は必死に送るつもりですよ♪

そうそう!風邪で出た熱が下がったと言っていた中島選手ですが、昨日インタビューでは普通に鼻声だったッス。それでも国家斉唱時にナカジの姿を発見して安心したのですが、ベンチには居なかったな~(´・ω・`)ショボーン

キューバ戦で最後になるかもしれないしプレイ出来るといいな~片岡・中島で二遊間くんで岩村がサードでもいい気がする・・・というか見てみたいという希望。

意外に思った事なんですが清原選手(あ、元選手)の解説が結構わかりやすくて的を得た感じだった!今まで読○で報道サービス的な態度とか発言のイメージが強かったのですが全然そんな事もなく冷静な分析をしてくれて聞きやすいなと。兄貴の本当はいい奴と言っていたのがわかったよ!

|

« WBCとか色々。 | トップページ | WBC 今頃更新とかします。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん報告ありがとうございます!!
決勝進出でまた韓国ですね(苦笑)
前回は屈辱的な行為もありましたし今度は勝ちたいですね!

ナカジの笑顔見たかった〜(>_<)

投稿: ささこ | 2009年3月19日 (木) 20時59分

ささこさんの「念」のお陰で、一丸となって決勝トーナメント進出です(≧∇≦)
ナカジも、貴重な追加点となる犠牲フライを放ち、いい笑顔を見せてました。
いよいよ優勝が見えてきました。

仕事、良かったですね♪

投稿: さざまる | 2009年3月19日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/28677554

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 日1-4韓:

» #1866 もったいない「立ち上がり」がすべて。 [改めまして「とっつあん通信」です。]
もうタイトルの通り。 先発のダルビッシュ投手の 不安定な立ち上がりをつかれてあれよあれよの3失点。 そのあとは何とか立ち直ったものの そこから始まった悪い流れはそう簡単には止められません。 球場内の雰囲気も手伝って毎回ランナーを出すも点にならず。 結局、最後の... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 22時29分

» いいとこなし。-- WBC 2R 日本vs韓国 ● [Excessive Words]
……正直な話、韓国戦は食傷気味なんで、あまり書く気が……。 WBCで5試合やって、その内韓国が3試合って、ちょっとどうよ。 それはともかく。 流れ的に、まるで日本のペースになれんまま、焦り・空回りと共に試合が終わった気がしてなりません。...... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 23時01分

« WBCとか色々。 | トップページ | WBC 今頃更新とかします。 »