« WBC強化試合あれこれ | トップページ | 明日の相手は韓国。 »

WBC 日本vs中国

やっと球児を拝む事が出来た~♪(ノ´▽`)ノ ワーイ

という訳で今日からWBCのアジア予選が始まりました!

日本4-0中国で初戦を白星で飾る事が出来ました。試合終了まで放送してくれてたから念願の球児が観れて良かった!初戦という事で4点あったけれど緊張してたな~。

打線の方がまだ力みがあってか5安打と少なかったですが5番村田の2ランHRで少し楽になったかなと思います。次の韓国or台湾の勝者との戦いはもっと厳しくなるかもしれませんが何とか打線を繋いで欲しいなと思いますね。

イチロー選手は・・・何れ打つと思うので特に触れない(笑)

3回から観たのですが阪神以外でずっと応援している中島選手が四球と敬遠でバット振らせてもらえなかったのでめっちゃ悔しかったです(3打席連続ですよ!)。しかし敬遠されるという事は打者として力が付いて来たって事ですよね?ナカジ成長したな~!

先制点も中島の盗塁が生きた形で取れましたし頑張ってますね。いつも言ってますがよい選手になったなとshine。メジャー選手も魅力的ですが中島のバッティングも良いっすよ!緊張や重圧があっても結構安定してると思う…アホだから緊張しないという訳ではな(ry

さて×2明日は韓国と台湾戦ですね!我が阪神の林威助はどうかな~(´▽`)ニコニコ

|

« WBC強化試合あれこれ | トップページ | 明日の相手は韓国。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/28488340

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 日本vs中国:

» 侍ジャパン、中国に辛勝 どうした車懸かりの打線!? [吠えて勝つ タイガース]
待ちに待ったWBC、侍ジャパンが中国に辛勝した!日本4−0中国誰もが当然のボロ勝ちだと期待していたが、たったの4点差。中国と変わらぬヒット数…。5タコのイチロー…。ストレートを安打された藤川…。特にイチローはひどいな…今岡のような凋落振りだ。大丈夫か、...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 23時36分

» ★WBC東京R第一戦速報。日本完封リレーで初戦を飾る。日本 4 対 0 中国 東京D(3/5試合終了)1勝0敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
中国 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | ------------------------------------- 日本 | 0 0 3 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 | 1勝0敗0分 勝:ダルビッシュ 負:李晨浩 S: 中国:李晨浩、陳俊毅、孫國強、劉凱 ▽本塁打: 日本:ダルビッシュ、涌井、山口、田中、馬原....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 23時37分

» ★WBC東京R第一戦速報。日本完封リレーで初戦を飾る。日本 4 対 0 中国 東京D(3/5試合終了 ["記録" room / diary mode.]
中国 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | ------------------------------------- 日本 | 0 0 3 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 | [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 23時38分

» 勝ったけど微妙な。--WBC 第1ラウンド 日本4-0中国 ○ [Excessive Words]
 勝ったけどコメントに困る、というのが偽らざる本音。  他の試合なら、この点差で十分と言えるんだけど、相手が中国ですから(三年前よりはレベルが上がってるだろうけど)。  投手はいいんだけど、貧打という印象がどうも拭えない。気にし過ぎかも知れませんが。  こんだけ打って「貧打」つーてたら、贅沢と謗られても仕方ないところですが、中国戦でこれだと今後どうなるの?と。...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 03時06分

» とりあえずの勝利。 [さかなの阪神日記]
 今日はWBCの初陣でした。しかし・・・なんとも重苦しい試合でしたね。塁はにぎやかになるんだけど、得点できない。ヒットが出ても続かない。正直中国の四球やエラーで助けてもらった試合だったと思います。  やっぱり一番は「繋がらない打線」なんでしょうね。初回、1アウト2・3塁になったあと、稲葉選手・村田選手がともに倒れて無得点。繋がって欲しいところでヒットが出ず、ヒットが出て塁が埋まったらまた止まる。重苦しい試合でした。イチロー選手も城島選手も、守備ではいいプレー出てましたけど、打撃ではブレーキにな... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 20時06分

« WBC強化試合あれこれ | トップページ | 明日の相手は韓国。 »