« 気づけば1週間ぶりな日記。 | トップページ | WBC 日本vs中国 »

WBC強化試合あれこれ

また球児&岩田を見る前に

     放送が終わってしまった・・・

私は…私はそれが楽しみでワクワクして放送を観ていたというのに…く、くやしい(>ω<、)

先週からvsオーストラリア戦から昨日の西武戦、今日の巨人戦と強化試合放送があり全部観たのですがどれもこれも5回くらいで放送が終わって何だか消化不良でございます。

しかも松坂投手とかイチローさんとかメジャー選手中心のミーハー的な事しか言わないし映さないしな~なんだかな~と思いながら観てました。いや・・・凄い選手なので気持ちはわかりますが実際こういう過剰な期待と取り上げ方で変にプレッシャーを与えているんじゃないかと思うわけです。球数制限の問題も然り。

先発の投球はテンポ悪いし、打席では選手皆変な力み入ってるし、走塁も一生懸命な気持ちというより自分は無謀的なモノも感じたり。さ・・・作戦とかちゃんと指示してなんですかね?どんな野球を目指しているのかちょっとわかりにくかったです。

というか原監督よりも伊東ヘッドの方が監督した方がよくね?

イマイチ纏まってる感じもしないんですよね。個人野球をしているという印象が強かったです。やっぱ宮本さんとか矢野さんの様な気配りや相談出来る父親的な存在がベンチに居る方が若手選手にはいいんじゃないかな…とも思ったり。イチローがリーダーは逆に選手に凄い印象がありすぎてプレッシャーかかるんじゃないの?幅広く気配りの出来る城島捕手とか適任だと思うけどな~とココで言っても仕方ないんですがね。

個人的にこの強化試合で一番面白かったのが西武戦の西武でした。今年も安定した力を持っていらっしゃいますよ!渡辺監督と選手とスタッフが一丸となってるのが凄くわかった!今年も優勝しそうな感じがします。

阪神のオープン戦も放送あって見ました!気になったのは狩野捕手。がむしゃらにやってるのですが中々結果に出てきてくれないですね。1つのきっかけやプレイでガラッと変わりそうなんですけど…あと盗塁阻止出来なかったです

肩はやはり岡崎の方が強いか…(´・ω・`)ショボーン

頑張れ、頑張れ狩野!!私は狩野が次の捕手を勝ち取ってくれる存在になると信じているよ!!

|

« 気づけば1週間ぶりな日記。 | トップページ | WBC 日本vs中国 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/28425751

この記事へのトラックバック一覧です: WBC強化試合あれこれ:

» ★真弓監督初白星!電光石火の上位打線!オリ1対4阪神 高知(3/1試合終了) 1勝1敗0分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 2 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H11/E1 ---------------------------------------------- オリ | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E1 [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 07時42分

» ★真弓監督初白星!電光石火の上位打線!オリ 1 対 4 阪神 高知市営(3/1試合終了) 1勝1敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 2 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H11/E1 ------------------------------- オリ | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 玉置 敗戦投手 [ オリックス ] 光原 セーブ [ 阪神 ] 杉山 [ 阪神 ] 玉置,上園,杉山 − 狩野 ▽本塁打: [ オリックス...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 07時42分

« 気づけば1週間ぶりな日記。 | トップページ | WBC 日本vs中国 »