« 明日の相手は韓国。 | トップページ | 不況… »

WBC 日本0-1韓国。

あ゛ー惜しい!!!!

アジア予選1位通過をかけて再び韓国と対戦したのですが1-0で惜しくも2位通過でアメリカステージへいく事に。

しかしゲスト解説の古田さんも白熱するほど非常に手に汗握る緊迫した投手戦が観ていて楽しかったです。今日の投手リレーは凄かったな~

岩隈⇒杉内⇒馬原⇒ダルビッシュ⇒山口⇒球児

馬原、山口は少しコントロール乱す処がありましたが先発陣営が中継ぎでも気迫のこもった投球には痺れました!面白いくらいコントロールよかったです。日本でプレイしている投手も素晴しいんだよとTV前で誇らしげにしてみました(なんとなく)

球児は本調子じゃないのでちょっぴり心配(´・ω・`)

今回攻守に渡ってよい仕事をしたのが中島遊撃手と城島捕手!!!チームで二人だけ5割と当たってますし7回の6-2でとったダブルプレーは最高にテンション上がりました。すごいレベルの高いプレイが観れて良かったです♪←中島も絡んでるから特にな話

しっかし何で8回に1死1塁の場面で2番中島にバントさせるかな~中島の場合打った方が確実に塁進めるし2死で青木はリスク高いと思うんだけどな…とひとりブツブツいってみたり。あと代打小笠原もちょっと・・・(全く当たってない)

原監督の作戦は読めませんね~

|

« 明日の相手は韓国。 | トップページ | 不況… »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/28545382

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 日本0-1韓国。:

» 韓国語勉強法韓国ドラマをもっと見たい!韓国語会話教室韓国語ドラマをストレスなく見る方法 [ITC]
1・単語集などで単語をたくさん覚える2・何度もラジオ講座や韓国語CDを聞いて発音を覚える3・辞書を片手にハングル文字を覚えるこんな風に韓国語を勉強してしまう人が凄く多いんですね。日本語と韓国語は「語彙が似ている」「語順が同じ」こんな当たり前の事ではなく、まだまだ日本人だからこそ使える、韓国語の習得法があります。市販のテキストなどを見ていると「韓国語と日本語は似ています」「だから簡単に覚えられます」...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 22時52分

» ☆WBC速報!日本、韓国に惜敗。2位で2次Rへ。日本 0 対 1 韓国 東京D(3/9試合終了)2勝1敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
韓国 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | ------------------------------------- 日本 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 勝:奉重根 負:岩隈 S:林昌勇 韓国:奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇 ▽本塁打: 日本:岩隈、杉内、馬原、ダルビッシュ、山口、藤川 ▽本塁...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 22時58分

» 接戦負けで二位通過決定。--WBC 1R 日本0-1韓国 ● [Excessive Words]
 9回裏の青木vsイムで「燕の紅白戦?」と思ったのは私だけではあるまいw  しかし、打線が死んでましたなあ。仲良すぎですよ野手の皆さん。  投手は良かったんだけどなあ。... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 12時30分

« 明日の相手は韓国。 | トップページ | 不況… »