« 専用の場所作っちゃった☆ | トップページ | プロ野球開幕も近いのです。 »

WBC 決勝戦 日本vs韓国

延長10回

日本5-3韓国

で優勝しましたーshine

Photo

写メも画像も何もないのでデイリーのサイトを見ながら描いてみた!雰囲気だけでも伝えたいという力作(笑)

一応写真に写ってた選手は岩隈投手(ピース)と内川選手・・・せ…せんs(ry

仕事の休憩時間毎に携帯チェックして、家でTVで応援してる母からメール報告してもらいながら、ず~~~~~と応援してました。仕事中も集中してるつもりでもソワソワしていました…今日の自分。

今回は投手陣が凄くよかった感じがします。優勝難しいとか色々書いてましたが(すごい反省!)2連覇できてよかったです!日本の野球が世界に引けを取らないという事が嬉しいし誇りに思います。選手&監督&スタッフの皆様お疲れ様でした!

そういえば、ローソンの栗ドラを食べてケンタ・クリハラを応援しようとしていたのですが…ローソンに栗ドラが置いてなかった!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

___なので食べてません。

ケンタ折角のDH出場だったのにヒット打てなかったのが残念です(´・ω・`)ショボーン

今からWBC特番で白熱した試合を観ま~す♪楽しみです。

球児と岩田は出なかったとか…でも優勝したからOKです。公式戦で二人が出てきたら拍手で迎えようと思います。

|

« 専用の場所作っちゃった☆ | トップページ | プロ野球開幕も近いのです。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

二連覇万歳です~STERNEさん♪
録画放送でも全然手に汗握る試合でした。


なんと!羨ましい会社です!!!
我が会社もTVぐらいは欲しいですよ…(´・ω・`)ショボーン


≫もちろん…岩隈のために。
こっそりすぎて初めて知りました!
投球は安定してるし、制球いいし、心は強いし、クールと思いきやいいパパやし、何よりイケメンですものね~

阪神にも欲しいな・・・・

今年も岩隈投手はシーズンでも大活躍しそうですね。まずは開幕戦が楽しみですw

投稿: ささこ | 2009年3月25日 (水) 21時11分

仕事もしないで会社で堂々と応援してましたよ~。
解説好きなおじさんたちを黙らせながら。
もちろん…岩隈のために。
実はこっそりとファンだったりします。
ささこさんも日本応援してるよなーとか思いながら。

二連覇良かった~。ひゃっほ~う。

投稿: STERNE | 2009年3月24日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/28785614

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 決勝戦 日本vs韓国:

» 日本野球ここにあり! [さざまるの雑記]
WBC決勝は、延長10回、5-3で韓国を下し、日本が念願の連覇を果たしました! [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時15分

» WBC 日本V2 [yanajunのイラスト・まんが道]
本日、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦で、日本は延長10回の末、5対3で韓国を破り、第1回大会に続く連覇を達成しました。繋がらない打線にはヤキモキさせられましたが、10回のイチロー選手の決勝タイムリーで気分すっきり。大会MVPには、3勝を挙げ日本の連覇に貢献した松坂大輔投手が第1回大会に続き選出されました...... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時19分

» ★WBC速報!侍ジャパン連覇!松坂が連続MVP!韓国 3 対 5 日本 ドジャー(3/24試合終了)5勝1敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
★日本 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | 5 | ----------------------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 1 | 0 | 3 | 勝:ダルビッシュ 負:林昌勇 S: 日本:岩隈、杉内、ダルビッシュ ▽本塁打: 韓国:奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇 ▽本塁打...... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時33分

» ★WBC速報!侍ジャパン連覇!韓国 3 対 5 日本 ドジャー(3/24試合終了)5勝1敗0分 ["記録" room / diary mode.]
★日本 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | 5 | ----------------------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 1 | 0 | 3 | [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時36分

» [09WBC]日本 宿敵韓国を破りWBC2連覇 [ZAWA talk]
日本が宿敵韓国とのしびれるような大接戦を制し、連覇を達成した。 3-2で迎えた9回裏、ダルビッシュが打たれ延長戦へ突入。しかし10回、2死二、三塁からイチローが中前へ鮮やかにはじき返し2者生還。5-3と勝ち越し、韓国を振り切った。 MVPは松坂が2大会連..... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時41分

» WBC決勝戦 サムライジャパン、栄光の連覇!! [しっとう?岩田亜矢那]
見たか、こらーっ!これがサムライジャパンじゃー!日本の野球こそが世界一なんじゃー!!! あ〜叫んでしまった。ホンマしんどい試合でしたね改めて皆さん、世界一おめでとうございます!! さすがに、韓国強かった。正直、もう一試合やった、今度はどっち勝つかわからない。このWBCは日本と韓国の為の大会であったと言っても過言ではない。もし野球の歴史の教科書があったとしたなら、決勝戦はきっと大きく載せられるであろう、そんな後世にまで残る激戦だった。そして、サムライジャパン強かった、この29人の代表だけでなく日本... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時46分

» #1870 祝!2連覇!全力で走った「侍ジャパン」。 [改めまして「とっつあん通信」です。]
まずはひとこと「おめでとう!」 そして「ほんとうにありがとう!」。 素晴らしき戦いに心から感謝であります! きょうの試合、岩隈くんが好投するなか残塁の山を築く打撃陣。 チャンスのたびに心の中で個々の選手の応援歌や 所属球団のチャンステーマを歌いながら鼓舞したも... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 00時56分

» 祝・連覇達成!-- WBC決勝 日本vs韓国 ○ [Excessive Words]
祝・日本優勝! 連覇達成! いやー、開催前は「大丈夫なのか」と危ぶんでましたが(こら)、ホントに連覇達成しちゃってびっくりです。(中略) ……イチローが美味しいところ全部持って行った……(苦笑)...... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 02時20分

» 連覇!!/WBC決勝 [ORANGE SENSATION]
やりましたあぁ〜〜〜! 日本、宿敵韓国を破って WBC連覇!! クローザーに指名されたダルが同点打を許した場面では血の気が引きましたが、延長戦の末の勝利でした。 歓喜の決勝打を放ったのは、日本が生んだ世界野球史上最高の安打製造機、 イチロー・スズキ!! やっぱりこの男が打たないと! イチローは「最後の打席では神が降りて来た」とコメントしています。 連覇目前の9回裏、同点に追い付かれた日本。 これは、今大会ここまで苦しみ続けて来た天才打者のために、ベースボールの神が追... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 02時23分

» やった〜!侍ジャパン、WBC2連覇達成の瞬間をLAで体験 [KINTYRE’SDIARY]
プロ野球観戦記NO.8〜WBC決勝戦@ドジャースタジアム○日本 5−3 韓国●チ  ー  ム 12345678910計日本00100011025韓国00001001103【投手】(日)岩隈、杉内、ダルビッシュ−城島(韓)奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇−朴勍...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 23時24分

« 専用の場所作っちゃった☆ | トップページ | プロ野球開幕も近いのです。 »