« 安藤完投勝利!神7-1広。 | トップページ | 今日から交流戦 神1-1ソ »

どうしたら感染拡大を防げるんだろうか・・・

鳴尾浜にいる親戚からメールが来て今日から1週間学校休校だそうです。マスクもどこも売り切れだと言ってました。

確かに、まだそんなに広がってない此方も売り切れですからね。コレから欲しい場合はどうしたらよいのだろうか?

今回の新型インフルエンザですが頻繁にニュースで取り扱って数字を目にする機会が多いからか、かなり感染の広がりが速い気がしました。対策自体は適切だったのか遅かったのか…もしちゃんと対策とってたら違う結果になってたんだろうかとフト考えてしまいました。

まぁ考えてもしかたないのですが、少しでも被害が抑えられる様、マスク・消毒・手洗いうがいでも続けてやっていこうと思います。また感染された方々の早い回復を願います。

あと個人的で申し訳ないのですが今回の新型インフルエンザの拡大で凄く心配しているのが来週24日の甲子園の試合なんですよね…。両親にプレゼントした試合日がよりによって試合どうなるか解らない状態になってるなんて(涙)

しかも感染予想がピークかもしれないorz

仕事が忙しくて中々甲子園にいけない父とか凄い楽しみにしてて、この何ヶ月間休みの日も仕事頑張っていたのに・・・何とか…何とか安心して試合観戦出来るといいなと思ってます(ホント個人的)

そういえば――

大矢監督成績不振で休養になったんですね。去年大矢監督続投も辛いなと思ったのですが、この中途半端な時期に休養(実質解雇だよね?)も辛いなと思いました。、去年のオリックスの事もありましたし、これで横浜ブレイクしたら怖いかもしれない…

阪神は…今年は若手育成に力入れてくれたらいいです。小嶋&清水バッテリーも良かったと思います。

|

« 安藤完投勝利!神7-1広。 | トップページ | 今日から交流戦 神1-1ソ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/29674829

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたら感染拡大を防げるんだろうか・・・:

« 安藤完投勝利!神7-1広。 | トップページ | 今日から交流戦 神1-1ソ »