« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

どういうことやねん!?

毎週火曜日は太極拳の日――

そんな時でもチェックは欠かさない☆

太極拳開始時 ⇒ 阪神4-0中日(3回表)

太極拳休憩時 ⇒ 阪神4-5中日(7回裏)

太極拳終了時 ⇒ 阪神4-5中日(試合終了)

え…ちょ・・・ 

負けてるし!!!!!!∑(゚Д゚=)ガーン

一体何が…と帰宅後パソコンにてスコア確認ですよ。

そうですか…下さんが藤井に満塁HR打たれたんですね・・・

しかしこのスコア表みてると阪神がヒット打った回(1~2回)は中日がヒット打てず、中日がヒット打った回(4~6回)は阪神がヒット打てずと見事な配置に思わず笑ってしまいました。

序盤以降点が取れなかった、打てなかったのが痛いです。ナゴヤドームの呪いだけではないと思いますがやはり恐ろしい場所じゃ…ナゴド。

明日はTVで放送あるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テレビの特集で…

夏のボーナスの事をしてましたが、今年も景気は良くないようですね…(´Д`)
ボーナス下がって苦しいとか云々言ってるのを見て

「正社員だけどボーナスもらった事ないんですか!
貰えるだけいいじゃん」

と思わずツッコむ。
質素な生活とか全然質素じゃないのに苦笑。
子供が居る家庭は苦しいと言う意見はわかりますが…皆、贅沢な悩み持ってるな〜と思いました。

そんなひとりごと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セッキーのサヨナラヒットで阪神3x-2横浜。

9回で一気に3点取ってサヨナラー゚.+:。

もう~2塁の狩野はホームに還ってくると安心していましたが、

1塁にいる葛城が還ってこれるか、

    ものすんご~いハラハラしました(笑)

ショートからの返球が逸れたのと葛城選手が必死に走ってくれました!ありがとう葛城。+゚(゚´Д`゚)゚+。

1死からのヒットを打った鳥谷に続く好調狩野に葛城、1死満塁で犠飛で1点返した代打桧山様、最後キメた関本と9回皆最高でした!(今日もやっぱり下位打線でしたか・・・)いや~いい試合でした!

…だたそれまで0点なのは頂けませんけどね☆

ヒットは出るのに、決定打が打てない・・・3本ヒットが続かないoyz

横浜の借金数「24」と聞いてアンニュイな気持ちになりました。

もう借金返して5割とかの次元じゃない…

涙出そうになりましたが、我がチームもこれ以上借金増やす訳には行かないので仕方ないですね…。

(´;ω;`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (2)

レギュラーシーズン再開!阪神9-4横浜

休みを挟んでもブラゼルはすごかった!

本日5打席4安打3打点でございますshine

恐れずバット振るのが見てて気持ちいですね!最近の阪神打線は消極的なバッティングが多かったのでスカッとします。そして打って結果出すからブラゼルに来てもらってよかったと思います。最初はホンマ要らん言ってごめんな…

シーズン再開にあわせてジェット風船も本日より復活しました。試合の方も最後少し点をとられましたが見事勝利を納めました。先発安藤の調子がイマイチながらも打線が少しずつ繋がる様になり、3-3で追いつかれた後の逆転HRを打った狩野くんとか下位打線で点が取れるのが心強いなと思いました。

…というかあれ?下位打線の方が得点殆ど?

新井さんは…そこそこ(笑)でも調子は上がってきたと思います。

鳥谷ハッピバースディ安打とチーム勝利で安心しました!

桜井・・・頑張れ☆今日はノーヒットだったけど期待してます。

こう打線が活発になってきて、追いつかれてからも点が取れるようになると来週の7月4日に甲子園観戦に行くのが楽しみになってきましたよ~是非勝ちたい( *´艸`) フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

初級太極拳終了♪

タイトルで【初級】と打ったら【初球】と真っ先に出ました!

素敵☆我がパソコンshine

タイピングの中身まで野球一色です。

野球が週末まで無いのでTV何を観たらよいのかわからない状態です(笑)とりあえず録画したアニメか天地人かニュースしか観てない気がします・・・

毎週火曜日の太極拳講座で初級太極拳が一通り終了しました!

【太極拳24式】の内【8つの型】を抜粋した簡単な太極拳ですが、全部通してやると結構難しかったです。技と技の繋ぎの重心移動が中々難しいです・・・(;´▽`A``

でも太極拳は動きがゆっくりなので無理なく出来て楽しいです。護身にも使えるくらいスムーズに演舞したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流戦終了!阪神4-2楽天

交流戦最後は勝利で飾る事が出来ました!

最後の交流戦はTVで試合終了まで観れてよかったです。1週間ぶりに阪神の試合を観ました。最近ジックリと試合を観る時間や時間があってもTV放送が無かったりとあったので有意義な時間を過ごせました。

2回の桜井の3ベースヒットから続く鳥谷のタイムリーヒット。久々に打線繋がってクリーンヒットでの得点に気持ち晴れ晴れ☆HRもいいけどこういう点の取り方もやはりいいもんですよね。

その後もブラゼルのラッキーヒットもありましたが中盤までに4得点、最後はアッチソン⇒ジェフ⇒球児の投手リレーで締めて試合終了。ちょっと球児のコントロールが乱れていたのが気になりましたが…週末までゆっくり休んでまたペナントレース1つでも借金が減る様頑張って欲しいなと思います。

ウチも頑張って応援するぞー(`・ω・´)ノオー

あと阪神じゃないのですが、西武の中島選手が通産100本塁打達成ですよ~☆ワーイおめでとうナカジ(ノ´▽`)ノ

コレからもバンバン打って200本300本打って欲しいです(阪神戦以外でw)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

お土産でいただいたもの。

全然阪神の試合絶賛ラジオで放送中なのですが、余りにもボロボロすぎてブログを更新してしまうという。日ハム9-2阪神で日ハム18本目のヒット打ってますよ…

orz

昨日は勝ったのに…やはり私が試合を観たり聞いたりしない方がよいのだろうか(涙)

――という愚痴はこれくらいにしてお土産話。

今日父が会社の人からお土産を頂いてきた。

某有名な生キャラメル~チョコレート味~

初めて食べてみました、生なるキャラメル…で、味ですが・・・

や~ん美味しいぞ!
        生キャラメル!!!∑d(゚∀゚d)♥

キャラメルとかいうから歯にくっつくイメージがあったのですが、口に入れたら舌の上で簡単に溶けてしまう程の柔らかさでした。味がチョコレートなだけに生チョコレートかと思った!

これならチョコや甘いのが苦手な私でも全然食べれますし、人気があるのも納得です。

あんまり数が入ってないので大事に食べようvV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人でカレーを食べる時はカウンター席

―― へ行こうと思いました。

ココ壱で食べてきた【トンテキカレー半熟卵付き】季節限定メニューですよ~。
豚肉をガーリックソースで絡めたものが乗ってるカレーです。
最初【トンチキ(ン)】と勘違いして食べた時「鶏肉じゃないじゃん」とツッコミ入れてメニューを見直したです。
私が間違ってました・・・・恥ずい。

時々食べたくなるココ壱のカレー仕事帰りに食べて来たのですが、自分が店に入った時お客さんが2組ぐらいしか居なかったので「ご自由にお座りくださ~い」と言われ嬉げに4人席を占領したというw


注文してしばらくしたら…

次から次とお客さんが入って来て席が埋まって行き、3人家族のお客さんが更に来た時「すみませんしばらくお待ち下さい」との店員の声が!

∑ハッ!(`ロ´;)
何か…向かいに座ってる子供の目線が私に向けられてるよ~;;;
すごいこの混雑状況で1人で4人席占領してる私を見てるよ・・・
何だか居た堪れなくなり来たカレーを必死に食べて即行帰りました。
普段食べるのゆっくりなのに5分くらいで食べたよ!
スゲー自分、やれば出来るじゃん☆

――とまぁそんな事があったのでやっぱ1人の時はカウンターの方がイイナと思ったです。

〓野球〓

阪神1-9ロッテ ですって!

ちょ…鳥谷9番とか一体どういう事でしょう。

え…真弓監督の野球が目的がわからない・・・

でも阪神は応援してしまうという悲しい性です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々雑記。

今週の【週刊ベースボール】買う予定無かったのですが表紙に

特別付録 [保存版]変化球握り大図鑑

という文字を発見して即購入しました。

どうも、ささこです。

両親に見せびらかした所「何処を目指している?」とのお言葉を頂きました。ありがとうございます。とりあえず握り一つで変化する球と人間の神秘に心ときめかせ、不思議だな~と考える時間を堪能したいと思います <変な趣味

ちなみに変化球で一番好きなのは【カーブ】です(聞いてない)

あと「猛虎ファイル」を関東の後輩に今週中に送ろうと思ったのに来週になりそうです・・・。気づけばもう金曜日、1週間早いです。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+

津々巳先生の漫画も久しぶりに。

新連載が始まった!…けどケータイサイト登録制なので1ヶ月後にパソコンサイトで読めるまで待ってます。6月25日が待ち遠しい!原案が浜田翔子さんという現役アイドルだそうです。(残念ながら私、彼女知らなかったです・・・)

「コスプリ」紹介ページ

⇒ http://flex-comix.jp/titles/cospri.html

バナーとか探したんだけど見つからず。そしてこのページ探すのに「コスプリ」と検索したら色々違うモノが引っかかりましたwちょっとビックリしつつも面白かったです。

「ラブルートゼロ」のゲーム発売も数回延期になりましたが8月で決まりそうですし万歳☆早くやりたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快勝×2♪ 阪神7-0オリ

ことごとく私の予想は当たらない・・・・orz

誰だ!ブラゼルいらないとか書いたのは!!!

私だ!!!!(大反省)

ブラゼル加入したとたん打線が元気づいた!昨日の初打席HRの衝撃デビューから今日もヒット打ちましたし。あ、しかもブラゼル左打ちですね;;;前の記事間違えてますね。

重ね重ねすみません…ブラゼル  <万死に値する

今日の試合は見所沢山で快勝で楽しかったですね~

先発の忍ちゃんがヒットで打点⇒バスターでヒットでまた打点で計3打点も稼ぐとか、家族一同TV前で思わず笑ってしまいました。バスターはビックリしたな。

狩野捕手も猛打賞、13安打で7得点、先発:福原投手の137球の力投で完投完封勝利で久々…久々に気持ちい試合でした。

この勢いで明日(もう今日か!)交流戦絶好調のソフトバンクと戦って勝って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

連敗止まった!

8回の桧山の3ベースヒットから始まった逆転劇!さすが桧山さん!!

先発:田中まーくん(アナウンサーでも皆「まーくん」って言うよね!苦笑)スライダーにフォークと変化球の切れも良くって、ノーヒットピッチングが続く度、正直今日「誰も打てなさそうだ」と思ったのですが……やはりベテラン桧山さん、神様桧山さんは違ったです。

ラジオでもタイミングや内容的に打てそうなのは桧山しか居ないと言ってたのですが正にソノ通りでしたね!

DHで使うとここぞという時に代打で使えないので2人いたらいいのにと思ったです。

おぉ…ブログ書く時間が無いのでこんな殴り書きだなんて…折角連敗ストップしたのにぃぃぃ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »