« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

嬉しかったんだ…

試合に快勝したのも嬉しいのですが今日はもうコレしか印象がない自分です!

不振で苦しんでいた新井さんが第10号スリーランHR打った!

高めに抜けたカーブをレフトポール際へですよ

ワシ、母に「目潤ませすぎだって…」と言われた(笑)
いや、だって嬉しかったからさ…(´Д`)

一本出た安心からか、次の打席からは初球からバットがスムーズにでてましたよ♪
本当の浮上のきっかけになるHRになったんじゃないかな〜

放送途中で終わったからヒーローインタビュー聞けなかったわ!誰だったんだろう?新井さんなら聞けずに悔しい…

| | コメント (2) | トラックバック (5)

今日から後半戦開始!

延長10回裏に関本選手のタイムリーでサヨナラ

延長していたので太極拳してからでもサヨナラ場面はラジオで聴けました!生まれ変わった阪神タイガース期待してますよ!

打線の方が開幕当初の様に、

3番 鳥谷

4番 金本

5番 新井

のクリーンナップに戻ってました。正直未だ調子が戻らない【5番 新井さん】はドキドキしたのですが…今日は9回に崩れながらも同点のタイムリーをライトへ打ってくれて良かったです(涙)

少しずつですが浮上傾向かな?早く長い長いトンネル抜けて欲しいですよ…(´;ω;`)新井さん

| | コメント (0) | トラックバック (2)

マツダオールスター第2戦目

全セ 4-7 全パ

全国的に雨模様の中、天気の方が非常に心配でしたが何とかもってくれましたね。雨での災害も報道されてる中お祭り気分に浸りきれない気持ちもありましたが、それでもオールスター楽しかったです。

早く梅雨明けないかな…

今日はホームラン一杯、見せ場も沢山で非常に楽しかったです!放送も昨日の読○と違って各球団・選手満遍なく話題に出てたし、ゲストインタビューも沢山あったし、衣笠さんの解説も面白かったですしね。

あのホームベース前に埋め込んでた【モグラカメラ】も普段見れない目線で見れ迫力ありましたよ~

CG演出がちょっと目立ちましたが断然TBSの方が放送上手だった!もう○売放送しなくていいよ☆

球児がヤクルトの服着てインタビュー受けてたのには笑ってしまった!

い…移籍予告ですか!?

とかTV前にツッコミ入れたりしましたが(笑)

チーム低迷の中、球児やアニキにはいいリフレッシュになったんじゃないかな~と。凄く楽しそうだったし。出場の無かった選手もゆっくり休んで後半戦は1つでも借金返上してもらえたらなと思いますわ~。楽しかったオールスター♪

しっかしお茶目だな~球児 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

前半戦終了 神0-5ヤ

残念…前半戦最終の試合はヒットは出るも、あと一打が出ない何ともスッキリしない形で終了となりました。

後半戦への明るい題材は…大和かなぁ~。

あと平野も攻守によい活躍を見せてくれました!

帰宅したら鳥谷が守備に居なかったのですが、ふくらはぎに死球受けたとか!?大丈夫なのかな…

会社帰りに犬に懐かれるの図↓

2009072218410001_2

よく解らないが犬が擦り寄って来る体質らしい…<よく懐かれる

どうやら犬が喜ぶ匂いを振りまいてるらしい…

心が優しい人に犬は寄ってくるらしい…

あ!やっぱりぃ~♪もっと褒めて×2(´▽`) ←黙れ!

姉御肌な人が好きらしいです、犬。

しっかし…あまりにもダレすぎなので許可とって写メらせてもらったです。

コーギーってこんなにデカかったけ?

世間は皆既日食で騒いでおりましたが、全然余裕で仕事中だったので何にも見れませんでしたよ~(涙)

日食の時間は雨や曇りで暗いかと思ってたけど、実はあれがそうだったんだろうか?それにしても次回は生きてる時に見れるかわからんので少しだけ残念

(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すばらしい投手戦でした!

延長10回表に決めてくれたのは4番の金本アニキ!!!!

クルーンの156キロを見事ライトへ打ち返してのタイムリーヒット、最後は球児が抑えて1-0で勝ちました。いやったー☆

アニキのタイムリーも痺れましたが、何より今日の試合は両先発の投手戦がすばらしかった!内海投手も先にマウンド降りちゃいましたが、打たれながらもココ一番での制球は流石だなと。

中々打ち崩せない阪神打線にも結構イライラしたのですが…というか3回とも調子の上がらない新井さんにチャンス回ってくるなんてね(苦笑)ここで打ててたらもっと良かったのにな…重症だなぁ

新井さん…(´・ω・`)ショボーン

とりあえず勝ててよかった!接戦を取った事は大きいですよ~そして能見さんの今季1番のいいピッチングに痺れましたわー

九回 116球 2安打2四死球12奪三振

インタビューでアニキの「能見くんじゃないみたい」には笑ってしまったです。でも思った!今日の能見は頼もしかった!!次回もいいピッチングして行く行くは阪神のエースに…なんて希望を抱いてしまった私です。

投手を支えた狩野捕手もお疲れ様です!

明日西日本雨の予報なのですが甲子園は試合出来るかな~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

9回HRでの逆転で勝ちー☆阪神5-1巨人

新井の内野安打から鳥谷の2ランHR

狩野が塁に出て代打:林の2ランHR

そんでもってトドメの葛城のソロHR

最後は球児が締めて見事逆転勝利です!嬉しくて泣きそうになったよ。+゚(゚ノД`゚)゚+。

まぁ…

7回狩野がバント時に右指に死球受けたとき泣きましたがね
(去年の福原を思い出しちゃったさ)

先発金村が好投するなか打線がゴンザレスを崩せず、死球・四球でやっと来た7回のチャンスで1点も取れなかった時は正直「負けた・・・」と思ったのですが、試合終了まで諦めちゃだめですね…

ワシらは、やったよ安西先生… ←

この調子で明日も!!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

実は4位広島とのゲーム差3.0じゃなか?

最下位よりも4位の方が
     手が届きそうになって来ました!

梅雨明けと同時に目の前が明るくなってきた気がする・・・・。

今日は太極拳の日だったので試合は観れなかったのですが、帰りに車で桧山選手のヒーローインタビューが何とか聴けたーーーー♪そうか~代打陣の渋い活躍で勝ったんですね!高橋みっちゃんもお立ち台に誘ったという事ですが断られたのか…残念聴きたかっただよ~

先発久保に勝ちがついて、何より桧山選手が決めたという事で、ちょっと泣きそうになりながら1人盛り上がり車の中で「桧山」コールをしておりました(笑)

周りからどんな目で見られてたかなんて考えないぞ!ソレくらい嬉しかったんだ!

阪神5-4中日で今日の勝ちも嬉しかったのですが、久保田投手と金村暁投手も(未だ1軍登録してないけれど)上がって来たという情報を耳にし、此方も明るい話題で嬉しいです。

前半戦残り8試合で何処まで縮まるか楽しみですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

勝てないな…何故勝てないんだ阪神(悲痛)

Photo

我が家のトラッキーがエライ処に飾られていたーーー

折角なので写メってみました。

それから某後輩が書いた記事のタイトルに思わず噴いたヨ☆

⇒ http://ayairo.blog13.fc2.com/blog-entry-1265.html

シャレにならないから・・・でも確かにそんな展開だよ。

いや~ちょっと前までは横浜との間にゃ超えられない壁、分厚いATフィールドあるから安心してたけど!ここ最近の阪神の戦いぶり見てマジになりそで怖いわ~

いや?もう繰り広げら(ry…

il||li_| ̄|○il||li

自由帳にいっぱい描いて欲しいッスよ~

〓今日の阪神〓

巨人との甲子園3連戦勝ちなしか・・・2敗1分。

今日は神1-2巨で途中まで緊迫した投手戦だったのですが、一つのプレイのミスでバタバタと崩れて流れが相手に行きましたね。

ここ最近、というか今シーズンはずっとこんな感じの試合展開ばかりだなと。疲れからなのか…練習が足りないからなのか…。こういうプレイが続くと観ててスッキリしないなーと思います。

あぁ…頑張って欲しい、デットヒートはカンベンしてほしい(涙)

前半戦終了までには、ひとつでも借金減るといいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

7/4甲子園観戦記~食事篇~。

大力食堂でかなりお腹満腹だったので、あれもこれも食べれる状態ではなかったのですが(笑)

それでもコレだけは食べて来ました!!!

Dscn0698

【セッキーの幕の内弁当】 セッキーのシールが付いてるヨ☆

鳥谷のと迷ったのですが…ここは美化委員長に乗っかっておこうと(笑)

早速開けてみると・・・

Dscn0700 ジャン♪セッキー登場☆

そっくりだー(≧▽≦)ノシ

フタにもご飯の説明に、ちゃんと「関本選手」とありました!奈良っぽい食べ物(解り難い!)が満載の内容で、しぐれ煮などちょっと大人なラインナップだなと思いました。

まだカツ丼や鴨ソバで満腹だったので殆ど甲子園グルメを食べる事が出来なかったので又次回色々挑戦したいと思います。

友達が食べてたトラッキーのパインアイス↓

P1000106  トラッキーの顔が!!!

これはかわいいデス!子供も大喜び♪

一口食べさせて貰いましたがシャーベットアイスだったのでとても懐かしい味がして美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/4甲子園観戦記~大力食堂へいざ出陣~。

今回の観戦は【甲子園に行く】ことと、甲子園近くにある【大力食堂】のカツ丼を体験してくるという2つの目的がありました。

甲子園から歩いて7~10分程度の近場で(地図)、とりあえず自分含めて4人で赴く。

量が凄いとの噂だったのでどんな感じなのかドキドキしましたが、店頭の見本を見ると…

Photo 意外に普通…じゃないの?

とりあえず店に入って4人で【カツ丼】と【鴨ソバ】を注文

Photo_2 鴨ソバ登場☆

確かに普通よりは多い・・・・気がする?

机の上にある茶コップに小分けして(使い方間違いすぎる)食べてみる。

あら美味しい(´▽`)゚.+:。

肉はやわらか、ダシも濃ゆめで美味しかったです!

そんで鴨ソバ食べながらカツ丼登場を今か、今かと待ち焦がれていると…

続きを読む "7/4甲子園観戦記~大力食堂へいざ出陣~。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神対ヤクルト

阪神対ヤクルト
先発
能見−清水
由規−相川
頼むぞ!能見

〓追記〓
阪神3−6ヤクルトで負けましたoyz
先発能見から筒井に変わった時、筒井がピシッとヤクルト打線を抑えてくれ流れが阪神に来たかな〜?と思ったのですが…

エラーからまた流れがヤクルトに!(涙)

やはりエラーはダメですね。負けたのは残念でしたが兄貴のホームランが見れたので良かったです♪
結構わたしゃ兄貴のホームラン見る確率高いなと思ったです。

観戦記はまた帰宅後に。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

誕生日前夜祭&明日甲子園出陣!

誕生日前夜祭
会社の子から頂きました♪

すっかり頭に無かったもので朝突然渡されてビックリした。嬉しい、ありがとうございます(´▽`)

今日は最後、1軍に上がったばっかりの杉山にハラハラさせられましたが阪神7-2ヤクルトと久々の大量点で勝利☆ブラゼル様様ですね。

まぁ…2塁でアウトになったのは笑っちゃいましたけどw

明日は念願の甲子園観戦!雨…多少降るとか降らないとか <これが雨女の力か!?

甲子園の365度見渡す限りの阪神ファン状態が気になる友達3人と行きます。でワタクシは案内役と称してくっついて行こうと!友達もいるしネタ探しは…出来るかな?

今日こんなに打って点数とって明日少し心配ですが…この調子でよろしくお願いしますよ!阪神タイガース(`・ω・´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »