« 阪神対ヤクルト | トップページ | 7/4甲子園観戦記~食事篇~。 »

7/4甲子園観戦記~大力食堂へいざ出陣~。

今回の観戦は【甲子園に行く】ことと、甲子園近くにある【大力食堂】のカツ丼を体験してくるという2つの目的がありました。

甲子園から歩いて7~10分程度の近場で(地図)、とりあえず自分含めて4人で赴く。

量が凄いとの噂だったのでどんな感じなのかドキドキしましたが、店頭の見本を見ると…

Photo 意外に普通…じゃないの?

とりあえず店に入って4人で【カツ丼】と【鴨ソバ】を注文

Photo_2 鴨ソバ登場☆

確かに普通よりは多い・・・・気がする?

机の上にある茶コップに小分けして(使い方間違いすぎる)食べてみる。

あら美味しい(´▽`)゚.+:。

肉はやわらか、ダシも濃ゆめで美味しかったです!

そんで鴨ソバ食べながらカツ丼登場を今か、今かと待ち焦がれていると…

来た!カツ丼!!!!

Photo_3 

∑ちょ…デカっ!!!!!

既に小分け出来る様に茶碗も付けてくれてる親切さ。

それでも一応「1人でどれだけいけるか食べてみるよ!」とNさんが挑戦を!

Photo_4 頑張れー頑張れー(・∀・)ノ

こんな風に崩して食べる食べ物ってカキ氷だけかと思ったよ・・・とかツッコミ入れながら見守るギャラリー3人

Photo_5 頑張れー頑張れー(・∀・)ノ

――しかし、

 3分の1攻略した処でギブ☆アップ!

いや…それでも女性でこれだけ食べたのは凄いと思うよ。

この後皆で小分けして美味しく頂きました。これまた味は普通に美味しかったです。

お腹一杯で動けなくなりしばらく店で休んでいたのですが、阪神ファンの兄ちゃんが入ってきて「丼ものって多いんですか?」と聞いたら

店主   「多いよ(キッパリ)自信ないならやめといた方がいいよ。」

兄ちゃん 「(ごはん)小は・・・・」

店主  「多いよ。タッパとかあるなら持って帰って球場で食べるといいよ」

と普通に持ち帰りとか勧めてました。

そうか・・・どんな客でも減らすという考えは無いんだと、店主の強さに妙に感動してしまいました。

ちなみに店主は、たまたまTVでやっていた紙を使ったテストを見て「やってみぃ~♪」と紙と鉛筆を持ってきてくれるくらい、いいおじぃちゃんでした。関西人温かい(涙)

また複数で甲子園に行く事があったら行きたいです、大力食堂。

~観戦記2-食べ物篇-へつづく~

|

« 阪神対ヤクルト | トップページ | 7/4甲子園観戦記~食事篇~。 »

観戦記・旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/30434333

この記事へのトラックバック一覧です: 7/4甲子園観戦記~大力食堂へいざ出陣~。:

« 阪神対ヤクルト | トップページ | 7/4甲子園観戦記~食事篇~。 »