« ロード勝ち越し☆阪神9-3横浜 | トップページ | 6カード連続勝ち越し☆阪神9-4ヤクルト »

5カード連続勝ち越しだー!阪神3-1巨人

今日は鳥谷が輝いていた!

選挙も気になる中、久々に3連戦BSで試合終了まで観れましたよ~。

今日の試合、勝ち越しタイムリーは金本アニキだったけれども、鳥谷を褒めたい!先制ソロHRを打ったのはもちろん今日は走塁に各所援けられた試合だったなと思いました。

アニキもインタビューで言ってましたが浅いライトフライで2塁から3塁への走塁、その後5番新井さんのレフトフライでも迷う事なくホームベースへ。1つ先の塁、1点取る気持ちの出た走塁でしたね。

アニキの「いつも(走塁)して欲しいですね」には笑ったwアニキだからこそ言える台詞です。

8月の試合も勝ち越し、ロードも勝ち越し、5カード連続勝ち越しで3位ヤクルトとのゲーム差も5.0まで縮まり9月の試合の行方が俄然楽しみになってきました!この勢いでCS出場だー!!!

話題はガラッと変わりますが選挙…民主党圧勝の勢いですね。我が地域は開票は未だなのですが民主圧勝な空気が流れてます。

政策に対しての期待からの投票結果なんでしょうが…いい事沢山言ってましたが本当に実現出来るんですかね(苦笑)

条件に当てはまる一部には良い政策でも他の部分で大きな負担やしわ寄せがかかってくるのは目に見えてるし、とりあえず当選⇒席確保、具体的なのはそれから…という感じが拭いされなかったりします。不安だ…不安だ・・・

ここでウダウダ言ってももう投票結果は変えられませんが…何にせよこれから日本の政治がどうなるのか、本当に良くなるのか気になる処です。

|

« ロード勝ち越し☆阪神9-3横浜 | トップページ | 6カード連続勝ち越し☆阪神9-4ヤクルト »

野球」カテゴリの記事

コメント

ホント政策とか考えたら投票入れるの怖いと思うんですが…でも決まってしまったものは仕方ないので国民の期待に答えて欲しいなと思いますよ。

ただ自民党の案を中身も考えず否定してきた党ですからね(言い過ぎかな?これ…)
矛盾だらけの中、どうやって組み立ててくか見ものですよ。
無料にして、消費税も上げないとか言ってたし、それ賄うお金はどうすんだっつーの!


景気も外交も頑張って欲しいですよね。
少しでも生活が楽になってくれればいいな…

投稿: ささこ | 2009年9月 2日 (水) 22時32分

当選してから、鳩ちゃんは色々景気に関係ないこといってますね。
外国人参政権とか…それ、公約にはいってませんから!

なんか景気対策よりさきに自分たちのやりたいことを
やりたい放題しそうで(まぁ、分かりませんが…)正直怖いです。
何でみんながこの政党に入れたのか不思議で…
前々から国会の様子とかみたら分かると思うんですけどね。
どれだけ中身のないこと国会で言ってきているか…

まぁ、私個人が勝手に感じてるだけで
政治家なんて頭のいいひとだらけだと思うので
とりあえず…上手く景気対策してくれるといいですね。

投稿: あやっこ | 2009年9月 2日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/31168928

この記事へのトラックバック一覧です: 5カード連続勝ち越しだー!阪神3-1巨人:

» ★夏の終わりの快勝。走る鳥谷!初の月間勝ち越し!阪神 3 対 1 巨人 甲子園(8/30試合終了)50勝58敗4分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
巨人 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 1 X | 3 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳 (7勝8敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚 (5勝6敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (4勝3敗17S) [ ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 22時18分

» ★走る鳥谷!初の月間勝ち越し!阪神 3 対 1 巨人 甲子園(8/30試合終了)50勝58敗4分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 1 X | 3 | H7/E1 [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 22時19分

» シモやん踏ん張る [CherryBomb In Ninja]
今日はやっぱりシモやんなんだろうな、失点1、自責点0だもんね。 打撃陣がどうもあまり良くなかった。 そんな中で頑張る敬ちゃん、先制ホームランに始まり、8回にはツーベースを打って、後はライトフライとレフとフライで帰ってきました。 正に敬ちゃん一人で取った2得点であります。 アッチッチも良かったです。 球児も良かった。そんなわけで5カード連続勝ち越し、8月勝ち越し決定。 CSと言う、ちょっとセコイ目標になりましたが、9月も頑張ってください。 お願いしましたよ、アニキ。...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 23時15分

» シモやん好投、敬ちゃん走る [CherryBomb's T-blog]
今日はやっぱりシモやんなんだろうな、失点1、自責点0だもんね。 打撃陣がどうもあまり良くなかった。 そんな中で頑張る敬ちゃん、先制ホームランに始まり、8回にはツーベースを打って、後はライトフライとレフとフライで帰ってきました。 正に敬ちゃん一人で取った2得点であります。 アッチッチも良かったです。 球児も良かった。 そんなわけで5カード連続勝ち越し、8月勝ち越し決定。 CSと言う、ちょっとセコイ目標になりましたが、9月も頑張ってください。 お願いしましたよ、アニキ。... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 23時18分

» 【3番の風格】鳥谷大奮闘!若きチームリーダーの意地や!【vs巨人】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース3○1読売ジャイアンツ〜甲子園・21回戦 【巨】●高橋尚−木村正−藤田 【神】○下柳−アッチソン−S藤川 【勝ち投手】下柳(7勝8敗)【セーブ】藤川(4勝3敗17セーブ) 【負け投手】高橋尚(5勝8敗) 〜ホームラン〜 【神】鳥谷13....... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 23時32分

» #1988 ついに政権交代。期待と不安と。 [改めまして「とっつあん通信」です。]
タイトルの通り今回の衆院選は 民主党が300議席以上を獲得。 自民党は歴史的大敗。 しかも公明党は現職幹部があいついで落選という すさまじいまでの結果になりました。 ある程度予想していたとはいえ ここまでくるとちょっと驚きであります。 とくに公明党は小選挙区全敗... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 23時45分

« ロード勝ち越し☆阪神9-3横浜 | トップページ | 6カード連続勝ち越し☆阪神9-4ヤクルト »