« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

CSへ踏ん張った!

本日は太極拳の日で残業は早めに抜けさせてもらいました。

太極拳が終わって帰宅、ちょうどスポーツニュースが観れました!昨日大敗して3位ヤクルトとの差が1.5と広がったのですが今日勝って再び0.5へ。

しかも今日は阪神8-2ヤクルトと大量点で勝ちましたね!

うんうん、太極拳のある火曜日は何だか勝率が良いです^^

この調子で明日、そして明々後日のヤクルト戦で差を少しでも広げてもらいたいものですよ♪

正直怪我人が多くてCS出ずに治療に専念してもらいたいな~と思ったりもしましたが、やっぱり阪神が勝つと嬉しいし試合を1つでも多く観たいな~と思っちゃいますね。

明日は…どこかで放送するかな?   

って残業で観れないや!orz …クソっ残業

| | コメント (0) | トラックバック (3)

身を持って予知する天気予報。

ムチウチをしてから経験のある人から

「雨が降る前、首が痛くなるよ」

と聞くのですが、ホントかよ…と結構半信半疑だったりしました。

実際1回目の事故で痛めた時は治療後もそんなに後遺症もなく過ごしてきたもので余計信じてなかった訳です。

それが2回目の事故でムチウチしてからは…

雨降る前は本当に痛いな!首…

寝違えた様な痛みじゃなくて関節の節々が痛い様な感覚で首から頭が重いです。ここ数日はそんな感覚が続き、今日なんかずっと横になって寝てましたよ…ドラクエどころじゃない <ソコまでしてやるなよ

今日仕事休みで良かったと思った。

太極拳始めてからは身体動かすから背中の凝りは和らいだのですが、首痛いのはどうしたらいいものか。

これもう1回病院行って電気治療とかしようかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休も仕事まっしぐら。

なのでデーゲームの野球が全く観れないんですが、

仕事終了後にケータイでメールチェックしたら…

母の(阪神に対して)お怒りメールしか来てないこの2日

一体どんな試合したんだよ…(;゚ Д゚)

まだ阪神は3位なのですか!?下との差はいったいいくつなの!?

お願い!明日は勝って下さい。

CS目指してるのなら横浜戦3連敗は避けないと、CS出ても勝てる希望が持てないですよ…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

阪神14-2広島 打線大爆発で大勝利。

パッケージが新しくなりました甲子園カレー。

本日の試合は父と母が球場で応援してました!そのお土産。

ジェンの来日初勝利に金本アニキ&桜井くん&新井さんのHR、3回に5点取っての逆転5回に6点とピックイニングもあって最高の試合を観て両親大満足で帰ってきました。

まぁアレだ!

 チケットとった人物が良かったんだな☆

―――と自分で言っておこう。

今日は狩野の粘り勝ちですね。ヒーインはジェン&アニキでしたが、影のヒーローは狩野です。

さて、連休なので明日も試合ですね!今日の勢いをそのまま9連戦乗り切ってCS出陣だ!!!

私はこれから地獄の3ヶ月が始まる…3ヶ月毎日2時間残業始まるぜ。

心配なのは体力…又消化不良で下痢は御免です。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

9/12甲子園観戦記~食べ物篇~

今回も球場でお弁当を食べて参りました。

雨で試合開始時間が40分遅れていたので売店の通りは人で一杯で階段に座って友達と食す。

今回鳥谷のお弁当を狙ってたのですが売り切れてしまっていたので、こちらを注文してみました。

【球児のカツオのタタキ丼】

P1000137

ご飯の上に梅しそのふりかけがかけて水菜をひいて、その上にサービス満点にカツオのタタキが乗っております。ぽん酢のタレもかかっていて少しすっぱかったです(苦笑)

お酒と一緒に食べるとちょうど良い感じの味でした。カツオは流石に美味しかった!魚好きー

P1000136

友達は桧山選手の桧舞台弁当でした。

今回は大きな食事はこれだけでした。後はポテトを少々…来年こそは鳥谷の弁当を!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

秀太選手お疲れ様でした!

秋の連休も日曜以外は全て出勤です。

どうやら12月まで仕事詰まってるようで毎日前倒しに残業頑張ってます。これで何とか12月のスケジュール楽になってくれないと…後輩の処遊びに行きたい…クッ

という感じで中々続きの更新が出来てない状態ですが、先ほど阪神のHPにて田中秀太選手の引退のニュースを見て思わず更新です。

会見記事で読んだアニキのプレゼントに泣いた(いろんな意味で)

引退したと言っても未だ若いですし <同い年なんだよ!

何かの形で阪神と関わってくれたらいいなと思います。

お疲れ様です。+゚(゚ノД`゚)゚+。秀太ーーーー

正直言いますと私、阪神ファン歴が浅いもので秀太選手のイメージが代走要因とか明るい性格でムードメーカ的存在という感じで試合で活躍してる処を知らなかったりします;;;でも人柄が良くて凄く愛されてる選手だなと思いました。自分で引き際を決断、沢山の思いを抱えてたんだろうなと思うと何だか切なくなりました。

「このへんが限界かな…」の言葉に目から汗がぁぁぁぁっ!いやいや、折角の新しい門出笑顔で送りだそう!うん。

引退試合…ファームでされるんですね。難しいかもしれませんが最後は甲子園で送り出してあげたいな…

| | コメント (0) | トラックバック (2)

9/12甲子園観戦記~球場篇~
阪神2-4横浜

P1000144 ホッシーナ(左)とホッシー(右)

負けて悔しかったので3塁側ではしゃぐ2人を写メりました!

何だかホッシーは爽やかキャラでした…爽やか過ぎて憎めない

雨女と言いながら今まで降りそで降らない天気でしたが、今回はガッツリ雨降りで試合時間40分送れての開始でした。

そして初めての雨の中の観戦!カッパ着て応援しました~♪

色々盛りだくさんの試合だったのですが・・・

■赤星さんが怪我をする。トレーナーにおぶられながら退場。スタンドからは悲鳴が…

■赤星さんに代わり【1番水田】おぉ!頑張れ水田ーーーー。

■ノーヒットに終わるorz

■3塁アルプスにて【なんちゃってアニキ】出現!金本アニキが打席に立つ度色々パフォーマンスしてくれてアニキが打つと大人気。アウトになるとひたすら謝る(笑)ちなみに帽子被った姿は本当にソックリだった!

ラッキーセブンで放つトラッキーのバズーカー不発に終わる。不吉

■あれ?ちょ…後に居るのって高校時代の同級生…か?(見つからない様コソコソ)

■友達、甲子園カレー買いに出るが直前でご飯泣くなり終了!カレー買えずil||li_| ̄|○il||li

■久々に桧山選手がライト守備にっshineスタンド大歓声☆

■野原選手プロ初ヒット

という感じで試合には負けたものの個人的には見所沢山で大満足だったりしました。

まぁ…酔っ払いに多少絡まれましたが(「黙ってくれ」と文句言っちゃいましたが…)やっぱり甲子園はいいな~と思いました。これであと各自ゴミを片付けてくれれば尚良いのですが…

次こそは勝ち試合に行きたいです。

Dscn0775

――少しだけつづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました!

始まりました!
兄貴近い♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

甲子園来たが…

甲子園来たが…
雨降ってるし!
今日はホッシー来てるぞー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

よし!3位との差0.5!!!

アニキと浅井のHRでとった2点だけでしたが能見投手が良くない中でも踏ん張って阪神2-1横浜で勝利しました。

広島も負けたので現在

3位 ヤクルト 

4位 阪神  0.5差

5位 広島  1.0差

ですね!明日、明日の試合は大事ですよー

そんな明日の試合に参戦して参ります!!!(`・ω・´)ゞビシッ

精一杯応援して参ります。

心配なのは新型インフルエンザよりも…天気

やっぱりこれか…天気。少し前の週間天気予報では【晴れsun】だったというのに、今日チェックしたら・・・

【雨rainマーク】が!?

(つд⊂)ゴシゴシ・・・

rain

(;゚д゚)あ…

雨女の力恐るべしil||li_| ̄|○il||li

しかし降水確立「昼は70%」だけど「夜は50%」まだわからないよ!!!何とか踏ん張って下さい阪神と天気

お願いします!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

岩田投手完投完封勝利☆阪神4-0ヤクルト

そして第二子御誕生おめでとうございます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

しかも本日お昼に産まれたとの事!そら頑張りますね岩田パパ♪

もう1人のヒーロー本日スタメンの林ちゃんも母親と兄夫婦ご観戦で初回に走者一掃3点タイムリーヒットで元気な姿を見せることが出来て嬉しい勝利です☆

昨日のお返しじゃ~~~~~!!!

ヤクルトも負けて3位とのゲーム差が1.5です。CS見えてきました!(ただ5位広島との差が1.0という混戦状態)

是非とも明日も勝たねば!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

男達の凱歌

ったく…毎回毎回このコーナーには泣かされますよ!
え?何って??

日曜深夜は【虎バン】のワンコーナー【男達の凱歌】ですよ!今日は左肩痛で検査・手術で帰国したジェフでした。

帰国前のインタビュー映像で目を赤くして話していた姿に号泣な私。
ジェフの願いが叶うと、きっと来年もタイガースのユニフォームを着て共に戦えると信じてる!

しかし…ジェフが来て7年も経ってるんですね…いつのまに!あっという間。
こんなにもチームに貢献してタイガースを愛してくれてるジェフと、このままサヨナラは寂しすぎますよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7カード連続勝ち越し!阪神4-1広島。

先発下さんが2回降板の中、急遽登板した桟原⇒金村投手⇒アッチソン⇒球児と頑張ってくれました!そして…

金村投手移籍後初勝利☆

おめでとう金村投手。今まで粘って投げても打線援護が無くて御免ね…ホンマよかった。。+゚(゚ノД`゚)゚+。

初回新井選手がチャンスで決めれなかったけれど、0-1で迎えた6回再び訪れたチャンスで逆転取り返してくれました!

・・・というのを献血センターの待合室で観ました(笑)

ちなみに付き添いだけで自分献血してません。注射ムリです。

今日は献血センターに行くだけでなく結構アクティブに動いた一日でした!

10月にある会社の友達の結婚式に行く為の衣装を出席者4人でゾロゾロと貸衣装店で選んできました。んで折角の外出なので帰りにマックでドラクエのオンラインショップに通信&すれちがい通信もしてきました!

本日の成果…2人(合計9人)

なんだよ!県の中心街なのにこの少なさ!!憎い。

もっと皆すれちがおうゼ…il||li_| ̄|○il||li

| | コメント (0) | トラックバック (3)

6カード連続勝ち越し☆阪神9-4ヤクルト

惜しい!

5回の狩野当たり満塁HRかと思って思わず叫んじゃった!

近所迷惑スンマセン;;;

惜しかったですね~狩野の当たり。丁度帰宅した時でTV放送もあったので着替えもせず噛り付いて観てましたよ。初球でレフトポールわずか左へのファール。こういう当たりって後々三振クサイと思ったけど、粘って走者一掃の2ベースタイムリー!

(ノ´▽`)ノ 狩野頼もしい~♪

狩野自分でもファールの後は三振パターンなので三振しない様に頑張ったと言ってたのが面白かったです。やっぱ選手も考えるんですね…(苦笑)

その後6回表に3点返されましたが裏には鳥谷のライトスタンドへの2ランHRでダメ押し!そのまま最後は筒井が締めて9-4で勝利しました。鳥谷のHRの音は快心の当たりで気持ちよかったな~♪

昨日買ったフェルビナエースなるもの↓↓

ここ最近眼精疲労からか…それとも2度事故でムチウチした影響からか左背中のコリが酷く購入しました。

今まではシップ貼ってたんですが被れまして…肌弱いorz

効くのかな?と半信半疑で塗ったら…すごいね!座ってても辛かった背中痛みが和らいだよ!!ちょっとクセになりそうです。

ただ塗った後は焼けるくらいスースーします。

寝る前塗ったら目が覚めちまったよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »