« 気づけば11月でした。 | トップページ | 連休?何ソレ、ウマイノ? »

読書の冬

気づけば今月殆ど更新してないじゃないか…

という事で毎日残業でぐったりしている、ささこです。

今月乗り切れば…楽になるはず、多分(遠い目)

今京極先生の本は一休みして、こちらを読んでます↓

 【 堕 落 論 】

集英社の文庫でこういった作家さんを表紙に使ったシリーズが何冊かあるのですが、現在某TV局で「青い文学シリーズ」というアニメを放送している影響から買ってしまった1冊。

いや…好きなんですよね「BLEACH」の作家さん(笑)

 ←BLEACH

BLEACH以外の絵が見れるという事とTVの方が気になる所で終わって…すごい続き気になって思わず買ってしまいました。

読んでみると話は原作通りの展開だったのですが演出は多少コミカルにしたり柔らかくしたりと工夫してました。そのままは…放送出来ないかと(狂気すぎて)

他のシリーズもこれから放送するし、名作揃いなので何れこちらも買って読んでみたいと思います。

余談ですが―

京極先生の小説を読んだ後だとページに跨って文章続いてる小説が凄く読みにくく感じました。一人称視点で描かれてるなどの細かい事や自分との相性もあると思うのですが、他の小説を読むと京極先生の本がすごく読みやすい事がよくわかったです、ハイ。

|

« 気づけば11月でした。 | トップページ | 連休?何ソレ、ウマイノ? »

本・マンガ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/32190689

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の冬:

« 気づけば11月でした。 | トップページ | 連休?何ソレ、ウマイノ? »