« THE鳴門めぐり | トップページ | 左利きだからって左で書いてるの見ても自然とは思わない。 »

赤星選手9年間ありがとう!

仕事中の小休止時間、ケータイのメール見たら母から「赤星さん引退!会見もしたよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。」との内容が来ていて初めて知りました。

え…マジで?

少し前に生涯阪神宣言や怪我も回復してきたとか記事読んでたのに…引退する程悪かったなんて!

その後動揺しすぎて半分涙浮かべながらパソコン打ってたよ、私

仕事終わって即行帰宅してパソコンで詳しい情報やらニュースで会見を知りました。気持ちとしてはもう2・3年センターを守って欲しい!走る姿を見たいと思ってたのですが、病状は思ってた以上に深刻だったのですね・・・。

これからはゆっくり療養して、いつか再び守備&走塁コーチとしてユニフォーム姿を見れる日を楽しみにしています!という願望。

思えば阪神ファンになった切っ掛けは赤星さんで、諦めず全力でプレーする姿に失業中で落ち込んでる時も沢山の勇気をもらいました。初めて観た試合のサヨナラを決めたのも赤星さんで、自身の甲子園観戦デビューは赤星さんの誕生日だったな…

あと私の今までの野球選手のイメージを大きく変えてくれた選手でもあり、小柄な身体で足でゴロをもヒットにする姿や盗塁でチャンスを広げるプレーも魅力的で野球って面白いなとも感じた切っ掛けでもあります。

そして決定的な原因になった9月12日の試合に行ってたよ…私orz

目の前で動けなかった赤星さん見たよ・・・

こう書くと赤星さんが居なかったら野球も阪神ファンにもならなかったかもしれないなー何か不思議な縁だなと今更ながら思います。9月12日は試合には負けたけど最後の姿を観れたんですね、これも結果不思議な縁(と都合のいいように思っておこう)

引退はしてしまいましたが来年のファンクラブのカードの番号も、次もずっと、もちろん「53」で行きます。

何かグダグダまとまりなく書いたけれども、赤星選手9年間ありがとうございました!

|

« THE鳴門めぐり | トップページ | 左利きだからって左で書いてるの見ても自然とは思わない。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

覚えてますー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
お久しぶりです!!そして幸せビームのブログも訪問させていただきました~

もうすぐママさんになるのですね!おめでとうございます(ニコ)


赤星さん…
最初はかなりショックで、次の日デイリー買ってきて読もうと1面の写真みて号泣でしたからw
TVでも少しずつ姿を観られる様になって「またユニフォーム着て後輩の指導したい」の言葉が聞けて元気になりましたけどね <単純

来年の阪神はどうなるのかな~少しドキドキしております

投稿: ささこ | 2009年12月17日 (木) 21時00分

ささこさん、お久しぶりです。
元Reeです。
赤星君、江草投手好きだった。
一緒に阪神戦見に行ったり、わきしゃかさん追っかけたりしたやつです。
岡山のキャンプも会いましたね。
覚えてますか?
赤星君の引退会見見ながら、ささちゃん泣いてるんじゃないかなぁと心配してたんですが、やっぱり涙ぐんでましたか・・・。
来年コーチで復活かもって言われてますね。
復活して欲しいですね。もったいないですから。
私、名前変えブログやってたので、もし私の事覚えてたら遊びに来てくださいね。
ちなみに今年野球ネタ全然書いてませんが。。。

投稿: ともちゃん | 2009年12月17日 (木) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/32550176

この記事へのトラックバック一覧です: 赤星選手9年間ありがとう!:

» 阪神赤星が引退電撃決意!濱中来季引退覚悟の大減俸。二塁打王マートン外野手獲得!城島極秘渡米。 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
★盗塁王5度の俊足…阪神・赤星が現役引退 ★引退覚悟…浜中32%減も「仕方がない」 ★浜中、背水の来季へ危機感…体幹トレで体力維持 ★坂井オーナー「実力の世界ですから」 ★赤星、マートン獲得もじっくり準備 ★元トラ守護神リベラ氏が中南米担当スカウトに ★....... [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 19時05分

» 阪神赤星が引退電撃決意!濱中来季引退覚悟の大減俸。二塁打王マートン外野手獲得!城島極秘渡米。 ["記録" room / diary mode.]
★盗塁王5度の俊足…阪神・赤星が現役引退 ★引退覚悟…浜中32%減も「仕方がない」 ★浜中、背水の来季へ危機感…体幹トレで体力維持 ★坂井オーナー「実力の世界ですから」 ★赤星、マートン獲得もじっくり準備 ★元トラ守護神リベラ氏が中南米担当スカウトに ★西村、セットアッパーへの飛躍へ直球磨く ★新設育成部部長、高野管理部長が兼任 ★城島、極秘渡米!助っ人情報が土産!? ★阪神優勝や!米の二塁打王マートンを電撃獲得 ★福原46%減…来季こそ「ローテ守る」 ★金村暁も大幅...... [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 19時05分

» 衝撃!生ける伝説、赤星現役引退の全て。ノムさん、星野SD、オリ岡田監督もショック。ナイン赤星引退惜しむ。 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
★赤星が引退を表明 5年連続盗塁王 ★鳥谷、赤星引退に「言葉が浮かびません」 ★衝撃!赤星が現役引退「命の危険…」 ★「100%の力を出せない」 ★ノムさん、赤星引退にショック「まだ早い」 ★「残念」星野SD忘れんよ…あのV打 ★赤星応援してくれ!矢野、....... [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 19時29分

» 衝撃!生ける伝説、赤星現役引退の全て。ノムさん、星野SD、オリ岡田監督もショック。 Part 1 ["記録" room / diary mode.]
★赤星が引退を表明 5年連続盗塁王 ★鳥谷、赤星引退に「言葉が浮かびません」 ★衝撃!赤星が現役引退「命の危険…」 ★「100%の力を出せない」 ★ノムさん、赤星引退にショック「まだ早い」 ★「残念」星野SD忘れんよ…あのV打 ★赤星応援してくれ!矢野、大減俸も頑張る ★球界に貢献して!金本、赤星にエール ★赤星、今後は休息優先「まだ何も…」 ★赤星、甲子園で“最後”の車イス贈呈式 ★「センター心配」虎将、来季へ危機感あらわ ★虎総帥、引退赤星へ「将来は虎の指導者を」...... [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 19時41分

» 赤星引退 [CherryBomb's T-blog]
とても残念なニュースですね。 「中心性脊髄(せきずい)損傷」からの回復が難しく、100%のプレーができないと判断。事実上のドクターストップで、9年間のプロ野球人生に幕を閉じた。 ああ、、、 虎の核弾頭が引退してしまった。 早く治って元気に活躍する姿が見たかったんですが、、、 下手をすると命にもかかわるそうで、、、 9年間ありがとうございました。 第二の人生の活躍を期待しています。 ところで矢野が3分の2減給の7000万でサインしたそうで、、、 かわいそう、、、... [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 22時10分

« THE鳴門めぐり | トップページ | 左利きだからって左で書いてるの見ても自然とは思わない。 »