« 連休GETだぜ☆ | トップページ | 赤星選手9年間ありがとう! »

THE鳴門めぐり

行って来たよ☆

P1000215

ドイツ館 in 鳴門

ベルリンの壁崩壊及び統一20周年を記念してパネル展示をしていたので、会社友達のNさんと行ってきました。

知ってる様で以外に知らなかったベルリンの壁。私、学生時代から社会がからっきしダメでして…西ドイツと東ドイツの国境にあるのかと思ってましたが全然違ってました!勘違いもいい所ですよね…

あんな東ドイツの真ん中に西ドイツの領土があったなんてビックリしました。

かしこさがあがりました!

いや~お土産のワインとかビールとか普通に買って(地元じゃねーか!)満喫してきましたよ!ドイツ館。

お昼に「支那そば 三八」で肉入り小ラーメンを。徳島ラーメンと違いアッサリ鳥がら風味です。相変わらず美味かったです。

P1000213

ついでに1番札所の霊山寺も行ってきました。

P1000218

本堂の天井が幻想的でうっとり。。。(´ー`*)。・:*:・

その後、近くにある神社まで「近いから歩いていこうゼ☆」を半ば強引にNさんを誘って行った訳ですが……

ごめん、結構距離あって遠かったorz

5分~7分くらいで着くと思ったのですが全然辿り着かねぇぇぇぇ(笑)結局往復で約1時間くらい費やしてました。

御免、Nしゃん・・・

時間の都合で「藍の館」には行けなかったのですが、次回はソコへ行って、藍染め体験をしたいなー

|

« 連休GETだぜ☆ | トップページ | 赤星選手9年間ありがとう! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

≫さざまるさん
こんばんわです。
昔ドイツ兵の捕虜収容所がありまして、その資料など展示してました。お土産でドイツのビールにワインとかあって少し海外気分を味わってきました。
藍染めもそうですが地元も探してみると色々あるなと思いました。


>ささこさんはほどほどに頑張ってください。
あ、ありがとうございます。+゚(゚ノД`゚)゚+。
アニキ張りに長く働ける様にします。
もう赤星さんにはビックリで…引退会見に涙です

投稿: ささこ | 2009年12月 9日 (水) 22時52分

ささこさん、こんにちは。

鳴門にドイツ館があるんですね!
霊山寺の天井も素敵です☆
次は、藍染め体験記を楽しみにしてます。

ここのところ残業続きで大変そうですね。

赤星は力尽きるまで頑張りましたが、
ささこさんはほどほどに頑張ってください。

投稿: さざまる | 2009年12月 9日 (水) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/32505002

この記事へのトラックバック一覧です: THE鳴門めぐり:

« 連休GETだぜ☆ | トップページ | 赤星選手9年間ありがとう! »