ドアラが街にやってくる!

Photo_234 今朝、新聞に入ってたチラシ

夏休みイベントで四国アイランドリーグが中日(2軍)と交流戦試合を開催します!!

(HPリンク⇒ http://www.iblj.co.jp/

しかもね…

あのドアラ(⌒l´・▲・`l⌒) がやってくる☆

(屮゚Д゚)屮うわぁぁぁ…メッチャ行きてぇ~~!!

1,200円で(2軍だけど)プロの試合が見れる!しかもドアラ付きやし。最近野球観戦に行ってないので近場で野球が見れるなんてスゴイいいやん☆

でも世間は夏休みでも社会人はお仕事なのよね…orz

うわ~悩む…

それにこのチラシをガン視していたら、母が

アンタがナカジ、ナカジ言うの辞めてから、やっと阪神が調子上がってきたのに…他の所を見に行ったら又調子落ちるやろ!

と怒られました(苦笑)んな理不尽な…∑(`ロ´;)

しかもナカジファンやめてないし(自粛中ではあるが)隙あらば球場に行こうと実は目論んでるし(笑)

でも行きたいなー。どうしようかな…行くなら阪神の試合の無い月曜日かなーう~ん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファーム観戦記3/18~おまけ編~

Photo_91 四国ILはファンサービス豊富でしたw

5回終了後のグラウンド整備中選手がスタンドにサインボールを投げ入れてくれました。

Dscn0091 『ウチもボール欲しいー』と思いながらもその時は昼食として外コゲっ!中半ナマっ!?のお好み焼き(500円)を食べとりました。所々のこげの苦味が…しかしお腹空いてたので完食。美味かったですよ!そして今回は落としませんでした。

Dscn0100 Dscn0101試合後は選手が出口でお見送り&写真撮影会でした。サインボールの時もそうですが、選手を身近に感じられるこういうサービスって嬉しいですねw

プロでもして欲しい!って思うんですが難しいですよね…ファンの数が違いますものね....

Dscn0102 と思ったら阪神と云ってもファームだからなのか!?それともここが田舎だからなのか?甲子園では考えられない殺人的な無防備さを目の辺りにしました。


選手が乗るバスとの距離

     近すぎるやろ!!ヽ(`ロ´;)

バスとの距離、ひと1人が通れるくらい。ロープ張ってると思ったらビニールの紐でした。弱っちいぞ!張ってる意味あるんだろうか?

Dscn0104 あまりにも選手が近くに来すぎてサインねだり放題でしたよ、皆。それなのに…ウチは、、、

こんなに近くで選手と話せるとは思ってなかったので何も持って行ってなかった_| ̄|○ガックシ

Dscn0103 だから写真頑張って撮りましたよ!人の隙間から必死で撮りました!!しかしバス2台あって、ちゃんと撮れたのは止まってサインをしていた平田監督と浅井とマエチュー(前田忠節)のみ。後は人被るし、皆すぐバス乗るし…

Dscn0105 そして、喜田剛は乗るときもバス内でもバスの外に居るファンに笑顔だったのに桜井…

桜井お前って奴は!!!!

バス行った後、自分も含め周りが「桜井睨んでた」って怖がってました。本気で睨んでたのか!?それとも普通がそんな感じなのか?どちらにしても桜井にゃガックシです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファーム観戦記3/18~試合編~

Photo_87 試合は6回途中までは両投手が中々好投☆

点数の入る6回までは阪神打線も3安打に抑えられ中々緊迫した面白い試合でした。

IL選抜もこれが中々やりまして、3回1アウト満塁で打者:庄田    得点チャンスで打ったライトフライをライト:小松崎(徳島)が地面スレスレでキャッチ☆⇒即バックホームでホームアウト!のプレーは凄かったです!!

気になる杉山ですが立ち上がりはまずまず。5回IL選抜に盗塁を決められて動揺したのかコントロール乱れたり、1番ヤマシンに死球与えるなどのピンチはあったものの、6回 3安打 0失点と踏ん張りました。少しは修正できたかな?

6回タイムリーを打ったのは喜田剛。1アウト ランナー2塁の場面でバット折りながらもライト前へヒット。チャンスに強い処をアピールしましたw喜田いいっすね♪今年は1軍で見てみたいな~ <HMも出来たみたいやし、是非

Photo_88 ←徳島でこの人出さなきゃアカンやろ!って事で7回から登板しました渡辺亮投手 どれがナックルか判らんかったが…(苦笑)きっと岡崎捕手が上手く捕れなかったのがナックルやろう <そうよ!きっとそうよ!!

ちょっとコントロールがバラけてました。杉山と比べると投球リズムも長かった気もしますが(杉山の凄さを実感)ゴロを打たせて獲るピッチングでこちらも失点0

Photo_89 最後の登板は筒井投手

あまり良く知らんのやけど(失礼)筒井投手ってサイドスローで投げる選手でしたっけ?こちらは9回裏 捕手:堂上(香川)にレフトへソロHRを浴びるも後続はしっかりと押さえました。しかしあのHRは多分甲子園でも入るくらい飛びましたな…筒井頑張れ!

Photo_90 結果。

1-3で阪神の勝利です。

どうやら兄貴達もオープン戦5-2で巨人に勝ったとの事なので阪神完全勝利です☆ <しかしIL負けに気持ちは複雑

ILの試合初観戦でしたが、中々面白かったですw3月31日四国IL開幕します。今年はちょっと足を運んでみようかなと思いました♪皆さんも四国に来た際は是非!

もうちょっと観戦記はオマケ編へと続く…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファーム観戦記3/18~鳴門運動公園~

Photo_82 途中、前の軽自動車が白バイに検挙される場面を目撃し異常にドキドキしながら行ってきました。

地元に来たぞ!阪神(2軍)が!!

四国IL選抜VS阪神in鳴門運動公園球場

開始30分前に球場到着!近いからとチョットゆっくりしすぎました。入場料1,200円で内野席なら何処でも自由に座れ中々快適でした♪人も結構入ってました(約1370人だったかな?)

Photo_83 ILの試合に行くのは初めてだったのでどんな感じか楽しみでした。結構四国あちこちから応援きてて、特に隣の香川オリーブガイナーズの応援が目立ちましたね。ささこも今日はIL側で見学です

Photo_84 まずは阪神選手紹介、それからIL選抜。ILはそれぞれのチームユニなので皆で並ぶと見た目とてもカラフルでしたw鮮やかで綺麗だなと思ったりしました。

※青⇒徳島,緑⇒香川,黒⇒高知,橙⇒愛媛 詳しくはこちら『四国アイランドリーグ公式HP』

Photo_85 ちょっと面白いと思ったのが国家斉唱を選手がしてる事。今日は徳島インディゴソックスの竹原投手(背番号19)気になる歌唱力は……ふ、普通に上手かったですよ(笑)

でもこれ音痴の選手も歌うんやろか??

Photo_86 ←今日の先発オーダー

調子がイマイチ上がらない“おすぎ”こと杉山が登板(驚)果たして今日の出来は?

                            ……続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様・仏様・四国IL様~♪

公式戦始まるまで阪神はこの目で見れないと諦めてました。

でも、ありがとう♪四国アイランドリーグ!!

3月17日(土)、18日(日)の2日間

Iリーグ選抜VS阪神2軍交流戦決定!!

しかも18日(日)は鳴門で開催(午後1時から)<あざーす☆

ちなみに17日は高松です。

2軍でもいいんですよ。若虎見れるなんて嬉しいじゃないの☆雨降るなよ~(願)

あ!そういえば阪神の新ユニフォーム発表されましたね。

一瞬見たとき「交流戦時の復刻版??」とか思ったんですがホームのユニは黄色が入ってるのが阪神らしくっていい感じです。アニキがメチャ似合ってますw

ビジターはロゴが多少スッキリした感じでシンプルです。ただ背番号の丸さが何か弱っちそうに見えるのは私だけでしょうか?「チームが強くなれば、より格好好く見える」とアニキがコメントしてましたし、そうなってもらう様こちらも頑張って応援するぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

謎が全て解けました!

どうもここ最近【四国アイランドリーグ】でのワード検索での訪問が増えたと思ったら、ドラフトで

巨人5巡目 深沢和帆投手(香川オリーブガイナーズ)

ロッテ7巡目 角中勝也選手(高知ファイティンドッグス)

さらに育成選手で

東京ヤクルト 伊藤秀範投手(香川オリーブガイナーズ)

が指名されたんですね!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ヤッター♪

おめでとうございますw

地元徳島の選手が居ないのが残念ですが(今年弱すぎたしね・・・)。でもこうして四国アイランドリーグ発足から2年目でプロの選手が誕生したってことは凄く嬉しいですねvV今朝の地元新聞見出しにも『発足2年目 存在意義示す』とありましたし。石毛代表も嬉しそうでした。

このいい流れを今年で終わらさない様来年はもっと盛り上げていかないといけませんね☆

しかし折角検索で来て頂いたのに、今年は大した記事も書いてなくてホント申し訳ないです(謝)ウチも来年は頑張りますわ♪


あーそれから小笠原選手の巨人入り決まっちゃいましたね~。もうあのファンファーレが聴けないのは残念です(そこだけ!?)

で、誰も頼んでないのに、阪神ファンの集まりなのに家族で来年の巨人オーダーを話し合ってみました。

1. 二) 小坂

2. 中) 木村

3. 右) 谷

4. 一) 李

5. 三) 小笠原

6. 左) 高橋

7. 遊) 二岡

8. 捕) 阿部

9. 投手

外野のポジションとか打順とかは誰が何処が適正かは全く分かりませんが(だって阪神ちゃうから)メンバーはこの面々でくるでしょう!

しかし…名前だけ見たらどこのチームか判りませんね(汗)これで投手がパウエルならパリーグオールスターって言ってもOKなんじゃないの?って思います。

これでBクラスだったら泣くしかないですね(苦笑)

まぁ、ウチは阪神といい試合してくれる巨人が復活してくれればいいんですけどねw(伝統の一戦!!)

| | コメント (4)

つなげろ!ニッポン1周リレー

『みんなで応援しよう!』のリンクに貼ってだいぶ経ちましたが、やっと触れる事ができます(〃´o`)=3 フゥ

このサイトを知ったのは、ホント最近です(1週間くらい前?)

つなげろ!ニッポン1週リレー~キャッチボールの旅~

現在第2走者へとバトンタッチされ、四国を激走(?)中です。

若者が自転車で日本1周しながら、「ニッポンのいぃ所」を探していく旅。読み始めたのは四国編~走者:内海健至さん~からです。

まぁ、現在住んでいる所が四国という共通点と

走者健至くんが野球好きだというのが何か親近感わきます

さらにこの健至くん、徳島⇒香川⇒愛媛⇒高知⇒徳島と回って、最終には四国アイランドリーグのトライアウトを受けるそうなので、さらに応援してしまうわけです。

是非×2!!頑張ってほしいです(`・ω´・ )ノ

ささこは以前アイランドリーグを盛り上げる為試合見に行くと宣言したのに、今日現在まだ一度も行っていないという有言不実行人間です(大反省

ダメ人間です_| ̄|○

残りシーズンもわずか…何とか最低1回は足を運びたいと思っています。ウチも健至くん見習い『いい所』を発信していきたいと思います

『ニッポン1周リレー』のブログ話に戻ります(・∀・)/

自転車という小回りが利く乗り物と地元の方からの情報とかで、かなりレアなお店や場所のいい所をブログで発信してくれてますw

香川のうどん屋とかすごくおいしそうです♪実際その地域に行く事があれば寄ってみたいなぁ~とか思います。

ウチももっと自分の住んでる地元発掘して

“オヒトヨシさん”になろうかなぁ~

| | コメント (2)

それ無理!!

四国アイランドリーグのHPみて知りました!!

8月30日(水)・31日(木)に香川オリーブスタジアムに

来るじゃないの!!∑(゚ロ゚〃)

今年入ってオリックス⇒巨人⇒ロッテ…

いずれ来るだろうと思ってました(人´∀`).゜.*.☆..*。. 

阪神(2軍)との交流試合(`・ω´・ )ノ☆

しかwwwwwwし

水・木の平日かよ!?_| ̄|○しかも香川かぁ…

仕事あるからいくらなんでもそれ無理!!

| | コメント (0)

盛り上がってますか?

今日サッカーW杯日本戦しますね?

TVではサッカーの事たくさんしてるので野球好きの私でも試合始まるのワク×2してしまいます(今日は野球ないし)

でもまぁ、サッカーの事よく知らないので最初から最後まで試合を見るかはちょっと自信なしですが(´▽`ι)ゞ

そういえば前書いた記事で試合時間間違ってましたね

(ハハハ...)

25分でなくて45分なんですね(恥)もう少し勉強しますわ…


えぇ~とそんなW杯の雰囲気の真っ只中ですがここは野球の話をしたいと思います。

このページの左隅にリンクもありますが

『四国アイランドリーグ』について。

最近ではソフトバンクホークス西山道隆投手(元愛媛MP)が選手契約したことでニュースになりましたね☆

ささこはこのリーグのある四国にいるので、新聞で色々チェックしてるんですが、1年目に比べてちょっと盛り上がりが…

(とくに観客に表れてますね)

かく言う私も、こんなにも近い所にいるのに

行ったことがありません(キッパリ)

でも折角こうやってプロになった選手が出たのだし、もっと×2知名度を上げたいし、

折角四国に野球リーグ出来てたんですから(しかも幸運にもウチは住んでいる)盛り上げていきたいと思います!

自身、全国(&世界)どこでも見れるブログを始めたのだからもったいない!!

という理由で今度試合を見に行こうと思います!

又観戦記書きます(・`З・)」ヤルゾ!

四国を盛り上げよう!!

どこ応援すっかなぁ…ってやっぱり住んでる県ですよね?


PS 今日朝5時頃地震ありました゜・゜(((゜д゜)))。・゜アワワワ

    結構長く揺れたので寝ぼすけの私も目が覚めました!

   愛媛地方とか結構被害出たみたいで怖いです

   地震に遭われた方怪我等ありませんでしたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)