夢2

1つ目の記事を書いた後、余りにも時間的に早かったもので(5時台)二度寝してしまい、そのまま寝坊。
会社遅れるかと思いました(汗)

二度寝は良くない。

その二度寝でもバッチリ夢みました。
冬休みじゃないけど東○マンガ祭り並みの豪華二本立てです。

(´・ω・`)↓

舞台は多分学校。
とある先生の準備室?
棚に沢山の掛け軸があちこちと。
床には箱一杯に入ったトマトの山。
箱はざっと数えただけでも6箱以上。

私 「先生こんなにトマトどうすんの?」
先生箱を見て困ってる様子。
私 「一杯食べないといけんよねー先生」
そうだねーと箱を見て悩んでる様子。
私「こんなにトマト食べたらウ○コ、トマト色なるかもね」

――ならねぇよannoy

余りにもくだらない自コメントに、己でツッコミ入れて目が覚めました・・・。
夢の中くらい素敵な言葉を発して欲しかったわ、自分よ!
何でも思い通りになるのが夢の世界なはずだ!

現実と言う事が変わってない事に軽くアンニュイ気分でした。

しかし!!

そんな暗い夢ばかりでしたが今日は良い事がありましたよw逆だったのね、これは逆暗示でしたのねshine

7年に渡ってやっていた歯科矯正でしたが、今回歯の裏にもつけていたワイヤー(フィクス)も取れました!!!!

久しぶりに自分の歯だけの感覚を味わい感動shine

これからは餅もガムも食べ歩きも、マック買って即行ポテトだって食べれちゃうんですよ。嬉しすぎだーーーー。

まぁ、まだ完了じゃないので1年毎に検診に行かないといけないんですけどね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行に行くのに電車に乗る。
様子と空気が重くなる。
何やら人らしき「モノ」が窓やら床やらを赤く染める。
皆が「突然赤いモノが現れた!」とパニックになる。
どうやら人らしきモノは見えてないらしい。

車掌が駆けつける。
皆に責められる。
耐えられなくなったか窓から身を投げる。

・・・・・ていうような夢を見た。暗い
何か悩んでるのか!?心当たりないが…
それともミステリー小説(ウブメ)読んでるからか?
それだな!

影響されやすいな、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢日記17(本能のおもむくままに)

昨夜のサヨナラ勝ちでスポーツニュースの梯子、録画していた猛虎ファイル、虎バンと立て続けにみて寝たら
新井選手の夢を見ました☆-(ノ・∀・)八(・∀・ )ノイエーイ

新井カッコイイもんな~1塁踏むときの顔とか少年の様に笑ってかわいかったもんな~♥
新井かわいいな~見て当然だよなー(・∀・)ニヤニヤ <もう黙れ

最近新井見て口開けば「かわいい」しか言ってない自分

そんでもって夢だと分ってか?この日の夢の中のワタクシ、
新井の手を握り「結婚してください!!!」とすかさず告白するという何とも大胆な行動を!!

明らかに願望まるだしの内容すぎるぜ、我が脳…

それに対して「あ、結婚してますから」とソコだけ妙にリアルな返答だったので起きてから素で落ち込みました…
夢なんだから夢なんだからそこは何とかしろよ…我が脳OIZ

しかし昨日の赤星さんの1塁セーフを見てのリアクションといい、新井選手を1塁で向かえる選手といい、皆笑顔がステキでした!少年の様に輝いてました。

いいなーかわいいなーshine年上でも年下でも同じでも、一生懸命取り組んで喜ぶ皆はカッコよくてステキでかわいいなーとおもいました。阪神最高☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢日記16

いつも身守りの意味を込めて“ぬいぐるみ”を置いて寝るのですが、昨日はソレを忘れてました。

           ((((((((((・∀・)/そしてユメ~

場所は旅館。
どうやら旅行に来てるみたいで座敷でご飯を食べいると、本館から離れている場所にも座敷があり気になってご飯前にと覗きに行ってみる。
座敷中を覗くと中は薄暗く、何か嫌な空気を感じましたが、窓から石を墓石に見立てたお墓が3つ並んでたのが見えたので思わず中へ…。
こういうお墓とか地蔵があると拝むクセがあるので(夢の中ではありますが)墓石に向かってしばらく拝む。

拝んだ後…
食事に戻ると視線先に「1円玉」が3つ無造作に並んでいました。
「???」
周りを見ると誰かが来た形跡もなく、「1円玉」があるのは自分の所だけ。不思議に思いながらも「1円玉」を端に避けご飯を食べる。
ふと、ご飯から目線を外し、また目線を戻すとまた視線先に「1円玉」が3つ…。先ほどと同じ様に端に退け、まさ目線を戻すと「1円玉」が3つ。

何回かこの作業が続き、いい加減『おかしいな…』と思いだしてくると目の前に並んでいた「1円玉」が「5円玉」に変化。
「5円玉」を同じ様に何回か退けると、次は「10円玉」…次は「50円玉」と段々金額が大きくなって来る。

ご飯を食べ終わって部屋に帰ってもこの現象は続き、玄関でも、靴の中でも、気づくと視線先にはいつもお金が「3つ」並び、その内視界に入ってくるのが「お金」だけでなく床に影の様に映る3人の影も…
さすがに気味が悪くなり、旅館の人に「こういう現象が起こってるのですが聞いた事とかありますか?」と尋ねてみました。すると旅館の人は「実は…」と話始めました。

現在は使われてない離れの座敷。昔、その離れに泊まっていた3人が集団心中した様である。何らかしらのきっかけで離れに行った時彼らの存在に気づいたり感じた人が居たら自分達の世界へ連れて行こうとするのだと。
どうやって連れて行くかは方法は分らないが、少しでも気持ちが歩みよるとたちまち消えるという。

ちょ…そういう事は最初に言って!!
ウチその離れにいったんやけど!!(゚Д゚≡゚д゚)
と云う事はこの「お金」はそいつらがウチを引き込もうとして仕掛けてる訳だな…お金を自分のモノにした途端OUTっちゅー訳だと理解。

Yume 「お金」も金額が上がり遂に「札束」まで成長しましたが、幽霊達の人間の欲望を利用した姑息な手に腹を立て、出てくる「お金」を掴んでは玄関から投げ捨て「誰がお前らの方に行くか!!ウチはどんな辛い事があってもお前らみたいに逃げんわ!一緒にすんな、ナメンナ!勝手に人巻き込むなーーーー!!!」と、ものっすごい見えない相手に激怒してました。

それ以来「お金」は現れなかったので、どうやらその幽霊に勝利したようです。そんなところで目が覚めました。
身守り忘れた途端こういう連れてかれる夢を見るなんて…ったく迷惑な話です。あーイヤイヤ(。-`ω´-)ぅぃ

幽霊何かハッキリしないことがあって、事実を知りたいと思っているようです。しかし、恐がらなかったり追い払う夢なら、辛いことがあっても負けないパワーがあるしるしです。

まだまだ踏ん張れる、頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢日記15

昨日、中日が日本一になりTVでトロフィー持ってはしゃぐ川上憲伸があまりにもカワイすぎた為か、夢にまで出てきたゼ!

自分影響されすぎ…(苦笑)

舞台は山。

山の頂上に居てこれから下山しようとしている川上憲伸を車で拾って麓まで送るという夢でした。

……何ゆえ山なのか!?

しかも不思議な事に山の上にコタツ引いて座ってましたからね!くつろぎすぎです。さらに不思議な事にコレだけありえないシュチュエーションなのに自分、夢って気づいてませんからね <現実見て生きろ!

阪神の選手ではないが、嫌いな選手ではない…良い夢なのかどうかは微妙なのですが目覚めは良かったです、ハイ。

では例により夢占いより検索~

目標や願いに対する意欲を表します。高い山の夢ほどあなたの思いが強く、志しが高いことを意味し、目指すものに前向きな気持でチャレンジできる状況。よい結果が期待できるでしょう。

坂道あなたの生活は、平坦で安全にはいかないようです。いい方にも悪いほうにも転がると暗示しています。坂を上っている夢であれば、相当な努力、時間が必要ですが成功することを示しています。

良いとも悪いともとれる結果ですね、やっぱり。これからの努力しだいか…頑張ろう!とりあえず友達に3,000円返します(謝)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夢日記14

久々すぎる夢日記です。

体調が悪い時や何か悪い事が起きる予兆として決まって学校の夢をみます。本人はそーでもないのですが、どうやら深層心理では学校のイメージがあまり良くないようです、自分。

ここ2・3日学校(多分中学校)の教室や校内で歩く夢を見ます。
最初見たのは夜中、学校に明かりがついていたので教室を歩いていると生徒の葬式を教室でしていたという夢です。どうやらその生徒は交通事故で亡くなられたらしく、お兄さんと見られる人物が棺前で泣いていたので話しかけ色々思い出話に耳を傾けるという感じでした。

次に見た夢は学校の階段での出来事でしたね。これは…何と言うか言葉では説明し難いのですがインパクトのある夢で(苦笑)
朝、体育館で集会があるので階段を下りてたら4~5人のギャルの集団とすれ違いました。髪は茶~金髪交じりでガングロ(今時!?)スカート丈は短くてヒョウ柄のルーズソックスにシャツを着ているという何とも大阪のおばちゃんっぽい服装のギャルでした

…が!

「1年の教室ってここでいいんですか?」とそのギャル集団が話しかけて来た時顔をみたらホントにおばちゃんだったのでビックリして思わず目が覚めました(怖)

なにコレ?何かの願望??

とりあえずいつも通り夢占いでチェックを…

葬式自分の葬儀なら人間的成長を示し新しい良い変化をもたらす暗示。知らない人の葬式の夢なら、金銭面で思いがけない幸運を暗示。嫌いな人の葬式の夢なら消えて欲しいという願望。

階段目的や将来に向けて動き出そうとしているしるし。階段を昇る夢なら、運気は上昇の兆し。降りる夢なら、気持が沈みがちになっているようです。運気は下降気味。

さすがに「おばちゃん」とか「ギャル」とか「ヒョウ柄」は無かったな…でもどうやら運気下降気味というのは当たってるっぽいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢日記13

本日台風の影響で甲子園での阪神vs中日戦が中止です。つまんねー(・`З・)ブー!と言う訳で…うわぁー久しぶりに更新です!夢日記。

しばらく夢を見なかったんですが、また見るようになりました。でも最近疲れてるせいか、それとも時季がそうなのか余り夢見が良くありません。起きた後もダルイというか…あまりスッキリしませんね。

そういう状態で今朝見た夢です。

             (((((((((((・∀・)ノユメー

夢でも布団で寝てるんですが <どんだけ寝たいねん!!    いきなり窓が開いたと思ったら津○雅彦似のおじいちゃん(ってか本人やった!?)がウチに向かって

「もうすぐ1年だからなー、1年。

   気をつけるんだぞ、事故には気をつけろよ!」

と言って去っていきました。「え?事故?1年??」気になって窓の方を見てたら、今度は母がやって来てカレンダーを見ながら

「そうよねー1年だものねー」

と言って笑ってました。一応そのまま起きて準備して歩いて会社へ行ってましたが特に何も起きず…

そんな所で目が覚める。

老人夢に現れる老人は、あなたにメッセージを与えてくれることがあります。夢の中で、老人が元気だったり優しい老人だったのなら、あなたの生活が安定していて、この先も順調に進んでいくことを暗示します。しかし、よいイメージでなかった老人の夢なら、あなたの生活には反省すべき点があることを示します。

やっぱ何かの予知なのでしょうかね?って事はご老人が言ってた事故ですかね??でもウチが事故したのは3年くらい前なんですがね… <オカマ彫られた

どちらにしても用心に越した事はないですね。明日、台風の中でも出勤ですし、気をつけよう~w

皆さんも外へ出る時は気をつけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢日記12

昨日は新月でした

月が無く真っ暗な夜でした

しんどかったので0時にはもう布団に入って寝てたはずなんですが、何か体が重いな~とか熟睡なのか浅い眠りなのか良く分らない感覚でした。

そんな感覚の中、突如頭の中に

「居るの分ってんだぞ!知ってるんだぞ!!」

と云う言葉とチャイムの音が鳴り響いてき、何か連れて行かれそうな感覚に襲われハッと目が覚めました。

はっきり時間は見ませんでしたが多分深夜2時頃目が覚めました。一応近所の会話とかかもと思って耳を澄まして見たんですが、、、

      シ―――――ン・ ・ ・

猫すら鳴いてないんですけど…((((`ロ´;))))ガタガタ

気のせいだ!幻聴やん!!と思ってもう一度寝なおしたんですが、その後見た夢もあまり良いものではありませんでした(怖)

乗ってた新幹線が事故するとか、必要以上に重力がかかって苦しかったとか、迷子になるとか…

新月の日にこういう風に声が聞こえるとか苦しい夢を見るという事が最近なかったので久々すぎて怖かったです。しかしあの声の主は何を何処に連れて行こうとしたんだろう?怖いけどちょっと知りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢日記11

あごが外れる夢をみました。

いったいどんな意味があるのか…?気になって夢占いで調べても『あごが外れる』というキーワードがない!!(嘆) 

そりゃそうだ。マニアックだもん…

あまつさえ、あごが外れた状態で嘔吐するという続き夢も見、ただ×2痛く苦しい思いをして目が覚めただけの一日でした。あ!嘔吐はキーワード見つかりました。

嘔吐…受け入れたくない事があるようです。拒否するココロを示し、嫌々何かをしていたり無理をしている事があるかも。ストレスがたまってる場合もあり、息抜きを心がけて。

恐ろしいくらい正解!!(-ω-; )b

春から人事異動あって、ちょっと仕事を任された(というか押付けられた)私。仕事と割り切っていても、やりたくないんだな…自分。へたすりゃ残業もっと当たり前の休み無しで働かせられそうですからね。

阪神戦みれないじゃん!!  <一番ストレスたまる原因!

すぐ夢に影響する正直な私♪とりあえずストレスで死なない程度に頑張ろう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢日記10

ベットの上でケータイメールを打ってる時、3匹の黒猫に襲われて流血する夢を見ました。

あの強さは猫と云うより、むしろ化け物

ベットの下からケータイ目掛けて飛びついて来てケータイを噛み千切りましたから!!(驚愕)目もピカーって光ってて泣き声は「ニャー♪」じゃなくって「シャー!!」でした。他の2匹も横から出てきて右手を黒い爪で引っかいて血だらけでした。夢なのにこれは痛かったです。

クソッ!化け猫め!!

猫3匹と格闘してガムテープで捕獲した処で目が覚めました。

黒猫・・・黒猫は何か不吉なことを暗示します。友達から裏切られたり、ショックな出来事が起こりそうです。思いがけない出費など経済的にも悪い変化が起こる兆し。十分な注意と警戒が必要です。

↑↑夢占いの結果を見て、何か魔除けの数珠とかが本気で欲しくなってきました。津々巳先生の作ったゴルクマ(※)だけでは魔物に太刀打ち出来なさそうです....

※津々巳先生ブログ『Ayairo』の1月29日参照。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧